ひらけゴマ・ひびけゴマ

ひらがなにほんごで、あたらしいせかいを、つくって、あそぶ

そう、しんじるか、どうか、それが、じぶんの、つよさ、なんだろうな

2014-07-30 | ひらがなにほんごで・たからさがし
(そう、しんじるか、どうか、それが、じぶんの、つよさ、なんだろうな)

いよいよ、3じげん、せかいが、おわる
ときが、きているから、だと、おもうけど
おれの、なかに、はいりこんでいた
3じげんの、かちかんが
いっせいに、おもてに、さまよい、でてきて
あたり、いちめんに、ただよっている
そんな、かんじで
きぶんが、どんよりと、しがちなんだ

こんなときでも
3じげんの、かちかんとは、おさらば、するんだ
という、つよい、おもいが、あれば
おれの、きぶんは
すかっと、さわやかに、なれるんだろう

そうなんだよな
いま、おれが、ほしいのは
つよい、おもい、なんだ
けんどうや、ざぜんの、みちに、すすむひとが
れんしゅうを、かさねる、みたいに
おれも、めもがき、しながら
じぶんの、おもいを、たしかなものに
していく、れんしゅうを
ただ、ひたすら、やっていればいい
つよい、おもいは、そのうちに
みに、ついて、くる
という、ことなんだろうな

つよい、おもいを、もちたい、と、おもえば
あっぱくかんを、かんじるけど
ひたすら、れんしゅう、していれば、いい
と、おもえば、ずいぶんと、きがらくだ

やっぱり、ひたすら、めもがき
おれに、とっては、これが、いちばんなんだ
だから
まんねんひつで、もじを、かくことに
よろこびを、かんじられる
というのは、おれにとっては
すばらしい、たからものなんだ
じぶんの、なにが、たからものに、なるのか
わからない、ものだね
というか、じぶんが、たのしく、おもえる
ことは、すべてが、たからもの、なのかも
しれない、けどね

めもがきの、たのしみは、やっぱり
なんといっても、3じげんの
わくぐみ、かちかんから、ぬけでたような
じゆうな、おもいを、たのしめる
しゅんかんが、ある、という、ことなんだろうな
そして、これは、てんしと、つながった、しゅんかん
なんて、おもうことに、すれば
たのしさ、100ばい

こうやって、たのしんでいるうちに
すべてが、うまく、めぐって、いく
そう、しんじるか、どうか
それが、じぶんの、つよさ
じぶんが、つよい、おもいを、もったか、どうか
という、こと、なんだろうな


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。