★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「THE 有頂天ホテル」

2006-01-18 03:38:14 | 映画(さ行)
三谷幸喜が監督・脚本のドタバタコメディ映画。
豪華キャストに目がテン・・状態。
ホテル・アバンティでのカウントダウン・パーティが大変な事にーーーー。
2005年製作のコメディドラマ、136分もの。

あらすじ
年末・年始を祝うカウントダウン・パーティを行う高級ホテル“ホテルアバンティ”。
その準備には余念がないが、宿泊客には訳アリの客がいろいろ・・・
従業員もいろいろ・・・
人生いろいろ・・・
ハプニングだらけの新年前2時間の攻防なのでした・・・・

ここからネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
ひらりん的には豪華キャスト過ぎて書き出すのが大変っ。
役名書くのも面倒なので役がらと俳優名で書いときますね。
支配人は、ニンニン伊東四朗・・ニンニンつながりの香取慎吾もベルボーイ役で出演。
この支配人、「パーティ命」のホテルマン・・白塗りのお顔で途中逃げ回ってます。
副支配人の役所広司がまとめ役・・・ホテルの一切がっさい面倒見てます。
でも見栄っ張りなところも・・・
別れた奥さん夫妻が宿泊してくるが、ホテルマンに転職した事を隠して対応。
その旦那が鹿学会?のマン・オブ・ザ・イヤーを受賞・・授賞式をホテルで行うんだけど・・・
ダンナの愛人=娼婦の篠原涼子がロビーでうろちょろしてる・・・。
携帯の待ち受け画面はダンナの振り振りダンス。
厄介者の娼婦はホテルに篭城してる汚職国会議員・佐藤浩市と出会い・・
その元愛人の客室係は松たか子
客室係が部屋掃除してるととある会社の社長の愛人と間違えられ・・・
その息子に手切れ金を差し出される・・・
その社長は津川雅彦だったかなっ。
他にも、死にたがりの大物演歌歌手・西田敏行がオチャメだったり・・・
パーティに出演の芸能プロダクションの社長が1・9分けの唐沢寿明だったり・・・
その所属の歌手がYOUだったり・・・
「踊る~」シリーズで活躍した寺島進だったり・・・
従業員では・・・
役所を補佐するアシスタント・マネージャーがアンパンマン・戸田恵子だし・・・
やけに真面目な筆耕係がオダギリジョー・・っていうのも絶妙だし・・・
川平慈英のウェイター役は、ハイテンションそのままだし・・・
古畑任三郎つながり?でアリキリ石井は探偵役だし・・・
まーーーっ、とにかく各人いろいろエピソードが盛りだくさん。
それが、グルグル回って展開してるから、
ひらりん的にはこれ以上の説明は省略っ。

一つ一つの話はテンポがいいし、笑える。
しかし、年末の切羽詰った状況だとはいっても話を詰め込みすぎぃぃぃぃぃ。
誰か一人をドバッと目立たせてパーティで有頂天気分にさせる・・・
のかと思いきや・・・
ごちゃごちゃいろんなトラブル・ハプニングの中で・・・
一瞬巡ってきた有頂天になるチャンスをモノにした人が、たまたま1人。
仕事を取る為に部屋で待ってろとか芸能プロ社長に言われ・・
歌いたくもない演歌を歌えといわれていた歌手・YOU。
仲間の計らいでカウントダウン手前にジャズを披露・・・
支配人がやるはずだった大役の年末カウントダウンをも発声。
見事、年末年始の有頂天ガールになったのでした・・・って事かな。

途中まではちゃめちゃだったので、どんなラストが待ってるのか期待したけど・・・
思っていたより地味な結末。
でも、この映画の感心するところは
エンドロールが短く、テレビのようにスッキリ終わったところ。
これなら、スッキリした気持ちで家路に帰れます。

ここまでネタバレ注意↑

さすがは三谷幸喜・・・
出演者より目立ってる・・ってどういう事??
 
という事で今回は
きりど・っきりどっきり度・・・
期待しすぎると、それほどでも・・・って気になっちゃうけど・・・
確かに楽しめます・・・笑えます。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (46)   トラックバック (234)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★「男たちの大和/YAMATO」 | トップ | 「四月の雪」 »
最近の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
THE有頂天ホテル (Hiro)
2006-01-21 00:05:30
松たか子と麻生久美子の組み合わせ

麻生久美子はちょっと損な役回りでしたね。
三作中、一番笑えました (でんでん)
2006-01-21 09:55:53
ひらりんさんこんにちは。

トラックバックありがとうございます。



ボクは過去の三谷監督作品で一番笑えました。

今までなら映画の利点が活かせなかったけど、今回は場のつなぎ方、演技の掛け合い、そしてテンポが良かったです。笑いも噛み合ってましたしね(^^ゞ
筆耕士になりたい (COO)
2006-01-21 15:45:38
唐沢寿明、オダギリジョーのヘアスタイル。

特殊メイクというべきでしょうか^^

ホテルで働いてみたくなりましたよ。
超盛り♪ (たましょく)
2006-01-22 02:27:21
 TBありがとうございますm(_ _)m



 アレだけの登場人物とエピソード

1度では、堪能しきれないと感じな

がらも、三谷作品の王道を行くよー

な作風に満足♪
TBありがとうございました (ミチ)
2006-01-22 08:50:04
こんにちは♪

なにか残るものがあるかと聞かれればハテナ?ですが、これだけ客席が一体感をもって笑うことが出来る作品は貴重だと思います。

隅々まで演出が行き届いていて目が離せませんでしたね~。

三谷組の役者のチェックにも忙しかったし、一度では把握しきれないかも!?
TBありがとうございます (kaza)
2006-01-22 12:40:28
はじめまして。



反転モード、面白いですね。

見たい人は見るっていう。



フリフリは自分も見たくなりました。

次回作にも勝手に期待です
TB有難う御座います♪ (このみ。)
2006-01-22 12:58:41
いやー、面白かったですね!

ゲラゲラ笑って、すっきり爽快。

私はYOUがお気に入りです。
エンドロール (メビウス)
2006-01-22 13:04:10
こんばんわ♪TB有難うございました♪



三谷作品のエンドロールは確かに短いっ!(笑

自分もエンドロールは最後まで観る方ですが、あんまり長いとちょっとげんなりしてしまう事がありますし、簡潔簡略に終わらせるエンドロールの方がくたびれることも無いですしね~
TBありがとうございます。 (trichoptera)
2006-01-22 17:12:26
確かにちょっと詰め込みすぎかもですね。

お腹いっぱいでした。

TBありがとうございます (ゆかりん)
2006-01-22 18:06:33
こんばんは♪

ホント楽しかったと思える作品ですね。

とにかくあの大勢の役者さんのキャラクターがしっかりしてて驚きました。

きっと何回見ても楽しめますね。
TBありがとうございました。 (mimia)
2006-01-22 18:18:50
こんにちは、はじめまして



映画観てる人も一致団結(?)一緒に笑えるって素敵なことですよね。唐沢くんとオダギリジョーのかぶりものに笑いました~♪
こんばんわ (さわわ)
2006-01-22 18:56:36
TBありがとうございました~

大笑いはなかったものの非常に細かい演出に今からDVDのコマ送りが楽しみでしかたありません

無名のエキストラほとんどいなそう・・・
TBありがとうございます (mig)
2006-01-23 09:37:32
こんにちは☆

NGワードをいれてしまったようで、goo blogの方に

TB出来ないのでコメントで失礼します



それぞれ、目立ちすぎるくらいのアクの強いキャラが良かったです☆

三谷さん、目立ちたがりのくせにシャイなんですよね (笑
TBありがとうございます (キヨ1315)
2006-01-23 13:22:44
三谷作品は初めて映画館で観たのですが、

やっぱり舞台っぽかったですね~。

もう一度見ると、色々細かい部分に気がつけるかな?

イマイチ・・・ (はっち)
2006-01-23 13:40:54
お邪魔します~♪



僕と三谷監督って相性悪いのかな?なんかイマイチでした。次々と起こるハプニングが、ちょっと多すぎて整理されてない気が・・・(^_^;)



面白くなかった訳じゃないんだけど、期待が大きすぎたんでしょうか???期待して映画観に行くと、いつもイマイチになってしまう・・・(^^ゞ
TBありがとうごさいました (チョコ)
2006-01-23 15:52:59
最初、舞台っぽさが気になったんですが、慣れたら楽しめました。

すごい豪華キャスト!

オダジョーなんか誰だかわかんなかったです。

できれば「くねくねダンス」チラッとでも見たかったです(笑)

クネクネダンス (駒吉)
2006-01-23 16:42:34
TBありがとうございます。

特殊メイクの方々&角野サン、なんかもー楽しすぎ!

クネクネダンス、見てみたい~って思いました。
2人おとした。。 (blue_asher)
2006-01-24 10:30:37
つ、津川雅彦と、アリキリの石井君を書くのを忘れました。。

途中から出てきたでしょ、あの二人?



っていいながらトラックバックさせていただきます! 
トラバありがとうございます♪ (you)
2006-01-24 21:47:08
はじめまして!

次から次にいろんな役者さん登場でしたよね。

私もついつい「あっ・あの舞台に出てたっけ」と三谷さんの作品と役者さんを頭の中で繋げながら見ちゃいましたよ。

TBありがとうございました! (こでまり)
2006-01-25 08:54:34
こんにちは!

篠原涼子のいろんな人との絡み方、おかしかったです。

ビックリしたのは、アヒルの声、やまちゃんだそうです・・・あの「おっは~」の山ちゃんです。

本物かと思ってたのに・・・・
てんこもり! (kino)
2006-01-25 21:25:57
TBありがとうございました。

面白かったです!!!

今週末3回目見に行きます、三谷さんの舞台挨拶観に(笑)
こんばんは (みづき)
2006-01-26 23:54:55
こんばんは。

トラバありがとうございました。



久しぶりに笑えました。

でも、期待してたほどじゃなかったので残念でした。



トラバ返しさせていただきますね!

いつも、ありがとうございます。
TBありがとうございました (珠季朱菜)
2006-01-27 23:01:27
コンバンハ!!



面白くて何度も見たくなる作品ですよね。

もう一度機会があれば見に行きたいです!!

それでは失礼します。
おはようございます (ことゆめ)
2006-01-28 08:13:22
TBありがとうございます。



もう一度見ないといろんな隠し技はわからないんでしょうね。



おなか抱えるほどではなかったけれど

単純におもしろかったです。
TBありがとうございました (ロビオ)
2006-01-28 13:05:21
ずっと笑える楽しい作品でした。

個人的には 寺島さんに もっと活躍してほしかったです。
TBありがとうごいます。 (man10)
2006-01-31 01:56:12
この映画は初笑いだったのですが、

本当におもしろい映画でした。

清水ミチコの館内放送ききのがした感が

残る私です。
トラバありがとうございます~。 (Yumi)
2006-01-31 16:40:28
映画観たのが昨日なので、まだ思い出し笑い可能です。Happyな気持ちになれたので、お得な映画でした。
トラックバックありがとうございます~~(^▽^)♪♪ (mikku*)
2006-01-31 19:35:37
三谷さんの作品は、やっぱ素敵ですね~~(^▽^)
こんにちは (きゃらめる)
2006-02-01 10:12:45
今回もTBをありがとうございました。

私もTBいただいていきますね。

実は有頂天ホテル2度見ました♪

それでも、全部の隠れキャラは発見できずでした。

TBありがとうございました。 (江戸むらさき。)
2006-02-01 11:52:53
ボクも本当に楽しみました。

最近この手の娯楽映画を見ていなかったので、

余計に面白かったのかもしれません。

もう一回見そうです(^^;)

トラバ ありがとうございます。 (yan)
2006-02-01 20:57:52
久々に構えずに気楽に見えた娯楽映画でした。

思い出しても笑えるくらいです。

もう一度観ても やっぱり笑えだろうなぁ。。

またお邪魔します。
おもしろかったですね! (あやっぴんぐ)
2006-02-06 09:35:46
トラックバックありがとうございます。

個人的に嬉しかったのは年の一番始めに「お帰りなさいませ」って言えたところ!

