ひらけゴマ・ひびけゴマ

ひらがなにほんごで、あたらしいせかいを、つくって、あそぶ

ただ、じっとしているか、あそんでいるしかない

2014-07-24 | ひらがなにほんごで・たからさがし
blog20140724
ひさしぶりに、ぶろぐを、たぶれっとで、かいている
パソコンとは、またちがった、たのしみがある
そんな、どうでもいい、たのしみに
いま、もぐりこんでいたい、かんじ、なんだ

もうれつな、たいふうが、とおりすぎるのを
まっている、とき、みたいに
なにも、やることが、ないから
しかたなしに、どうでもいいことで、あそんでる
という、かんじ、かな

3じげんの、わくぐみを、とっぱする
なんていう、ことが、ほんとうに
はじまっているのかもしれない、と、おもうと
すごく、うれしく、なるけど
こんなときには、やることは、なにも、ないんだよね
ただ、じっとしているか、あそんでいるしかない

だけど、たいふうの、とき
ものすごい、いきおいで、ふきあれている
そとの、ようすは、すごく、きになっていて
じぶんと、たいふうが、ひとつに、つながっている
みたいな、かんじに、なるけど
それとおなじで
3じげんの、わくぐみを、とっぱする
せかいの、きょだいな、うごきが
じぶんと、つながって、かんじられて
おもしろい

このおもしろさを、ことばに、していくのも
また、べつの、おもしろさに、つながるだろうな
なんて、いま、きがついた

きょうは、そんな、かんじで
まんねんひつの、かきあじを、たのしんだり
たぶれっとの、にゅうりょくを、たのしんだり
で、いちにちが、すぎた

ほかに、やらなければ、ならない、ことが
たくさん、あるのに、ぜんぜん、やるきが、でてこないで
ほっぽりだした、まま
だから、すごく、うしろめたい

たいふうの、とき、みたいに
よのなか、ぜんたいが、さわいで、くれれば
こんな、うしろめたさは、でてこないので
はやく、そうなって、ほしいよ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。