★ひろのひとりごと3★

フリーマーケット、ボランティア、レトロゲーム、ポイ活など

ボランティア日記120

2012年06月23日 16時45分10秒 | ボランティア
今日は曇りであまり暑くはなかったですね

外で恒例の子ども達と虫探し

梅雨の時期ということもあってカタツムリがいました。

子どもたちが大喜び、ナメクジもいました。

ナメクジは、ちょっと気持ち悪いな

捕まえたカタツムリをバケツに入れて大喜び。

そのバケツに砂を入れる残酷な子も

ダメだよとカタツムリを助けましたが


昼食後はお昼寝まで室内遊び。

いきなり女の子に死んでと言われて驚いた

説明を聞くと私に寝てもらいたかったようです

寝てみたら、これから先生を食べますって言われた

ムシャムシャと手で触ってくるのでくすぐったい

終わりの時は私の上に4人くらい乗っかっていた、重い


お昼寝で子どもたちが眠るまで、体をトントンしてあげて

今日の保育所でのボランティアは終了しました。

そろそろ水遊びが始まるかな?

来週からは着替えを持っていこう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