それでエンドロールに行く辺りがスッキリしててよかったです!
TBありがとうございました (小路迷子)
2006-02-06 22:47:22
こんばんは~。TBありがとうございました。それぞれの話が同時進行で終焉に向かっていくところが、うまいなあと感じました。昭和30~40年代の東宝「無責任男」シリーズみたいで楽しめました。隠れキャラがまだいるんですね?探しきれていません~。また観たい映画ですね。久しぶりでしたよ、映画館が笑いで沸き立った映画って。
トラックバックありがとうございました (clover04)
2006-02-09 07:41:21
おもしろかったですね!山寺さんの声、びっくりしました。YOUさんの歌も、よかったですね。

又観たい映画でした。

TBありがとうございました!! (kanoko-aya)
2006-02-09 19:21:54
三谷さん。。。やっぱり、少し内容詰め込みすぎだったのでしょうか、ね。

でも、面白かったです!

あ!最後のエンドロールには確かに驚きました。短い!!確かにコレだとスッキリ帰れて良い感じですね~
TBありがとうございました (may0526)
2006-02-09 22:52:11
文句なしに面白かったです。

確かに最後のエンドロール短かったですね!

どうりで最後がだらしなくなかったんだ~
面白かったですよね♪ (pinpin)
2006-02-10 11:56:51
TBありがとうございます♪

ホント三谷幸喜は面白いっ。

わたしも唐沢とオダギリがイイ味だしてる(^^;って思いました。

最後の女装もウケました…(^^)

ところで、この反転、って面白いですね~
TBありがとうございました(*^▽^*) (cherry@Cinemermaid)
2006-02-16 07:27:06
オープニングから魅せられましたが、目まぐるしい展開に少し疲れました( ̄∇ ̄;)

思い切り笑えたのでスッキリは出来ましたが~
TBありがとうございます☆ (milmilk)
2006-02-23 03:40:53
息切れしますけど、

小気味いいテンポがやみつきになりそうです!



もう一回見たいな~~

息切れというより (カオリ)
2006-02-25 13:00:19
私はホントに具合悪くなりました、オープニングは(笑)。目が回るようで・・・

しかも後ろで物を食べていたおじさんの匂いと音がきつくて、思わず席移っちゃいました。



皆を幸せにする「くねくねダンス」の方が見たかったりして。



TBありがとうございました。





TBありがとうございます (xb1203)
2006-03-09 01:31:25
TBありがとうございました。



映画が始まる前から睡魔に襲われ、

うとうとしながら観ていたので、

記事を読ませていただきながら

「ああ、そう、そうだった!」と思いました^^



思い出させてくださってありがとうございます!(笑)
TBありがとうございました。 (8時ちょうどのAzusa2号)
2006-03-12 20:21:41
 初めまして。TBありがとうございます。

返信が遅くなってしまって申し訳ありません。



 知り合いが舞台をやっている関係でよく見に行くのですが、

この『有頂天ホテル』は、それと同じテイストだなぁと強く感じました。

たまたま映画という媒体ですけど、舞台でやっても面白そう~、という印象が強いです。

役者さんが多すぎて楽屋がおおわらわになりそうですけどね(^^



 好き好みは別れると思いますが、ひさびさに肩肘はらない映画が見られて私はよかったと思います。
TBありがとうございます^^ (うらん)
2006-04-12 09:28:27
はじめまして。

ご訪問&TB頂きありがとうございますm(_)m

こちらからも、TBさせて頂きますね^^



確かに盛りだくさんでしたね(^^;

でも、その詰め込んだエピソードが繋がっている辺りが、

とってもよくできてるなぁ~なんて思いながら観ました^^



私的に、唐沢君の役はお気に入りですが、

本人も楽しんでやってるんだろうな…という感じで…。

皆さんのコメント読んで、

まだまだ見逃している部分もあるようなので、

DVD出たら、また繰り返し楽しめそうです。



TBありがとうございますた。 (アクア)
2006-12-31 08:12:05
はじめまして、TBありがとうございまいた。

結構評判よかったこの映画・・・。
飽きずに見れましたね。
いろいろな人の人生が見れ、面白かったです。

又何かいい映画見ましたらお邪魔しますね
TBありがとうございました~♪ (あるある)
2006-12-31 12:38:27
初めまして。
TBありがとうございます。
こちらからも入れさせていただきますね。

三谷さんの3作品、どれも笑わせてほっとさせるいい作品ですよね。
TBありがとうございました! (頼迅房)
2007-07-31 23:13:12
有頂天ホテルをやっと見れました。
封切りのときの評判は聞いていましたが、公開時ってけっこう見ないんですよね。
でも、面白い映画で十分楽しめました。
また、よろしくお願いします!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

