陽おりだまり

「陽おり」のハンドメイド紹介ブログのはずが… どこに向かうのか、さすらいの趣味ジプシーブログに     

すけっとマクロリング登場

2011年11月30日 | カメラ遊び
こたつでボケーっと昼寝をしていると
つけっぱなしになっていたテレビから

「これはなんですか?」
『これは大判カメラです』
ってやりとりが…

(-"-)ピクッ
目が覚めた

するとなんと、つい先日
「いいボケするじゃないですか」
と言っていただいたばかりの方が…
円ひろしさんとお話しをされていました

びっくりΣ(゜Д゜*)ナンカおもしろいトコだと思ったんだ!!確かに!

で、その後がまた…
「手作りカメラ」とその活動をされているクラブのお話となって
o(≧▽≦)oツボッた


さて、その話はちょっと置いておいて

天邪鬼VOLNAくんですが
実は、素直で問題のないイイ子って聞いていたんですよね

まぁ、オクでのオールドレンズ取引なので
くじ引きみたいなもので
当たりが出ればラッキーってな心構えではいるのですが

それはそれ、これはこれで
専門家にも客観的に見てもらったことだしと言うことで
商品に問題があったことは出品者にしっかりと伝えました

で、え~と そんなこんなあって

こちらをいただきました

M42マウントのロシア製マクロリングです

天邪鬼VOLNAくんはこれはこれでホントにかわいくてたまらんのですが
接写画像においてはきちんと仕事をして欲しい部分もあったので
このリングでそのウチ誰か違うコに働いてもらいます ^m^


NEX-3+プラクティカマクロリング+VOLNA-9

ただでさえ最短撮影距離24cmのVOLNAくんにこんなものつけたら
ほぼ密着!!になりました(^^ゞ



NEX-3+プラクティカマクロリング+エルマー90mm

さっそくエルマーくん やっぱりいい仕事してくれました
ミステリアスななたん(^▽^)

M42の中にL39がぴったり入るんで当分こんな感じで使っていそうです
最短撮影距離は1mから30cm程度になりました(^▽^)ノ




しかしこれ…とんでもなく不格好(TωT)




↓↓塩コンブのカメラが目に焼きついた

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