ひらけゴマ・ひびけゴマ

ひらがなにほんごで、あたらしいせかいを、つくって、あそぶ

きぶんを、かえて、まとりっくす、とっぱの、しあげだ

2014-07-20 | ひらがなにほんごで・たからさがし
(きぶんを、かえて、まとりっくす、とっぱの、しあげだ)

きょうは、さわやかな、いちにち、だった
くうきが、かわったような、かんじで
じぶんの、きぶんを、はっきりと
いれかえるのに、ぴったりの
いちにちに、なるような、きがした

6がつ、7がつと、びっくりする、ほどの
へんかが、つぎつぎと、じつげん
してきたんだけど
ここ、なんにちか、おもってきたのは
そろそろ
その、へんかを、うけとめる、じぶんの
きぶんを、はっきりと、へんか、させる
ときが、きたんじゃないか
ということ

きょうを、その、へんかの、はじまる
ひに、したら、いいんじゃないか
そんな、かんじが、けさ、したんだ

いままで、3じげん、まとりっくすの、なかで
さんざん、くるしんで、きたせいだろう
いつまでも、きぶんは、のびやかに、なれない
これを、はっきりと、かえる
そして
ぱわふるに、ようきに、ずんずん、すすむ
せっきょくてきで、ちからに、みちた
あかるい、のびやかな、きぶんに、なる

きぶんを、かえることで、まとりっくすの
とっぱが、かんせいするんだ
そして、きょう、きぶんを、はっきりと
かえたく、なっている
ということは、きょうは、まとりっくす、とっぱの
さいしゅう、こーなーに、たっした、ひ、なんだ

というような、ことを、おおげさに
いろいろと、ことばに、することで
じぶんの、きぶんに、えねるぎーを
そそぎこんで、やろう なんて
きょうは、おもって、いるんだ

そして、ほんとうに、まとりっくすを
とっぱ、しちゃいたいよね


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。