234 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
映画館「THE 有頂天ホテル」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
面白かったよ!凄く楽しめましたよ!! 豪華俳優陣もみんなイイ味出していて、良かったよ! でもね、感想が浮かんでこない。。。 なんだか、盛り沢山過ぎて何に焦点をあてればいいのか分からなくなったよ。。。最初ッから飛ばしっぱなしで、テンションの高~い作品で...
THE 有頂天ホテル (ぼちぼちライフ)
えへへ、また映画を見てきました。 お正月の「古畑任三郎」毎日テレビはつけてたんだ
THE 有頂天ホテル (Saturday In The Park)
日本 監督:三谷幸喜 出演:役所広司     松たか子     佐藤浩市     香取慎吾 都内の高級ホテル“ホテルアバンティ”の新年カウントダウンパーティーまであ と2時間あまり。これを無事終えることが副支配人の新堂平吉に課せられた責務。 ところが思い
THE 有頂天ホテル (Akira\'s VOICE)
面白いけれど,物足りない部分もある群像コメディ。 人混みの中を二時間歩いたような疲労感も。。
海外ドラマ (SON OF DORK HERE)
すっごい懐かしい海外ドラマ発見囹 私が中学生ぐらぃの時に放送されてた、 Boy meets world っていうドラマなんですケド・・・・見てた方いませんか令嶺 私ですね、このドラマに出てくるショーンが大好きだったんです劣
『THE 有頂天ホテル』 (Simply Wonderful ~Diary & Hobby etc...~)
お帰りなさいませ。お客様。 そんな暖い言葉に迎えられてはみたものの…。 泊ったホテルはてんやわんやの大騒ぎ! アヒルは逃げだし、白塗りの妖怪は出没するし、スクープ求めて新聞記者が押し寄せる…。 お客様は、私たちの家族です。 ホテルマンは、大変だなぁ~と、少
『THE有頂天ホテル』・試写会 (しましまシネマライフ!)
今日は某雑誌サイトで当選した 『THE有頂天ホテル』の試写会に行ってきた。 《私のお気に入り度:★★
THE 有頂天ホテル (Black Pepper\'s Blog)
たまには映画も観たいなぁ。 ということで行ってきました。 三谷幸喜監督第3作「T
THE有頂天ホテル@新年最初の大爆笑映画 (りおんたいむ)
いやぁ、今日は夕方から台風並みの雨&風だったね。 {/kaeru_rain/}{/hiyoko_thunder/} おかげで、『映画を観た後に午後からショッピング』計画は断念。 さて。今日の映画は、去年から楽しみにしていたコレ↓ THE有頂天ホテル いや~。 俳優それぞれのリアクション&小道
2006/01/18 (m\'s box)
映画『THE有頂天ホテル』を観た。 『24 -TWENTY FOUR-』のように、2時間のリアルタイム形式で進行することと、豪華な俳優さんたちに期待していた。 もっと、テンポの速いものかと思っていたが、それほどでもなく、大笑いできるかと思っていたが、そんな場面もなく、残...
THE有頂天ホテル (きぶんしだい)
今日は公開初日☆Mリンと前からこの映画を見に行こうと約束していましたが 今日しか2人の予定が合わないことが判明 公開初日でしたが 混むのを覚悟で(って混むって思ってなかった)行ってまいりました♪ 邦画を映画館で観たのは久しぶり☆(世界の中心で愛をさ
「THE 有頂天ホテル」を観る(少々ネタバレあり) (ちょっとだけ勝手に言わせてもらいます(Blog版))
 おとといから、風邪で両親共にダウンしてしまった。家族が一人でも病気になると大変
THE 有頂天ホテル (世界の中心に愛をさけびに行った猫)
「面白かったー♪」とにかく!よくもまあ、次から次へと問題やら事件は起こる起こる!!カウントダウンの数時間前から、ゴタゴタ、グチャグチャと人間ドラマが交差する☆良く考えて見れば個々の人にもそれぞれ思いがあるように。その人なりの問題や事件は普段の生活の中で...
THE有頂天ホテル (中野系)
最初に結論から言っておくなら、とにかく楽しい映画。見て損はないので、なにか楽しめる映画をと考える全ての人にお勧め。 23人もの個性的なキャラクター、出来事を有機的に繋げあげる力量はとにかく見事。とにかくこういう脚本を書ける才能には感心するしかない。笑いのな
『THE 有頂天ホテル』 (Lovely Days♪)
2006年1月14日公開
THE有頂天ホテルと俺 (俺様の天下)
くもり。さて、今年初鑑賞の劇場映画は「THE有頂天ホテル」(TOHO136TH小田原12140O15)です。三谷幸喜監督・脚本作品です。キャストの豪華さが目立ちますが内容も2時間を感じさせないテンポの良さと比較的わかりやすい内容で楽しめるものだと思います。随所にちりばめられ...
■★■「THE有頂天ホテル」~面白い~んだけど~?★★★☆ (■□■UEKO・f★のシネマシティ・&ホットティ)
今、いちばん人気のこの映画~!「THE有頂天ホテル」観てきました~満席!本当のホテルマンらしかったのは、役所さんだけね~(笑)三谷さんらしい脚本の面白さはありますが、ただ面白いだけで感動無し!ueもちょっと、シティーホテルで働いたことがあって、興味津々観ま...
THE 有頂天ホテル (Let\'s enjoy!失業生活!!)
本日公開の三谷幸喜監督作品の『THE 有頂天ホテル』を観に行った。 番宣等ほとんど予習せずに行ったので、あんな人やこんな人も出てるのか~。 っと、かなり楽しめました。 昨年観た邦画(踊る大捜査線シリーズ)に比べると、個人的に7回コールドで『THE 有頂天ホテル』
THE 有頂天ホテル (お気楽生活)
主役級、勢揃い~!☆((^Q^)v爆笑はしないけれど、クスクス笑いが随所に。迷ってしまうホテル、部屋に戻れないの、ヤダなぁ(^^;)役所広司は、やっぱり真面目な人のイメージで、良い意味で期待を裏切って欲しかったな。唐沢寿明の怪しげな社長も良かった。ヤクザな役所広...
ヨーダ考えよ~♪ (下弦の憂鬱)
「四年周期で映画を撮る」と云われている三谷幸喜の最新作は、ホテルを舞台にしたリアルタイム群像劇。大ヒットにつき、監督が来週、大阪にも舞台挨拶に来るとか。
「THE 有頂天ホテル」 (試写会帰りに)
イイノホール「THE 有頂天ホテル」試写会。 「「新選組!! 土方歳三最期の一日」」、「古畑任三郎」ファイナルとお正月に向けて何かと話題の三谷幸喜脚本・監督作品。 三谷幸喜脚本作品は舞台以外は全部観ていて、大好きです。 作品だけでなく、人間としてもとても魅力があっ.
THE有頂天ホテル (何を書くんだろー)
「THE有頂天ホテル」 評価 ★★★★★ (4.5) 『あらすじ』  伝統と趣のある「HOTEL AVANT」。大晦日を迎えたこのホテルは、さながら戦場のような騒がしさ の中にあった。カウントダウンパーティを控え、ある著名人の授賞式、マスコミ...
THE 有頂天ホテルを観て (★黄金郷(エルドラド)を求めて★ ça va?)
 三谷幸喜さんの作品は実はドラマしか見たことなかったんです。 古畑はもちろん、個人的には王様のレストランが好きだったけど。  しかし、笑える映画だな、これは。 もう、笑いっぱなしですよ。  ツボに入ること、入ること・・・。 映画はまだ2週目に入ったばかりなんで
「THE 有頂天ホテル」 (それ、いいかも?)
「THE 有頂天ホテル」 グランド・ホテル形式において、これほど豪華なキャストを使いこなし、これほど多くのエピソードをうまいこと纏め上げたところは、やはり三谷幸喜ならではと言えるだろう。 いつもの見慣れた(見飽きた?)三谷ワールドには違いないが、それでも2時間
THE 有頂天ホテル (レンタルだけど映画好き )
コメディ/ドラマ 2005年 日本 初公開2006年1月14日 監督 三谷幸喜 出演 役所広司/松たか子/佐藤浩市/香取慎吾/篠原涼子/戸田恵子/生瀬勝久/麻生久美子/YOU/オダギリジョー/角野卓造/寺島進/浅野和之/近藤芳正/川平慈英/堀内敬子/梶原善/石井正則/榎木兵衛/奈良崎
朝から有頂天なホテル (Kimiteru\'s Blog)
予告編とか事前特集とか見てたら観たくて観たくてたまらなくなり公開3日目にしてTHE 有頂天ホテルを観る。 しかも当日券(1800円)で。 映画の日(毎月1日1000円)か前売り券が基本の自分が。 それほどまでの観たさ加減。 こういう映像が撮れる三谷幸喜と言
『THE 有頂天ホテル』レビュー/贅沢なドタバタ劇 (西欧かぶれのエンタメ日記)
一日中、学校の図書館にこもって、終わる見込みのないレポートを書き、ようやくひと段落ついて帰ろうとしたら雨がザーザーで、ついに前後のみさかいがなくなって、やぶれかぶれで『THE 有頂天ホテル』のレイトショーに行ってしまった。 ああ~、締切日も近いというのに…。
「THE 有頂天ホテル」 (永遠の自分探し  って迷子やん!!)
なぜ「THE 有頂天ホテル」を年末公開にしなかったのか!師走にやるからこそドタバタがリアルに感じると思うねんけど。誰もが絶賛しているのでちょっとイジワルなこと書きたくなったワケ。あまのじゃくですから~。以下ネタバレ注意。   今年一発目の映画が「THE 有
「THE有頂天ホテル」 (eiga★eiga館)
楽しい映画ですよね。大笑いはないけど、くすくすと一人で笑っていました。 伏線がしっかり張られて、さすがぁ三谷幸喜脚本!! 白塗り総支配人と宴会副支配人と筆耕係がツボっ。
『THE有頂天ホテル』 (*Sweet Days*  ~movie reviews etc~)
三谷幸喜脚本、監督、役所広司主演。 大晦日の夜のホテルアヴァンティ。マスコミから逃げ回る問題のある政治家、愛人の存在を隠そうとする権威ある学者とその愛人、情緒不安定な国民的演歌歌手等々それぞれ風変わりな宿泊客達、そしてホテルに仕えるこれまた個性的で愛す
THE 有頂天ホテル (花ごよみ)
         (試写会にて)  大みそかの名門ホテルを舞台にした群像劇。   そのホテル内で起きてしまう予期せぬハプニングの数々。   新年までのカウントダウン。  監督は三谷幸喜。  監督作としては『みんなのいえ』から4年ぶり、  舞台は迷
THE 有頂天ホテル (たまりんの気ままなPC日記)
昨日はBBQメンバーとの新年会でした。 久しぶりの出逢いに盛り上がりました、お酒も結構飲んだし 食べ物も食べたし、楽しい新年会でした。 また、近い内に飲み会をやりましょう・・・・・・・・ 友人は大事にしなくっちゃね。 で、今日はお休みにしました。 そこで、
THE 有頂天ホテル (たまりんの気ままなPC日記)
昨日はBBQメンバーとの新年会でした。 久しぶりの出逢いに盛り上がりました、お酒も結構飲んだし 食べ物も食べたし、楽しい新年会でした。 また、近い内に飲み会をやりましょう・・・・・・・・ 友人は大事にしなくっちゃね。 で、今日はお休みにしました。 そこで、
映画「The 有頂天ホテル」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「The 有頂天ホテル」★★★★ 限られた時間と場所に様々な人を登場させる“グランド・ホテル形式”で、しかも23人ものオールスターキャストで、三谷幸喜がまたまた楽しませてくれた! まるで舞台を見に来たように、オーバチュアとともにビロードの幕がどんどん
THE 有頂天ホテル(2005年) (勝手に映画評)
タイトル THE 有頂天ホテル ---感想--- 「あの」三谷幸喜作品。いずれも主役級の俳優女優のオールスターキャストです。これだけの俳優を集めると、それなりにいろんな苦労があったことが偲ばれます。 さて、舞台は、新年のカウントダウンパーティーまであと2時間に迫った
有頂天な脚本家が描いた有頂天なホテル (オールマイティにコメンテート)
THE有頂天ホテルは三谷幸喜作品に出演した事のある俳優陣が勢ぞろいした豪華キャストによる大晦日の高級ホテルを舞台にした映画である。映画館で鑑賞してきてこれほど最初から最後まで周りが笑いの絶えない映画は正直これが初めてだった。
THE 有頂天ホテル (2005) 136分 (極私的映画論+α)
 都内の高級ホテル“ホテルアバンティ”。新年のカウントダウンパーティーまであと2時間あまり。その成否はホテルの威信に関わり、これを無事終えることが副支配人の新堂平吉に課せられた責務。ところが、そんな新堂をあざ笑うかのように、思いも掛けないトラブルが次々と
無数の伏線と豪華キャストが魅せる 「THE有頂天ホテル」 (平気の平左)
評価:80点{/fuki_suki/} THE 有頂天ホテル さて、三谷幸喜監督最新作、THE 有頂天ホテルを見た訳ですが、これが中々面白かったです。 かなり多くの伏線が張られていて、私好みの作品でした。 伏線・小ネタの数は尋常ではなく、小さいものも含めれば、100くら
THE 有頂天ホテル (lip)
ご存知「ラヂオの時間」の三谷幸喜監督作品。例によって例のメンツです。 発表からずっと期待して待った…という場合、期待が大きくなりすぎて失敗することが多いんだけれども、そこは三谷幸喜監督、ちゃんと期待通りに仕上がって…う~ん、8割ぐらいかな…(笑)。でも三谷
「THE 有頂天ホテル」を見てきました。 (このところちょっと~cloverhousediary~)
