★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

ひらりん的映画雑感2006.3.07

2006-03-07 05:38:34 | Weblog
●アカデミー賞関連
・日本アカデミー賞・本家のアカデミー賞・ひらりんアカデミー賞の発表が終わりました。
それにしても「ALWAYS 三丁目の夕日」は強かったね。
12/13冠とは恐れ入りました。
まさか、主演男優賞を取るとは意外・・・だよっ。
・そして本家。
今年は、社会派映画ばっかしで、いろんなとこから苦情・要望が殺到したらしいね。
カウボーイのゲイものありーーの、
テロものありーの、
銃犯罪ものありーの、
映像は見てないけど、ホントに警戒厳重だったのかな・・・コダックシアターの赤じゅうたんは。
・まだ未公開の作品ばかりの本家より、断然リアリティのあるひらりんアカデミー賞。
実はもう3年続いてるんですよ。
お暇な方は、今度見ようと思う作品探しに活用してみてくださいね。

ラジー賞アカデミー賞前日に発表される、こっぱずかしい賞。
今年はトム・クルーズ関連が話題だね。
ひらりんが大好きなニコール・キッドマンちゃんも、
奥さまは魔女」でワースト・スクリーン・カップル賞を受賞・・・
相手役のウィル・フェレルのせいだっ・・・
この記事上段の画像のパリスたんも「蝋人形の館」でスクリーン・デビュー。
もちろん受賞・・・話題性は充分・・・という事です。

●ひらりん的殿堂入り映画
今年に入って1本目の殿堂入り作品は記事投稿日 が2006-01-18の「THE 有頂天ホテル」。
考えてみたら、邦画としては初の快挙!!
たまには邦画も見なくちゃ・・・とは思ってるひらりんですが・・
ついついハリウッドものが多いのも事実。
ちなみに「ハリーポッターと炎のゴブレット」ももう少しなんだけど・・・

●いつも、トラックバック&コメントありがとうございます
毎日、たくさんの投稿をいただいており、感謝しております。
トラックバックは、遅れがちなこともありますが・・・
必ず返すようにしています。
コメントはgooのシステムだとコトバのやり取りがうまく出来そうもないので・・
来客者の書きっ放し・・・の状態にさせていただいてます。
でも、必ず読ませていただいてます。
これからもコメント・トラックバックしてもいいよっ・・って方は、
バシバシお願いしますね。

●ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。
最近、上位進出・・とまでは行かない状態なので・・・
ちょっとご協力・お願いしたいところでーーーーーす。ここをプチっ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。