ひらけゴマ・ひびけゴマ

ひらがなにほんごで、あたらしいせかいを、つくって、あそぶ

バーチャルな、たびにでよう

2014-12-21 | ひらがなにほんごで・たからさがし
2014.12.21 バーチャルな、たびにでよう

さあ、いよいよ、トンネルを、ぬけでる
ときが、きたようだな

トンネルを、ぬけたら、ゆきぐにだった
じゃないけど
トンネルの、でぐちが、みえてきて
あたらしい、せかいの、ひかりが
めに、とびこんできた
という、かんじだな

まだ、ちょっと、きが、はやいかも
しれないけど、それでも
ひと、それぞれの、いろとりどりの
かがやきが、まちかまえて
いてくれている
そんな、きが、してきた

あたらしい、せかいの、ひかりを、みる
きままな、たびを、はじめる
とき、なんだ

かぜの、ふくまま、きの、むくまま
もくてきちも、きめず
よていも、たてず
ふらりと、たびに、でる
バーチャルな、たび、だけど
いよいよ、そのときが、きたんだ

たびに、でた、つもりで
あたらしい、せかいの
いろとりどりの、ひかりに
じぶんの、こころを
ひらき、ひびかせて、いるうちに
おれの、なかにも
なにかが、うごきだして、くるんじゃ
ないか
それだけを、たのしみに
バーチャルな、たびを、はじめるんだ
いよいよ、そのときだ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。