THE 有頂天ホテル■ストーリー:大晦日を迎えた「ホテルアバンティ」では、ホテルの威信がかかった年越しカウントダウンパーティーの準備で大忙し。そんな中でも副支配人の新堂平吉(役所広司)は、様々な問題に機転を利かせて対応するのだが……。(FLiX)■監督・脚本:...
THE 有頂天ホテル (any\'s cinediary)
最悪の大晦日に起こった、最高の奇跡。 <ストーリー>物語の舞台は大晦日の大ホテ
「THE 有頂天ホテル」 (俺の明日はどっちだ)
残念ながら1930年代のハリウッド映画『有頂天時代』も『グランド・ホテル』も未見ながら、キャスト一人一人の紹介ごとに緞帳が上がっていくオープニングシーンから、どことなくそうした時代の楽しげな雰囲気が漂ってきた映画「THE 有頂天ホテル」。 時は大晦日、迷路み
『THE 有頂天ホテル』 (ラムの大通り)
----これはまた不思議なタイトルの映画だね。 「うん。これは『有頂天時代』と『グランド・ホテル』、 2本のアメリカ映画を意識して作られた作品。 タイトルからして、いかにもハリウッド映画通の三谷幸喜らしい」 ----ということは、この映画も30年代ハリウッド映画のテイス
【THE有頂天ホテル】行ってみたい!三谷ホテル (見取り八段・実0段)
面白かった!楽しかった!登場人物とエピソードがてんこ盛りで、ヘタすると混乱してしまう所を各々のエピソードが段々まとまって1つに繋がっていくのが本当に上手い。。。豪華キャストは知っていたけれども、それぞれが主人公。どのエピソードも死ぬ事なく、すべての俳優...
THE 有頂天ホテル (まったりでいこう~)
さすが三谷人気というかなんというか、3回目にして館内満員御礼でした。こんなに埋まった日劇なんて久しぶりに見た気がする・・・。 もともとは実はあまり観る気のなかった作品ですが、宣伝?かなにかで見た役所さんの鹿のかぶりものをした姿に一目惚れし(笑)これは観なけ
THE 有頂天ホテル (独り言HEAVEN★)
会社の映画同好会(笑)のみなさんと、「THE 有頂天ホテル」を観て来ましたv(o^▽^o)v 映画観たの、ホント久しぶり。2ヶ月くらい観てなかったなぁ… そして三谷作品を観るのも初めて
『THE有頂天ホテル』舞台挨拶×2@日劇3 (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
激鬱のためupが遅れました今までエキストラ体験レポで生の現場の様子を伝え、完成披露試写会@六本木ヒルズでは一足早く自分が映っているのを確認&出演者の声を伝え、フジテレビでのセット公開でロビーのセットの写真などを貼り付けてきたが、脚本と監督・三谷幸喜『THE有頂
THE有頂天ホテル (ショウちゃんのエーガな日常)
三谷幸喜は現代を代表する笑いの王様と呼ばれているのに、映画作品ではヒットがない。 興行成績ではなく、笑えないのだ。 『ラジオの時間』は多少、笑えた。 でも、『みんなのいえ』『竜馬と妻とその夫と愛人』『笑の大学』となるともういけない。 周防監督が映画の笑いのコ
THE有頂天ホテル (26歳独身M(♀)のお気楽日記)
見ました、三谷幸喜の最新作、『THE有頂天ホテル』。 映画ランキングでトップに輝き、連日満員らしいと耳にしてたので、見ようか見るまいか迷ってました。 が、今日みたいに雪模
THE 有頂天ホテルは有頂天? ([混]ミックスランチ)
大晦日の「ホテルアバンティ」では威信がかかった 年越しカウントダウンパーティーまであと二時間 準備に大忙しの二時間を描いた 三谷幸喜脚本・監督の『THE 有頂天ホテル』を観てきました。
映画: THE有頂天ホテル (Pocket Warmer)
邦題:THE有頂天ホテル 監督:三谷幸喜 出演:役所広司、松たか子、佐藤浩市、篠
THE 有頂天ホテル (のんびり列車)
THE 有頂天ホテル 本日、映画をハシゴしたので2本目の更新(日付が変わってしまった) SAYURIの前に見ました。 そうそう下にスクロールしてくだされ。 下にも更新していますから 上映1時間前に劇場に着いたのですが たくさんの人でごった返していましたね。 長
映画「THE 有頂天ホテル」様々な人間模様が同時進行 (いもロックフェスティバル)
三谷幸喜が脚本・監督を務めた映画「THE 有頂天ホテル」の試写会に行った。 大
『THE 有頂天ホテル』 2006・1・15に観ました (映画と秋葉原とネット小遣いと日記)
『THE 有頂天ホテル』 公式HPはこちら ●あらすじ 都内の高級ホテル“ホテルアバンティ”。新年のカウントダウンパーティーまであと2時間あまり。その成否はホテルの威信に関わり、これを無事終えることが副支配人の新堂平吉(役所広司)に課せられた責務。
THE 有頂天ホテル(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】三谷幸喜 【出演】役所広司/松たか子/佐藤浩市/香取慎吾/篠原涼子/戸田恵子/生瀬勝久/麻生久美子/YOU/オダギリジョー/他 【公開日】2006/1.14 【製作】日本 【スト
たった2時間で人生は変わる◆『THE 有頂天ホテル』 (桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」)
1月10日(火)試写会(TOHOシネマズ木曽川)にて 「今年のうちに、心の中にある悩みをすっきりさせたい」 「一年の終わりに、何かひとつくらい、いいことをしたい」 みんながそんな思いを抱く大晦日。ホテルの威信がかかったカウントダウンパーティまであと2時間。ホテ.
『THE 有頂天ホテル』 (テンポ。)
観て来ましたっ! 大晦日の夜10時過ぎから年越しまでの、2時間のリアルタイムストーリー。 ストーリーが盛り沢山でありながら、最後のカウントダウンパーティーに向けて、全ての話が絡み合います。 主な登場人物だけでも23人と聞いて、ちょっと不安でしたが(小説など、あん
映画鑑賞記「THE 有頂天ホテル」 (けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ)
鑑賞日:06.01.20 鑑賞場所:AMCイクスピアリ16 三谷幸喜監督が作るワールド、今回の舞台はホテル。 そこには、いくつもの人間模様と、予想できないハプニングがあふれている。 映画館は、さしずめ演劇舞台の特等席のような雰囲気に包まれた。 <ストー
THE 有頂天ホテル (悠雅的生活)
お帰りなさいませ
THE有頂天ホテル (ネタバレ映画館)
 「色々ありすぎて混乱してる」・・・そりゃ観客も一緒です。それより、いつクネクネダンスが見られるのか期待した人も多かったに違いない。  『グランド・ホテル』(1932、米)に最大級のリスペクトを捧げていて、文字通りグランドホテル形式の映画です(限定された空間が
「THE有頂天ホテル」雑感。 (縁の宇宙(enishi no sora))
昨日、三谷幸喜監督作品「THE有頂天ホテル」を早速見てきた。 三谷幸喜は私が最も好む脚本家の一人である。彼自身の「シャイのくせにでたがり」とか、人前に出ると主役がいるのにその人を食うほど頑張ってしまう「オイシイところへの貪欲な嗅覚」など、常に「面白さ」.
THE 有頂天ホテル (本日のレンタルASIA)
{/hikari_pink/}2006年邦画{/hikari_pink/} オフィシャルHP{/arrow_r/}THE有頂天ホテル 昨日仕事が午前中で終わったのでレディースデー(火曜日)を待たずに行ってきました。 ・・・が、結局今日も午前中で仕事が終了{/ase/} ちょっとおしかったなとは思いますで
「THE 有頂天ホテル」 now road show! (とりあえず生態学)
封切り一発目で見に行ってきましたよ~。 古畑任三郎ファイナルの時のCMでやたら流れてて、すっかり乗せられて“見に行きてぇ”っていうことで… story 大晦日を迎えた「ホテルアバンティ」では、ホテルの威信がかかった年越しカウントダウンパーティーの準備で大忙し。そ
「THE 有頂天ホテル」 一人足りない豪華キャスト (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
大晦日が、いつもと同じ24時間でありながら、妙にわくわくするのは、この日だけは夜更かししてもいいからだとか、家族全員でこたつに入ってゲームができるからとか、部活が休みだからとか、「大脱走」や「猿の惑星」全5本が深夜で放送されるからとか、カウントダウンの名
[ THE有頂天ホテル ]三谷節、健在 (アロハ坊主の日がな一日)
映画[ THE有頂天ホテル ]@吉祥寺プラザで鑑賞。 僕は、ちょっとした三谷幸喜のフリークなのだ。 というか、三谷氏が気になるのだ。こういうと舞台は欠か さず観にいっているように聞こえるかもしれないが、そん なことはない。三谷氏の舞台は「 笑の大学」と「巌流
THE 有頂天ホテル (映画鑑賞★日記・・・)
都内の高級ホテル“ホテルアバンティ”。新年のカウントダウンパーティーまであと2時間あまり。その成否はホテルの威信に関わり、これを無事終えることが副支配人の新堂平吉に課せられた責務。ところが、そんな新堂をあざ笑うかのように、思いも掛けないトラブルが次々と.
『THE 有頂天ホテル』 (mimiaエーガ日記)
★★★☆新聞の連載はあまり読まないけれど、唯一読んでるエッセイが三谷幸喜の「あ
THE有頂天ホテル (だらだら映画・和日和)
満足度★★★☆ 「アヒルくん アフラック君かな と気になった」 と意味なく五・七・五で始めたいと思います。 あらすじ 歴史あるホテル・アバンティ。 大晦日の今日はホテルの
「THE 有頂天ホテル」 (なつみのひとりごと)
早速観てきましたよ~ 「THE 有頂天ホテル」 もともと三谷幸喜さんの脚本は大すきなので、もうそれは楽しみにしていました。 この映画の見所。 それは、豪華キャストであるということ。 さすがキャスティングが決まってから脚本を書かれるというだけあって、もう、それぞれが
THE有頂天ホテル (夢想)
15日に観てきました、THE有頂天ホテル。見ようかどうか迷っていたら妹から誘いがきたので結局観たんですが、なかなか面白かったです。でもなぁ、肝心の笑いの部分がちょっと物足りなかったです。笑わせてくれるシーンはたくさんあったけど、吹き出すくらい面白いシー...
『THE 有頂天ホテル』緻密なプロットと愛すべきダブダブ (キマグレなヒトリゴト)
新春初試写会はこの作品になりました。 舞台で力を発揮する三谷さんならではの長回しの 多い、群像劇は豪華で楽しく、ほのぼのとした気持ちに させてくれました。すごいですね。 とにかくすごいのはまぁどこでも言ってるでしょうが ゲストね。ゲスト。これだけの人集めちゃ.
「THE 有頂天ホテル」 (【映画に学ぶ】)
トラックバックありがとうございました。
『 THE 有頂天ホテル 』 (やっぱり邦画好き…)
 公式サイト 映画 『 THE 有頂天ホテル  』  2005年:日本   【2006年1月14日ロードショー 】 [上映劇場 ] 監 督:三谷幸喜 脚 本: 〃 製 作:亀山千広・島谷能成 [ キャスト ] 役所広司 松たか子 佐藤浩市 香取慎吾 篠原
THE 有頂天ホテル (sigh.)
くねくねダンス…!! が、出てきたらどうしよう(滝汗) とか下らない事に囚われててすいませんっ<土下座。 という位、面白かったですっ!←判断基準が解りませんっ 本日初日「THE 有頂天ホテル」見てきました! 監督・脚本 三谷幸喜 出演陣は主演の役所広司はじめ
【劇場鑑賞】THE 有頂天ホテル (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
最悪の大晦日に起こった、最高の奇跡。 「お帰りなさいませ、私どもは皆様の家族です。」
「THE 有頂天ホテル」 (the borderland)
笑って、笑って、泣いて、笑った、 そして、YOUがフェアチャイルドのボーカルってことを思い出した! チケット取れなかったけど、今、梅田でやってる「12人の優しい日本人」の舞台が無性に観たくなりました。 【ネタバレほどでも】 豪華な役者陣での群像劇、1
THE有頂天ホテル (ルナのシネマ缶)
今年最初の劇場鑑賞は、 三谷幸喜が豪華な俳優人で 取り組んだホテルアバンティの 大晦日の出来事です。 最初から笑いがいっぱいで、 なかなか楽しませてくれました。 これだけの俳優人なのに、一人一人が良い味だしていて たぶんキャスティングが上手いんだな~。
THE 有頂天ホテル (きょうのあしあと)
「自分に正直に生きるのが一番!言いたい奴には言わせときゃいいのよ!」 http://www.uchoten.com/ 監督・脚本:三谷幸喜 出演:役所広司、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾、篠原涼子、戸田恵子、生瀬勝久、麻生久美子、YOU、オダギリジョー、他 劇場:川崎チネチッタ
THE有頂天ホテル☆独り言 (黒猫のうたた寝)
うーーん、、、やっぱり早く観たい!!! 友達と行こうか?なんて年末話も出たけど、たぶん2回観ても大丈夫♪ 『THE有頂天ホテル』観に行ってきました(笑) ホテル・アヴァンティを舞台に大晦日の夜、カウントダウンパーティまでの出来事 出演者はホテルのスタッ...
THE有頂天ホテル (マチのチマチマ教員日記)
