ひらけゴマ・ひびけゴマ

ひらがなにほんごで、あたらしいせかいを、つくって、あそぶ

3じげん、からの、だっしゅつ、げーむ

2014-07-19 | ひらがなにほんごで・たからさがし
(3じげん、からの、だっしゅつ、げーむ)

ふあん、まよいが、いつまでも、でてきて
きにしない、つもりでも、やっぱり
きになっちゃうんだよね
おれは、3じげん、まとりっくすに
はんぱつ、しながらも、かなり、つよく
しばられちゃってるんだろうなあ
まったく

この、ふあん、まよいから、ぬけだすのが
おれの、このよの、げーむ
まとりっくすを、とっぱ、するのが
おれの、やくわり
だいじょうぶ、みちびきは、あるし
たすけも、ある
かなり、きつくても、おもしろい
げーむなんだ
がんばれ、がんばれ
なんて、じぶんに、いいきかしてるんだ

そして、ぶろぐを、かくのも
この、げーむの、なりゆきを
ことばに、していく、ことで
げーむの、いっぽ、いっぽを
しっかり、あるいて、いけるだろう
と、おもうから、なんだ

そして、この、げーむを、つうじて
どんな、みちびき、どんな、たすけが
あたえられたのかを
ことばにして、ぶろぐに、かいてみたい
という、きもちも、ある

きょう、おもって、いたのは
このげーむを、すすめる、ぷろせす
というか、ふあんや、まよいに
まきこまれないようにする、ほうほう

(1)
このよは、すべて、げーむ
すべては、げんそう
ということを、じぶんに、いいきかせる

(2)
じぶんの、まいにちの、こうどうを
その、げーむを、えんじている
えんぎ、なんだと、おもう

(3)
めもがきや、ぶろぐを
なるべく、えんぎっぽく、おおげさに、かく
そのことで、じぶんの、まいにちの、すがたが
えんぎで、あることを
じぶんに、いんしょうづける

(4)
えんぎ、なんだから、ふあんや、まよいも
えんぎの、なかの、ひとこま
しんこくに、なる、ひつようは、ない
きらくに、なれ、と
じぶんに、いいきかせる

(5)
そして、あわよくば
この、げーむを、つうじて
じぶんの、いのりごころ、あそびごころを
のびのびと、おもうぞんぶん、はたらかせて
えんぎを、たのしむ

ということなんだ
このよは、3じげん、まとりっくす、からの
だっしゅつ、げーむ、という、りかいで
いいと、おもうんだけど
できたら、この、げーむを、つうじて
にんげんの、こころの、うつくしさ
ちきゅうの、てんちの、うつくしさを
あじわいたい、ものだよね



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。