こんばんは。新しいメガネが届いたので、学校にかけて行きたくてちょっぴりうずうずしているマチです。でも「どうしたの?」って言われるので、とりあえず自粛してます。 さて、見てきましたよ「THE有頂天ホテル」。 というわけで、ちょっぴりネタバレになるかもしれません
*゜ロ゜)*゜ロ゜)*゜ロ゜)ノ~★ THE 有頂天ホテル ★~ヽ(゜ロ゜*(゜ロ゜*(゜ロ゜* (まいにち が ぽれぽれ らいふ  (所詮、理想))
本日 映画日和。 後輩の たぬき と うさぎ と 見てきました、  『 THE 有頂天ホテル 』 監督 : 三谷幸喜 出演 : 役所広司 … 【新堂平吉】 申し分のない 副支配人      戸田恵子 … 【矢部登紀子】 アシスタントマネージャー      松たか子 … 【竹本.
『THE有頂天ホテル』 鑑賞(試写会) (♪日々 新鮮♪)
抱腹絶倒の楽しい映画です♪ 舞台挨拶があり、三谷監督と佐藤浩市さんに会えたのも加味して ★★★★★★★★☆☆ http://www.uchoten.com 脚本・監督:三谷幸喜 出演:役所広司 松たか
THE有頂天ホテル (UkiUkiれいんぼーデイ)
率直に言って・・・ やっぱり 面白い! 今年第1作目、観賞してまいりました~! 幕開けから面白そうな予感。 オープニングロールが舞台のどん帳になってて・・・。 しかしなんだね~三谷幸喜という人は、才能のカタマリなんだねぇ。 こんだけたくさんの出演
THE有頂天ホテル (遠い海から来た・・)
The wow-tyouten hotel ホテルの威信がかかったカウントダウ
「THE 有頂天ホテル」が有頂天!?(Yahooニュースより) (NIZOO PORTAL)
- サンケイスポーツ - 「THE 有頂天ホテル」早くも100万人突破で“有...
2006年へ、いってらっしゃいませ (憔悴報告)
久々にハマリ役の麻生さんが見られたというだけでまずは褒めちぎる。 次に、役所広司の両面性を生かしたキャラクターの見事さを持ち上げる。 そしてそれらを含めて、おれは『THE 有頂天ホテル』を絶賛する。
THE有頂天ホテル (がちゃのダンジョン 映画&本)
『THE有頂天ホテル』 (2005)上映時間136分製作国日本ジャンルコメディ/ドラマ現在、日本で最も支持されていると言っても過言ではない脚本家、三谷幸喜。監督としてもたぐいまれなる才能を見せる彼が、『ラヂオの時間』『みんなのいえ』に続き3作目となる極上のエンタ...
THE有頂天ホテル(1月14日公開) (オレメデア)
『今年のうちに,悩みをすっきりさせたい』 『今年のうちに,何か一つくらい,いいことをしたい』 ここは,そんな思いが行き交う『ホテル・アバンティ』. 大みそかの夜10時から年越しまでの2時間あまりで,23人のエピソードがからみ合う. はたして,ホテルの威信を
THE有頂天ホテル (ビター☆チョコ)
                           大晦日のホテルアバンティ。 副支配人の新堂(役所広司)はホテルの威信をかけたカウントダウンパーティの準備に大忙し。 しかし、訳ありの客たちが次々と騒動を起こし、総支配人(伊東四朗)は行方不明になり、新堂の
THE 有頂天ホテル・・・・面白すぎ!!(ネタバレ?) (HappyDays)
三谷幸喜さん、すごいな~♪この脚本、どうやって作ったんだろう?登場人物が、たくさん出てきて、そのどの人も、見せ場があって、最後には、ちゃんとつじつまが合い、楽しい気持ちになって、ハッピーエンディング♪って、すばらしいよね。今更だけど、三谷さんのお名前は...
映画:THE 有頂天ホテル 試写会 (駒吉の日記)
映画:THE 有頂天ホテル 試写会@イイノホール 初笑い!!!な作品でした。 大晦日って忙しさの中で1年を振り返って「やり残したことあるなあ」とか「このままでいいのかなあ」とかちょっぴり寂しかったり、あせったり・・・ ホテルの中のどたばた騒ぎの中で自分に自
映画「THE 有頂天ホテル」観賞 (CHONのアポヤンド的日々)
2006年1月19日観賞 in MOVIX倉敷 先日「ALWAYS 三丁目の夕
THE有頂天ホテル (きまま日記♪)
THE有頂天ホテル 本日見てまいりました! 感想は「笑った」です。 久々に映画みて声だしてわらしました。 とにかく個性と個性の融合。 上手に組み合わせて、組み立てて、繋げたなー。 ってのが感想です。 これは見る価値アリ!!何回みても笑えるし、たのしめま
THE 有頂天ホテル (ぷち てんてん)
午後から天気予報どおり雨になりました。屋根の雪も落ちてきています。今週から新作映画の上映が、たくさん♪どれから見ようか、悩んでいたんだけどとりあえずこの話題作から。☆THE 有頂天ホテル☆(2005)三谷幸喜監督役所広司松たか子佐藤浩市香取慎吾篠原涼子戸田恵...
THE有頂天ホテル (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  実に巧妙な笑いの福袋  
THE 有頂天ホテル (ハイジのシネマパラダイス)
THE 有頂天ホテル 監督・脚本:三谷幸喜 出演:役所広司 松たか子 佐藤浩市 香取慎吾 篠原涼子 麻生久美子 戸田恵子 オダギリジョー 伊東四朗 西田敏行 ★★★★★★★★☆☆ ストーリー 大晦日まであと2時間のとあるホテル。 「マンオブザイヤー
【初日舞台挨拶】THE有頂天ホテル (たらら~んとしたブログ)
「THE有頂天ホテル」初日舞台挨拶 IN 日劇3 朝一番。AM9:10の回を観て来ました。もちろん、お目当ては「初日舞台挨拶」 映画の感想は以前書いた(→こちら)ので省
THE 有頂天ホテル (It\'s a Wonderful Life)
2時間以上あるけど観ていて飽きない楽しい映画でした。 三谷幸喜監督の前作「ラヂオの時間」「みんなのいえ」同様、 登場人物の多い群像劇。 お芝居は天海祐希さんの時の「オケピ!」しか観た事がありませんが、 沢山のキャラクターの特徴づけをするのが得意で好...
THE有頂天ホテル (Landmark@mylife)
THE有頂天ホテル 監督/三谷幸喜 出演/役所広司 松たか子 佐藤浩市 篠原涼子 オダギリジョー 麻生久美子 生瀬勝久 戸田恵子 浅野和之 角野卓造 近藤芳正 寺島進 川平慈英 梶原善 石井正則 原田美枝子 唐沢寿明 津川雅彦 伊東四朗 西田敏行 評価/☆.
映画のご紹介(84) THE 有頂天ホテル (ヒューマン=ブラック・ボックス)
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(84) THE 有頂天ホテル The 有頂天ホテル 年末のホテルは、 とっても忙しい。 大好きな三谷幸喜監督の最新作。 jamsession123goは、今まで、三谷幸喜の監督作品(みん.
THE 有頂天ホテル (日々徒然ゆ~だけ)
 三谷幸喜作品てね,舞台でもドラマでも映画でも,いぃ役者ば~っかり使ってるンでね,ちょっとズルい,と,いつも頭のすみっこのどこかで思っていたりする。  しかし,人を楽しませるコトに実に真剣な彼には,そろそろ本腰を入れて映画業界に乗り出して欲しい,と正直本気.
THE有頂天ホテル  (うぞきあ の場)
昨日、今年初めて映画館へ行った。14日にして初めてである。 映画好きで、このブログを立ち上げた私が、何たること! というのはどうでもよくて、今年初で良い作品を観た。 そのひとつがこれ、“THE有頂天ホテル”。 2時間16分の上映時間を、“24”のごとく、リアル
THE 有頂天ホテル (欧風)
今、公開中の映画って何ですか~?と聞かれたときに、皆さんが必ず思い浮かべるであろう作品が、この「THE 有頂天ホテル」 ではないかと。 だって監督の三谷幸喜や出演者の松たか子が公開前、これでもか!って位TVに出て宣伝してましたもの。あそこまであからさまな宣伝
ホテルアバンティのサービス過剰精神 (Personal gialloblog)
「THE 有頂天ホテル」2005 監督: 三谷幸喜 三谷監督の3作目。期待通りの作品だったし、予想通りの作品だった。これはとてもよい事であり、いま強烈な個性で映画を撮る監督がいない中素晴らしいことだと感じる。三谷作品は舞台の延長線上にありながら、舞台ではできない
THE 有頂天ホテル (こっちゃんと映画をみまちょ♪)
  あ!すんまそ~ん。30年前にこのホテル予約したこっちゃんなんですけどぉ。 えぇ、今年の大晦日に超高級バリモア・スイートで御予約のこっちゃん様ですよ。ん?なに?あんだって?犬はスイートに泊まれませんて....それってどーゆーコト?アヒルが走り回って
THE 有頂天ホテル (注意力散漫娘が司法書士になるまで五里霧中)
THE 有頂天ホテルの試写会に行ってきました。 サプライズゲストとして三谷幸喜さんと、戸田恵子さんが舞台あいさつにきました[:!:] 三谷さんは、 「映画の本編後のエンドロールの後に、ある仕掛けがあります。それを観て皆さんは涙を流すかもしれません」と言っていま
THE 有頂天ホテル (クモノカタチ2)
週末に。「THE 有頂天ホテル」をみてきました。
映画『THE 有頂天ホテル』 (翠の独り言)
昨日、映画『THE 有頂天ホテル』を見てきました! 本当は昨日アップしたかったのですが、ブログのメンテのため、断念。最近、ブログのシステム障害が多いんですよね~。
THE 有頂天ホテル (Graf通信)
土曜に見てきました。 レイトショーなのに(だからかな?)、満席・完売。いい出足のようですね。 Yahoo!Movieからまたコピペさせていただくと、 ストーリー: 大晦日を迎えた「ホテルアバンティ」では、ホテルの威信がかかった年越しカウントダウンパーティーの準備
THE 有頂天ホテル (Imagination From The Other Side)
大晦日のホテルを舞台に、従業員と宿泊客それぞれが織りなす多彩なエピソードを<グランド・ホテル形式>で描いたコメディ。 出演は、役所広司、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾、篠原涼子、戸田恵子、生瀬勝久、麻生久美子、YOU、オダギリジョー、角野卓造、寺島進、浅野...
二重丸か「有頂天ホテル」 (再出発日記)
「THE有頂天ホテル」監督:三谷幸喜出演:役所広司松たか子佐藤浩市篠原涼子香取慎吾大晦日。人生いろいろだけど、せめて正月くらいは自分に二重丸をつけながら迎えようじゃないか、そんな監督のメッセージは暖かい。松たか子、こんな役もできるんだ!だてに舞台を数踏ん...
「THE有頂天ホテル」 (映画とワンピースのこでまり日記)
物語の舞台は大晦日の大ホテル。そこに集ったそれぞれの人々に起こるそれぞれのハプニング。彼らに、幸せな新年は訪れるのだろうか?平日だったのに、やたらに混んでた。これが休日だったら大変だったろうな~と思っちゃいました。おまけに、結構年齢層も高かった。映画の中
映画『THE 有頂天ホテル』 (うっかりはんぞう)
「洗顔クリームをお願いします。」 メンズデイですから、1本観ただけでは帰れません
THE 有頂天ホテル (日々映画三昧)
オフィシャルサイト → THE 有頂天ホテル かつての夫婦新堂(役所広司)と堀田由美(原田美枝子)。二人は大晦日の夜にばったり再会する。由美は今は堀田(角野卓造)と再婚している
「THE 有頂天ホテル」劇場にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
『輪廻』に引き続き見てきたのが『THE 有頂天ホテル』です。
THE 有頂天ホテル 【A面】 (まつさんの映画伝道師)
第334回 【A面:概論】 ★★★★☆(劇場)  プロとは何か?  我が友人の恩師はこう語ったそうだ。 「プロとは、ある決められた期間に決められただけの数の作品を、ある一定のクオリティを維持して作れる人」 「芸術」におけるプロとはそういう人.
THE 有頂天ホテル 【B面】 (まつさんの映画伝道師)
第335回  阪神大震災から今日で11年。この悲劇を風化させず、亡くなった方々の鎮魂を祈りつつ、日々大切に生きてゆくことを改めて誓います。 【B面:三谷作品に見る表と裏】 ★★★★☆(劇場) (核心に触れる文面あるので、ご注意あそばせ)  人間.
ふくちゃんの映画日記 その4 (ふくちゃんの懸賞日記)
「THE 有頂天ホテル」 オススメ度:{/star/}{/star/}{/star/}{/star/} フジの役者さん総出演のお気楽映画 {/book/}公開年:2006年  監督:三谷幸喜  出演:役所広司、松たか子、佐藤浩市 他 {/book/}物語の舞台は大晦日の大ホテル。そこに集ったそれぞれの人
「THE有頂天ホテル」 ホテルの客室係に嫌われないようにね! (目の中のリンゴ)
あ、これ、”ジ”UCHOTEN、じゃなくて、”ザ”WOW-CHOTEN だそうです。 初日初回、観てきました!映画館、すごい混んでた・・・ 三谷さん、宣伝しまくった甲斐がありましたね!!よかったよかった。 面白かった!! ・・・ってそれしか言えない(笑) あ、佐藤浩市カッコ
『THE有頂天ホテル』、観ました。 (肯定的映画評論室ココログ支店)
 『THE有頂天ホテル』、映画館で観ました。 大晦日を迎えた「ホテルアバンティ」では
THE 有頂天ホテル (☆えみたんの日記帳☆)
今日は映画DEY♪♪ 仲いい友達と 「THE 有頂天ホテル」 を見てきたよぉぉぉ~~~~~(#^_^#) この映画のCMは前々から見たことあって 内容はどういうものかあまり把握してなかったけど 出演してる人たちが大物ばかりでさ♪ だから気になって今回見ることにしたんだぁ~~~♪ ス.
『THE 有頂天ホテル』 (京の昼寝~♪)
おかえりなさいませ、お客様。当ホテルは、愛と勇気と素敵な偶然をお届けします。 ■監督・脚本 三谷幸喜■キャスト 役所広司、戸田恵子、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾、篠原涼子、伊東四朗、生瀬勝久、原田美枝子、オダギリジョー、西田敏行、唐沢寿明、石井正則、津川
THE有頂天ホテル (SmallTalk)
水曜日レディース・デイの今日、ようやく『THE有頂天ホテル』(2005年/日本)を見た。ご存知三谷幸喜脚本・監督の作品で、大晦日の午後10時ごろから年が明けるまで、てんやわんやの『有頂天ホテル』をほぼリアルタイムで描いたコメディで、主要キャストも役所広司、松たか...
THE有頂天ホテル~~♪ (Nancy\'s)
水曜なのにレッスンが無い…という事はやっぱ行っとけって事よね~~とTHE有頂天ホテルを見に行く事に。しごともちゃっちゃと済ませて、久々のスタバで腹ごしらえ。少し早いけど行って待っとこっかねーと映画館のエレベーターの扉が開いてびっくり!!きょ、今日って何曜?...
THE 有頂天ホテル (ひとりごと)
誰もがもうすぐやってくる新しい年に希望を抱きたくなる大晦日。 とある高級ホテルを舞台に、訳アリで強烈な個性の登場人物がてんこ盛り。問題だらけの彼らは無事新年を迎えることが出来るのか!?悲喜こもごものドタバタコメディ。 核になる大きなストーリーはこれと言っ
THE有頂天ホテル (わくわく映画感)
出演者が良かったし「笑いの大学」に続いて三谷監督と役所さん出演とあって見てみました。年末のあわただしい老舗ホテルを舞台にしたスタッフと宿泊客それぞれの生き方や抱える問題。彼ら皆、夢を持っていたし、持ち続けている人も。それも挫折したり、諦めなければならな...
『THE有頂天ホテル』★★★・・78点 (ヘーゼル・ナッツ☆シネマ カフェ)
『THE有頂天ホテル』公式サイト 制作年度/国;\'05/日本 ジャンル;コメディ               配給;東宝  上映時間;136分  監督;三谷幸喜 出演;役所広司/松たか子/佐藤浩市/篠原涼子観賞劇場:1/18(水)日劇PLEX◆STORY◆年末のカウントダウンに..
THE有頂天ホテル (映画日記)
【鑑賞】完成披露試写会 【日本公開】2006年1月14日 【製作年/製作国】2005/日本 【監督】三谷幸喜 【出演】役所広司/松たかこ/佐藤浩市/香取慎吾/篠原涼子/戸田恵子/生瀬勝久/麻生久美子/オダギリジョー/原田美枝子/唐沢寿明 舞台となるのは大...
THE有頂天ホテル (吾輩はナマケモノである。)
七転八倒、腹抱えて笑った・・・・・・・と言うより、 クスクス、ケタケタ笑いながら「あっ、ココは映画館だったぁ。」と我に返る瞬間があるぐらい、リラックスして何も考えずに観ていました。・・・・まるで、テレビを観ているように。 先に観に行った職場の先輩は、角野
映画「THE 有頂天ホテル」を観てきました。 (ブツヨク人 ~ GOのハッピー?!ライフ ブログ ~)
昨日、映画「THE 有頂天ホテル」を観てきました。 監督・脚本: 三谷幸喜    キャスト: 所広司 / 松たか子 / 佐藤浩市 / 生瀬勝久 / 香取慎吾 / 篠原涼子 / 戸田恵子 /原田美枝子 / 角野卓造 / 西田敏行 / 伊東四朗
THE有頂天ホテル (抹茶ミルク)
観に行って来たよ!!本当ねぇ~凄い豪華メンバーです!凄いのにちょこっとしか出てなかったりして・・・もったいないお化けが出そう。個人的に気になったのは・・・なるしぃ~さんが芸人の一人で出演していた事(ぉ)大爆笑ではないけど、ほっと幸せな気分になれる映画では...
THE 有頂天ホテル (Diarydiary!)
《THE 有頂天ホテル》2005年 日本映画ホテルアバンティ、大晦日の夜カウント
この映画を見ました~「THE 有頂天ホテル」 (のほほんうさみの明日は明日の風が吹く)
うさみはアニメ以外の邦画はあまり見ないのですが(^_^;)、この「THE 有頂天ホテル」の監督、三谷幸喜さんが好きなのです。それにとても行きたかった三谷さんの新作歌舞伎
THE 有頂天ホテル (みるき~うぇい)
全国で公開中 2005年度作品/日本 <監督・脚本> 三谷幸喜 <出演> 役所広司(「ローレライ」) 松たか子(「隠し剣 鬼の爪」) 佐藤浩市(「海猫」、「感染」) 香取慎吾(「NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE」) 篠原涼子(下妻物語」、「冷.
THE有頂天ホテル (paradise)
今日はTHE有頂天ホテルを見に行ってきました。とっても面白かったですv三谷さんの映画だから、絶対面白くないはずがないとは思っていましたがその予想通り、大きなコトから小さなコトまで本当に色々笑わせて頂きました。あと、「新選組!」ファンにはたまらないシーンも...
有頂天ホテル見てきました。 (lifeisjourney.)
きのう、映画館で見てきました「有頂天ホテル」公式サイトへ本当に大ヒットしてるんですね~平日だというのに場内満員状態!!まぁレディースデーなので,女性が多かったですけど。お陰で,私だけかもしれませんが席に見知らぬ人が座っていて・・・・困ってしまいました。...
THE 有頂天ホテル (映画を観たよ)
満員の映画館って久々に見ました。 三谷幸喜こそ有頂天でしょうね! とにかくドタバタ。ひたすらドタバタ。 そんでこっちはとにかく笑うしかないって感じでした。 たくさんの豪華な俳優さん達が出てきてしかもたいてい変な役! 場面展開もあっちいき~こっちいき~と忙しい
☆ちょー大ヒット☆に有頂天♪ (わたし的ちょこっとだけシアワセ♪)
《THE 有頂天ホテル》もうご覧になりましたか? 公開12日間で観客動員150万人突破 三谷幸喜最高傑作 豪華キャスト勢ぞろい 出演:役所広司・松たか子他 【最悪の大晦日は、最高の奇跡の始まりだった。 人生は愛と、勇気と、素敵な偶然で、できている。】
The 有頂天ホテル◆笑った! (れみどりの☆楽・音・食・眠☆らくおんしょくみん)
仕事もせず遊び過ぎではないか?という声が、どこからか聞こえてきそうな…。でも、せっかくの水曜サービスデイにこの「The 有頂天ホテル」ははずせない。(「親切なクムジャさん」と迷ったんだけど…)三谷監督が思い描いた通りのキャスティングという、超豪華な役者が...
映画:「THE 有頂天ホテル」 (遠慮無く…書くよ!)
監督: 三谷幸喜 出演: 役所広司、松たか子、佐藤浩市、西田敏行、香取慎吾、篠原涼子 脚本: 三谷幸喜 制作: 2005 日本 評価: ★★☆☆☆ さぁて、★2つ
『THE 有頂天ホテル』鑑賞 (四流人間のヒネクレ日記)
『THE 有頂天ホテル』  絶好調みたいですね。 観客動員が 上映8日間で100万人を超えたし 2月3日、4日には フジ系で   三谷幸喜作品『みんなのいえ』『ラヂオの時間
映画:「THE 有頂天ホテル」の感想 (Mr.Ericの感じたままで)
注意:ネタばれ有りなので、これから観る予定の方は楽しみが損なわれることをご承知いただいた上で御覧下さい。予告編の「謹賀信念」を観た時からこれは面白そうと期待していたの
★THE有頂天ホテル (スナフキン・レポート♪)
話題の映画「THE・有頂天ホテル」見てきました。週末映画ランキング(サンスポ)でも「第一位ですよ」我が家も、スナJr.が見に行って、「面白かったよ~。」ってお奨めだったのが、この映画と「パッチギ」だったんです。そこで、どちらにしようが、迷った挙句、『三谷さんの
『THE有頂天ホテル』を観て来ました (にゃんずくらぶー☆彡)
昨日のレディースデイに会社の帰りに観に行こうと思って上映時間を調べたら、18時からだった。時間的にとっても無理!だからって次の時間だと終わるのが11時を過ぎてしまう。で、地元の映画館なら19時からなので時間的にOK!ま、少しちっちゃいけどね。で、そこは...
★THE有頂天ホテル@品川プリンスシネマ:土曜日夜 (映画とアートで☆ひとやすみひと休み)
三谷幸喜の監督作品を見るのは初めて。 舞台の演劇を見ているような起承転結のしっかりしたストーリーで、大満足な楽しい映画だった。
THE 有頂天ホテル (Room with a Story)
【あらすじ】 舞台は都内の高級ホテルの大晦日。 ホテルで働く沢山の従業員達。総支配人、副支配人、アシスタント・マネージャー、客室係、ベルボーイ、表には見えない隠れたセクシ
「THE 有頂天ホテル」 (●○ゆるゆるシネマ感想文○●)
「THE 有頂天ホテル」 公式サイト 劇場鑑賞 ゆづあげの好き度(満点は★5個) ★★☆☆☆ 2006年1月14日公開   結構笑いました。 割とポンポン話しも進んでいる・・・ はずなのですが、なぜか途中でダルイなぁと感じてしまい 結果的には「映画」
「THE有頂天ホテル」を観ました。 (ごろごろ日記(伍郎♂のBLOG))
http://www.uchoten.com/ http://www.toho.co.jp/lineup/hotel/ 土曜日の21時半からの上映だったのですが、結構入ってました。 こういう娯楽映画は世代を問わずに人気があるね~。 出演者が豪華でした。出演者は三谷幸喜に選ばれた人たちなんだろうな~。 優秀は脚
映画日記VOL.39(ネタバレあり) (○美屋の日々)
今回の映画は「THE有頂天ホテル」です。 私したことがめがねを持っていくことを忘れてしまい合っているか不安なのですが初めのほうの シーン灰皿を取り皿にして使っていた夫婦って前作の「みんなのいえ」の夫婦ですよね? 八木さんは顔
THE 有頂天ホテル (future world)
三谷幸喜監督でしかも‘オールスターキャスト’~~よくもまぁ、これだけ豪華なキャスティングが実現したなってくらい見事! 映画も何も考えずに気楽に観れる、声出して笑っちゃう、万人向けで「面白い!」と言える作品。 その場面ごとの‘笑いの小ネタ集’的なのだけど.
THE 有頂天ホテル (Aloha Days)
映画の感想を書き始めて1年ほど経ったけど、今回が初めての邦画感想アップです! 邦画は去年も何本か見てるんだけど、なかなか感想を書きたいと思うような作品に出会えず、ますます邦画から足が遠のいちゃいそうなところに、大好きな三谷幸喜作品が公開! その昔TVで深夜にや
『THE 有頂天ホテル』 (Yuのつれづれ日記)
今日はレディースデイで、映画『THE有頂天ホテル』を見てきました。 ウイークデーでしたが、客席はほとんど満員でした。 私も予告編を見て面白そうだなと思って行きました。 感想としては、テンポは早く、面白い部分もあったけど(くすっと笑えるところが数箇所)、 いく
『有頂天ホテル』 (Mikku*Land)
 『有頂天ホテル』♪ 見てきました☆(^▽^)ノ 役所広司さんや香取信吾さんなど有名な俳優さんがたくさんでてました☆ たくさんの人々の、大晦日に起こる、不思議で素敵な物語。 内容自体、そんなに知らずに見にいったんですけど、 なかなか心暖まる素敵なお話が...
「THE有頂天ホテル」 (老後にそなえて)
バイト。昼食。ひごもんず、ラーメン。水道橋。有文堂書店、百均本2冊。村上春樹、安西水丸。いい買い物をした。横浜東口から歩いて新高島へ。109シネマズMM横浜。タダ券の期日が今月いっぱい。まず、チケットに引き換え。平沼。ブックオフ。割引券の期日が今月いっぱ...
『  有頂天ホテル  』 (プリン・ア・ラ・モード)
穏やかに良く晴れた日曜日。小春日和の温かい一日!今日は年末に風邪をひいちゃってデートをすっぽかしてしまった高校時代からの友人Sとリベンジデート♪お昼までに、洗濯物やご飯支度を済ませて13時にSを自宅までお迎えに行きいつもの私たち二人のデートスホ...
THE有頂天ホテル (シネマ・ぶりざーど)
お笑いの世界に「ほしがりすぎ」という言葉がある。笑いをとりにいく姿勢が強すぎるあまり、ワンフレーズや簡潔な表現でおさめるべきところを、言葉を使いすぎたりアピールが強すぎて空回りし、結果的に効果的な笑いがとれない場合をいう。 それに該当するといってしまうに.
THE有頂天ホテル (まぁず、なにやってんだか)
大ヒットしているようですね。「THE有頂天ホテル」。予告で初めて観た時から「早く観たい~」と思っていたのに、なかなか時間が取れず、ようやく映画の日に観られました! 期待どおりの楽しい映画でした。小ネタ満載で、最初はプププッって抑えて笑ってたのに、そのう
映画『THE有頂天ホテル』劇場鑑賞 (蛇足帳~blogばん~)
映画『THE有頂天ホテル』を観て来ました。既に公開から観客動員数が200万人を突破している大ヒット作品ですが、三谷幸喜作品ということで非常に楽しみにしていました。 内容は役所広司さん演じるホテルの副支配人や彼を取り巻く人々が、大晦日のカウントダウンパーティー.
THE 有頂天ホテル を見た (HPとの併用でどっちに本腰入れようかなぁ~!)
今日、「THE 有頂天ホテル」を見た。 三谷幸喜が脚本と監督をしている映画で、 出演者の人達がかなり豪華で見たいと思っていた映画だ。 映画のことについてどこまで書いていいのかわからないが、 何となく見た感じの感想を書いていこう。 この映画は大晦日にホテルで起きる
謹賀信念! (Brain Death)
ラヂオの時間東宝このアイテムの詳細を見る 今年最初の映画「THE有頂天ホテル」です。 公開から3週間ほど経ってるのではないかと思いますが、客席は相変わらずの混み具合でした。 冒頭いきなりココリコ田中。後姿のみの出演でした。っつーか「みんなのいえ」は観てないのだ
映画「The有頂天ホテル」感想 (B級ポータル~個人的ポータルサイトを目指します~)
昨日、「有頂天ホテル」を見てきました。まず、Yahoo!Movie掲載のストーリーから。----大晦日を迎えた「ホテルアバンティ」では、ホテルの威信がかかった年越しカウントダウンパーティーの準備で大忙し。そんな中でも副支配人の新堂平吉(役所広司)は、様々な問題に機転...
泊 ~「THE 有頂天ホテル」~ (サナダ虫 ~解体中~)
三谷幸喜監督作品、役所広司主演の、 映画 「THE 有頂天ホテル」を観た。 ホテルマンと訳あり宿泊客のゴタゴタ。 感想。 ①“ダブダブ”って、「魔法使いサ○ーちゃん」に出てくる猫と同じ名前だ。(あっそ) ②クネクネダンスは~?? ③唐沢寿明を探し出せず
THE 有頂天ホテル (メルブロ)
THE 有頂天ホテル 上映時間 2時間16分 監督 三谷幸喜 出演 役所広司 松たか子 佐藤浩市 香取慎吾 篠原涼子  日曜に品川で見たのだが、日曜の映画館で混んでるなー。試写会なんていつもほぼ満員状態だが、映画館は平日の昼に行くのでいつも空いているからなんか
THE有頂天ホテルを観てきました (ワタシ的素敵な暴言)
評価:★★★★ ツボにはまるダジャレの連続を浴びせられているかのような映画で面白かったぁ。 あの垂幕から笑いのスイッチが付いてしまった。 「クスッ」「がはは」「どーっはっはっはっはっは」「ぶっほ」と色んな笑いを出してきましたwww 最後はほんわか心があったま
三谷初心者も大いに笑えます。The有頂天ホテル (ごったニメーションblog)
「The有頂天ホテル」2006年製作・日本/フジテレビ・東宝ご存知、三谷幸喜脚本・監督のエンターテイメントムービー。三谷映画作品を見るのはこれが初めてであるが、しかし、三谷初心者でも十分に楽しめる。この映画では、ほとんど観客を笑わせることに重きを置いている。...
THE 有頂天ホテル (cinema capsule)
往年の名作「グランド・ホテル」にオマージュを捧げた 豪華キャストのライトなコメディ ★「THE 有頂天ホテル」 2006年日本 136分 監督:三谷幸喜 出演:役所広司    松たか子    佐藤浩市    香取慎吾    篠原涼子 ★Story 都内の高級ホテル“ホテ
奥さんがいいんです・・・きっと (CINEMOVIE観たつもりレビュー)
日本の映画界がにわかに元気になった。 というよりもハリウッドがいまダメなんだけどね。 だから、そういう意味じゃこれまでハリウッドの陰で表に出れなかった 傑作が見れる機会が増えたともいえる。 これは、日本映画界にはナイスなタイミングです。 このハリウッド低迷期
観た後でもっともっと楽しむ、映画『THE有頂天ホテル』 (海から始まる!?)
 ・タイトルは、『踊る大捜査線』が映画『踊る大紐育』と映画『夜の大捜査線』を足して2で割ったものだというのにならって、2本の映画タイトル『有頂天時代』と『グランド・ホテル』から作ったもの。(劇場パンフより)
■THE 有頂天ホテル (ルーピーQの活動日記)
物語の舞台は大晦日の大ホテル“ホテルアバンティ”。副支配人である新堂(役所広司)の仕事は多忙極まりなく、なんとか大晦日を無事に終えたいと願っていた。しかしホテルには、訳ありの人物たちが続々集結。彼の願いも虚しく、トラブルばかりが発生していく・・・。
勝手に映画批評9 (sons and daughters -blog-)
【THE 有頂天ホテル】 9点 いや~、素晴らしい映画。三谷幸喜あっぱれですな。あれだけの豪華キャストで、それぞれに強いキャラクターを持たせているのに、つぶし合うことなくそれぞ
【 THE 有頂天ホテル 】 (もじゃ映画メモメモ)
三谷幸喜監督 最新作はホテルを舞台にした群像劇。主役級がごろごろ出演してる豪華キャストです。 めまぐるしく動くエピソードがなんとも楽しい。でも、やっぱり三谷監督は舞台の人なんだろうか...ちょっと説明過多なセリフが多い気がする。 原田美枝子のかぶり物姿に...
「THE有頂天ホテル」はホントに有頂天? (h.COM)
なんかCMを見ててものすごい見たいと思ってました 「THE有頂天ホテル」 たまたまこの間時間が空いてた+近くのデパート一体型映画館でやってるという二つの偶然が重なったのでこれはチャンスと思い見て来ました。 でもこの一体型映画館が小さくて小さくて.
THE 有頂天ホテルみたよー (*ANDSJAM**あんずじゃむ**)
といっても、こないだの日曜のレイトショーです。なんか最近やる気がでなくて毎日ぼーっと過ごしてるような・・・仕事は仕事で行ってるけど、こんな感じでどんどん月日が流れるようで…だからブログもご無沙汰です。さてさて、三谷幸喜作品は結構好きなので、今回も楽しみ...
THE有頂天ホテル (独り言。。。)
THE 有頂天ホテル -ホテルの威信がかかったカウントダウンパーティーまであと2時間。  ホテルアヴァンティで働くホテルマンとそこへやって来る[訳あり]の宿泊者たち。  みんな、その一夜限りの偶然の出来事に遭遇することをま
三谷幸喜「THE有頂天ホテル」 (今日も夜更し)
ここ数日、フジtvだったかで「みんなのいえ」「ラヂオの時間」と三谷幸喜作品が続けて放送された。今かかっている「有頂天ホテル」の宣伝も兼ねているのだろう。「みんなのいえ」は、レンタルを借り、家で観たことがある。そして今回、毎度三谷作品おなじみの俳優唐沢寿...
THE有頂天ホテル (映画のしっぽ)
大晦日の有頂天ホテルでは新年の準備に大忙しで・・そこに集うわけありの人々は人前
THE 有頂天ホテル (Alice in Wonderland)
見ちゃいました。三谷幸喜氏の最新映画 とっても面白かった~ 彼が監督だからこそこんなに豪華メンバーが揃うのだろうし、一人一人の個性を壊すことなくすべての登場人物の人生を上手に描けていたことにです。 大爆笑というよりはクスクスって感じの笑いをいっぱいもら...
映画 『THE 有頂天ホテル』 (LUVLUV.COM)
THE 有頂天ホテルを観ました。ある大晦日のホテル・アバンティを舞台に、様々な事件に奮闘するホテルマンたちと、そこを訪れるめちゃくちゃなお客様たちが繰り広げる三谷ワ-ルド全開の楽しいコメディ-です。携帯のくねくねダンス観たかったな。 以下ネタバレ あんまり色.
THE有頂天ホテル<ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
大晦日、カウントダウンパーティーまでの約2時間、ホテルで起こる色んな事件を御見せする映画です(^^*)ホテルのロビーやスイートルームが物凄く豪華でセットと思えん感じ 本物っぽい。ほとんどのシーンがワンシーンワンカットだそうで事前に知っていたんで そう思...
THE有頂天ホテル (思いつくまま)
今日はボックンを自分の両親に預けて母ちゃんは久しぶりの不良行動…(^^;マラソンの反省会と銘打って飲み会に参加♪ばぁばが早めに預かってあげる、と言ってくれたのでついでに映画も観てきたのだ。見た映画は「THE有頂天ホテル」他にも観たい映画がたくさんあったけど時...
有頂天ホテル (greengarden)
基本的に混んだ映画は避けているのだが、面白そうだったので我慢できずに見て来た。テンポも良くて面白かった。余り長くも感じなかった。キャストも豪華で好きな俳優さんもたくさん出演してたし。ただ、髪型で笑いをとるのはちょっと反則だろう。こんなホテルに泊まりたい...
THE有頂天ホテル(映画館) (ひるめし。)
最悪の大晦日に起こった、最高の奇跡。 CAST:役所広司/松たか子/佐藤浩市/香取慎吾/篠原涼子/戸田恵子/生瀬勝久/麻生久美子/YOU/オダギリジョー/原田美枝子/唐沢寿明/津川雅彦/伊東四朗/西田敏行 他 ■日本産 136分 アイドルから大物俳優まで揃えられるの
有頂天ホテルと学級経営 (ぐーたら教育論)
この「THE 有頂天ホテル」のサブタイトル(?)は「23人の主役たち」となっている。23人の登場人物は一人一人が本当に主役であり、存在感がある。この映画「THE 有頂天ホテル」のように一人一人が主役になれるような学級経営ができているだろうか? 映画の中で一人一人が誰
THE有頂天ホテル (JustasIam)
小ネタいっぱい。まだまだ見落としがあると思うんだけど、それはDVDになってから確認しよう。人生悲喜こもごも。あれだけの人数のエピソードを織り交ぜて、この時間でまとめるのはさすがかな。お帰りなさいませって私も迎えて欲しい。癒されたいなぁ。
有頂天ホテル (TVで見た)
有頂天ホテルを見た。しょっぱな5分でこの映画の意図がわかり、そのとおりの、小さな笑いをつなぎ合わせる、気づいた人、わかる人だけ笑えるようなネタがいっぱい。伏線張りまくって、と言うよりも登場人物が多すぎて収拾つくのか、と思っていてもちゃんとラスト10分でき...
THE 有頂天ホテル (月読のなんでも解析)
こないだの土曜、 超久しぶりに映画に行きました。 もちろんレイトショーでw 「サ イ レ ン」 が ものっそ気になるところだったんだけど 結局 「THE 有頂天ホテル
THE 有頂天ホテル (Cinemermaid)
もうすっかりお馴染みの三谷幸喜作品はどんな時に観ても心が和み、ラストまで退屈させず期待を裏切らないだろうという安心感がある ホントは別の映画を観ようと思っていたのだが、チケット買う直前にこれに変更してしまったのは自分自身、頭が疲れていたせいなのかもしれな
THE 有頂天ホテル ~ 今までの自分をチョットだけ乗り越える ~ (Prototypeシネマレビュー)
公式サイト ≫2005年/日本/コメディ監督:三谷幸喜出演:役所広司、松たか子、佐藤浩市 ほか(C)2006 フジテレビ 東宝 ~ 今までの自分をチョットだけ乗り越える ~ 2006年は新春から3夜連続で「古畑任三郎 ファイナル」が放送されていましたが、その脚本も務めて.
笑い過ぎて腹筋割れました(爆) (犬も歩けばBohにあたる!)
素直に面白かったっす! 興行成績もいいっすね。 平日の最終回、劇場は満席。公開さ
右行って、左行って、「有頂天ホテル」 (くだらないことに愛を込めて・・・blog)
小ネタのオンパレードな「THE 有頂天ホテル」。さっそく今年最大のヒットでしょうかね。。カメラアングルも独特で、映画にリズムと不安定さをもたらしていると思います。それにしてもみんなが主役のような、チョイ役のような不思議な映画です。キャスト陣にも、大拍手~~!.
有頂天ホテル (酔生夢死)
三谷幸喜待望の第三作。[出演]役所 広司(新堂 平吉)・・・ホテルアバンティ福支配人。佐藤 浩市(武藤田勝利)・・・国会議員。スキャンダルでホテルに逃げ込む。松 たか子(竹本 ハナ)・・・ホテルの客室係。武藤田の元愛人。香取 慎吾(只野 憲二)・・・ホテルのベル...
THE WOO TYOUTEN HOTEL ・・・THE有頂天ホテル感想 (カッパおだてりゃ木に登る)
先週末早めにめずらしく仕事が終わったのでレイトショー(早くて霊とね(/_;))で見てきましたよ。 個人的に嫌なことがあって、それで楽しい気分にもなりたかったので。
THE有頂天ホテル (ひろみの日記)
今日は姉と「THE有頂天ホテル」を見に行ってきました(\'-\'*)♪前の晩に姉から「明日は映画・有頂天ホテルを見に行かない?」と誘われたのですが、私的にどんな映画なのかよく知らなくて、いまいち興味は沸かなかったものの水曜はレディースデー(1000円)だし「まぁいっか(.
『THE有頂天ホテル』 ~オモチャ箱をひっくり返した面白さ~ (INOの映画日記)
『THE有頂天ホテル』(東宝映画)135分  監督  :三谷幸喜  キャスト:役所広司/松たか子/佐藤浩市/戸田恵子/篠原涼子/YOU(あらすじ)大晦日、ホテル・アバンティでは新年祝賀パーティーの準備をしていた。副支配人新堂(役所広司)はさまざまなイベン...
THE 有頂天ホテル (Meilleur!!)
見たよぉぉぉ~~~!!!     THE 有頂天ホテル!!!!!            ミキティ効果でティファニーはどれだけ売れたんでしょうか??milmilkもリターントゥティファニーペンダントをつられて買いました。ハイ。        THE 有頂天...
「THE 有頂天ホテル」 三谷幸喜監督 (びじょびじょん)
ジャンル:ノンストップエンターテイメントムービー! 満足度:A++ いやー、良かったよー。面白かったよー。 上質なシュチュエーションコメディーを10本ぐらい 一気に見させられた感じ。 映画館でたくさん声出して笑って、 「いい仕事してますなー」、って 感動して涙
THE 有頂天ホテル (物欲エントロピー)
22日は「夫婦の日」割引^^・・・ってことで相方と久しぶりの映画。前回は「交渉人
THE有頂天ホテル(05・日) (no movie no life)
大晦日の夜、22:00、ホテルアバンティ。カウントダウンパーティーに、「マン・オブ・ザ・イヤー」の授賞式、汚職国会議員の宿泊によるマスコミの殺到などで大忙し。ホテルの副支配人(役所広司)を中心に、スタッフが次々と起こる問題に対処するものの、時間は刻々と近づい
「THE 有頂天ホテル」(役所広司さん 、松たか子さん、 香取慎吾さんなど出演) (韓国映画サランヘヨ)
日本の作品を観るときにときどき、ストーリーは凄くいいのにキャスティングがいまいちと思うことがあります。 それは演技が下手ということではなくて、はまり役ではないと思われるキャスティングになってしまっていることが多いからです。 しかし、この「有頂天ホテル」は
THE有頂天ホテル (PEACEFUL CAFE)
PEACEFULCAFEへようこそ!ご来店いただき、誠にありがとうございます。今日、三谷幸喜さんの「THE有頂天ホテル」を観に行きました。まだご覧になっていない方には、ぜひオススメです!期待は裏切らないと思いますよ。あまり期待をしてないという方は、たぶん予想以上に楽...
「 THE 有頂天ホテル 」 (MoonDreamWorks)
監督 : 三谷幸喜 主演 : 役所広司 / 松たか子 / 佐藤浩市      公式HP:http://www.uchoten.com/ この映画に関しては、わざわざ説明する必要もないと思いますが(笑)監督は言わずとしれた三谷幸喜。お正月映画にふさわしく、んまぁ~!豪華過ぎる出演人。...
THE 有頂天ホテルをみました!Wow! (ぼちぼちな小学校教師 しろのブログ)
ずっと、見たくて見られなかった映画です。
THE有頂天ホテル (ふつうの生活 ふつうのパラダイス)
昨日見に行った『THE有頂天ホテル』。ナルニアを見たいと思ったら来週からだったので、やむなくこっちにした。日がたつとどうでもよくなってきたのと、ブログでの評判がいまいちだったのでどーしよーかなーと思ったんだけど、他に見たいのは『ナイトオブスカイ』。これ...
『THE 有頂天ホテル』 (【徒然なるままに・・・】 by Excalibur)
TVドラマの『古畑任三郎』も『新選組!』もきちんと見たことないくせに、何故か『ラヂオの時間』に『みんなのいえ』と映画はきちんと見に行ってるという、三谷幸喜ファンなんだかファンじゃないんだかわからない自分ですが(笑)、今回もようやっと見ることが出来ました。
『THE 有頂天ホテル』 (アンディの日記)
『THE 有頂天ホテル』 ★★★★ 【監督】三谷幸喜 【出演】役
THE 有頂天ホテル (ちつ子の調教シネマCAFE)
うり様と六本木ヒルズに観にいってきたわ~ん♪ あたしと三谷幸喜ちゃんは、ドラマでも映画であっても、相性がよろしくないの。 確かに「やっぱり猫が好き」は墓場まで持っていきたい位のMy Favoriteだけれど、 それは単に主演3女優(もたいまさこ、室井滋、.
●THE有頂天ホテル! (Azusaの食い道楽記)
まだやってると思わなかったよ~。せっかくなので見てきました。ゴメンネ『シムソンズ』、次に見に行くからね。 いつもの通りにレイト狙いで行きつけの映画館行きましたら、ロビー全体がライオン祭り(一部県庁星祭り)でした。あとは近日公開のこぎつねヘレン可愛い~♪...
有頂天ホテル (ジグソーパズル)
三谷幸喜監督、脚本、役所広司、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾ほか出演。豪華キャストなのも気になり行ってきましたよ。すごい人でした。12時半ぐらいにいって14時半ぐらいのん見ようと思ったのにな。16時ぐらいのんしか残ってなかったよ。話はわかりやすくて普通に...
映画館「THE 有頂天ホテル」 (TeaTime DIARY)
ホテルアバンティで、大晦日に行われるカウントダウンパーティーまでの2時間。ホテルマンと訳あり宿泊客の一夜限りの偶然の出来事をコミカルに描いている作品。どのキャラ
THE 有頂天ホテル (distan日誌)
「ラヂオの時間」「みんなの家」に続く、三谷幸喜監督作品の3作目。(「笑いの大学」は、原作・脚本のみ。) 文句なく面白かったです。 何本もの縦糸が複雑にからまりあった精緻なストーリー展開。 息つくひまもない、テンポの良さ。 テンコ盛りのエピソードで、見終わっ
★★「THE有頂天ホテル」伊東四郎、西田敏行、役所広司、松た... (こぶたのベイブウ映画日記)
有名な役者さんが次々に出るので、目に楽しいけど、内容は微妙・・。不自然で大味なギャグばかり、どうも笑いのツボがずれてしまった。コネタもあれど、あまり笑えず、私にはノレない世界で残念でした。あまりセンスを感じなかったし、極端な人ばかりなので白ける部分も。...
今さらながら「有頂天ホテル」 (マラヤの猫)
2週間ほど前に「THE 有頂天ホテル」を観てきました。どうせ下らない映画なんだろうと思いつつ観に行きましたが、思ったよりも面白い映画でした。2週間前の話なのでだいぶ忘れてしまっていますが、ちょっとだけ感想を書きます。(良かった人)役所広司、戸田恵子、オ...
映画『THE有頂天ホテル』を観て (KINTYRE’SPARADISE)
上映時間:136分公式HP監督:三谷幸喜出演:役所広司(新堂平吉)、戸田恵子(矢部登紀子)、伊東四郎(総支配人)、香取慎吾(只野憲二)、松たか子(竹本ハナ)、佐藤浩市(武藤田勝利)、角野卓造(堀田衛)、原田美枝子(堀田由美)、篠原涼子(ヨーコ)、津川雅彦...
THE 有頂天ホテル (ぺんき塗りたて)
いやあ、やっと、今頃、観てきました。っていうか、まだやってたんだ!!って感じですよねどの方の感想も面白いとの事だったので、面白いだろうとは思っていたのですが、事の外面白かったです(爆物凄いテンポのよさ…っつーか、速さっっ!!なんでも、映画の時間からする...
THE有頂天ホテル (~~映画見ちゃいました~~)
監督: 三谷幸喜  脚本: 三谷幸喜  出演: 役所広司,松たか子,佐藤浩市,香取慎吾,篠原涼子,オダギリジョー, YOU THE有頂天ホテルを見てきました。 本当は高倉健主演の「単騎、千里を走る。」か、スピルバーグ監督の「ミュンヘン」辺りを見たかったん ...
THE 有頂天ホテル (ムーパラ控え室から・・・)
大晦日の夜になにかが起こるッ[:!?:][:びっくり:] THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション役所広司 三谷幸喜 松たか子 東宝 2006-08-11売り上げランキング : 193Amazonで詳しく見るby G-Tools この物語ゎ、大晦日の12月31日の夜に ...
THE 有頂天ホテル (タクシードライバー耕作のDVD映画日誌)
製作年度 2005年 製作国 日本 上映時間 136分 監督 三谷幸喜 原作 - 脚本 三谷幸喜 音楽 本間勇輔 出演 役所広司 、松たか子 、佐藤浩市 、香取慎吾 、篠原涼子 (allcinema ONLINE) 解説: 人気脚本家の三谷幸喜が『ラヂオの時間』『 ...
今日の映画「THE 有頂天ホテル」 (Pepinの言い訳)
考えずに映画を見たいなとおもう人には不向きかもです。 私は「笑い」であってもそれを求めてしまうタイプなのですが まぁそれでも面白かったです。 ホテルアバンティ副支配人・新堂の今年最後の大仕事は、「大晦日を無事に終えること」。しかし、この日 ...
徒然/映画評論/有頂天ホテル (Le Petit Royaume)
面白いと評判な映画ですけど、そこまで面白いとは思いませんでした。計算しつくされたストーリーだとは思いましたが、腹の底から笑うという映画ではなく、くすっ、という程度の笑いがたくさんあるという映画です。(ひろ++) 参考となるブログ http://carlife.ca ...
DVD『THE 有頂天ホテル』 (みかんのReading Diary♪)
THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション (2006/日本) ホテルアバンティ副支配人・新堂の今年最後の大仕事は、「大晦日を無事に終えること」。しかし、この日の宿泊客は“死にたがる演歌歌手”“汚職国会議員”など皆が訳アリで、彼に向けてハプニング ...
【邦画】THE 有頂天ホテル (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A- B+ B    普通 B- C+ C     ↓ C-  つまらない 『評価』  B+ (演技3/演出4/脚本3/撮影3/音響3/音楽4/美術3/衣装3/配役3/魅力4/テンポ3/合計36) 『評論』 これ
大晦日のホテル (藻、たくさんの日々。)
早稲田松竹で観た二本目は、「THE有頂天ホテル」。 大晦日のホテルを舞台に、人間模様を描いたコメディです。 ホテル内で起こる様々なトラブルを解決していくうちに、 さらなるトラブルが複雑に絡み合っていく… 最後まで予測のつかない展開が続きます。 ...
DVD 「 有頂天ホテル 」 (お勧め映画&DVD情報)
        THE 有頂天ホテル                          お勧め度 : ★★★★☆?             お帰りなさいませ、お客様。       当ホテルは愛と勇気と素敵な偶然をお届けします。 ブラボーー! ...
THE有頂天ホテル…友人の職場が舞台らしいです (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
え~タイトルとは全く関係無いのですが{/face_ase2/}、まずは昨日{/kaeru_rain/}放送のウルトラマンメビウスの話から…。 先月ぐらいにウルトラマンタロウが登場したのに引き続き、今回(11/25土曜日放送回)はウルトラマンレオが登場しました。 しかも、タロウの ...
映画感想(有頂天ホテル、イン・ザ・プール、ギャングスターNO1) (EncycRopIdia)
 期待に胸を沸かせて見てきました、 <Font Size="5" Color="#0000ff">『THE 有頂天ホテル』</Font>>  三谷ファンを中学時代からこの方、10年以上やってる身としては期待しないわけにはいきません。  感想は、期 ...
THE有頂天ホテル (la nourriture de l'esprit)
TSUTAYAで借りてきました。 この作品は (*´エ`)。oO(新作で借りても良いな♪) なんて思っていたのですが。 いつもいつも“貸し出し中”… そうこうしているうちに旧作になってしまったのです OTL 大晦日の夜。 カウントダウンパーティーの準備に追われ ...
THE有頂天ホテル (サックス吹きの日々)
THE有頂天ホテル、見ました。例のごとくTVで(笑 いや~面白い。 話も細かいところまで作り込まれていて、少しの間も目が離せない。 役者さんもいい方がいっぱい。 特にオダギリジョーは秀逸。倉庫みたいな筆耕室で地味に仕事をしている人の役でしたが(多分 ...
THE 有頂天ホテル (そよかぜから-映画)
■2005年 日本 136分  ■2006.1.22 TOHOシネマズ緑井 with r 2007.1.3 TV ■監督 三谷幸喜 ■出演    役所広司(副支配人(宿泊部長)-新堂平吉)   松たか子(客室係-竹本ハナ )   佐藤浩市(国会議員-武藤田勝利)   香取慎吾( ...
「THE 有頂天ホテル」の話 (のらさんのうだうだ日和)
映画「THE 有頂天ホテル」をTVで観ました。DVD発売時に購入しようとも思ったのですが、他に欲しいDVDタイトルが同時期に数本発売されていたので諦めた作品なのです。 THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション TDV-16175Dあらすじ大晦日、ホテルア ...
THE 有頂天ホテル (Blossom Blog)
THE 有頂天ホテル 監督 三谷幸喜 出演 役所広司 松たか子 佐藤浩市     香取慎吾 篠原涼子 戸田恵子 日本 2005
THE有頂天ホテル~豪華絢爛!三谷ファミリー総出演! (名作玉手箱!~映画・テレビ・ゲーム・漫画・小説など)
THE有頂天ホテルですが、三谷幸喜監督で、とにかく出演者が豪華なわけです。一応、役所広司・松たか子あたりが主役なのかどうか、よく分かりませんが、三谷ファミリー・人脈、全て使い切った感じはします。内容としては、大
THE有頂天ホテル (夕顔絵夢二郎の江戸ハブ日記)
THE 有頂天ホテル 監督:三谷幸喜 出演:役所広司 , 松たか子 , 佐藤浩市 , 香取慎吾 収録時間:136分 レンタル開始日:2006-08-04 Story『みんなのいえ』の三谷幸喜が監督と脚本を手掛けた群像コメディ。大晦日のカウントダウン...
THE 有頂天ホテル (琴線~心のメロディ)
【2006年1月14日劇場公開】 【ジャンル:コメディ】 【観た場所:レンタル・DVD】 面白かった度:★★★ オススメ度:★★★★ もう一度みたい度:★★★ 今さらながらに、やっとこさ観ました~^^; そして、ひっさびさの邦画―――~!! いや~、《すっごい...
THE 有頂天ホテル (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 今日は何とかコチラの映画を観る事が出来ましたぁ~( ´ー`)フゥー...朝イチで行っても入れない映画館がある位の混雑ブリ!やっぱり盛り上がってますねぇ~♪  何と言っても三谷幸喜監督&邦画史上空前絶後のオールスター・キャストってなワケで、かなりの期待値...