Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

ダイニングカーテン

2009-08-03 16:32:44 | DIY&REMAKE
珍しく2本立てでお送りします。

もう随分と前に書いたと思いますが、ダイニングのカーテンに穴があいてまして。
記事はコチラ

ずーっとほっぽったままで、今年3月の取材時はごまかして撮影。。
いい加減なんとかせにゃーということで、やっとこ重い腰を上げたのがいつだったかなー。(^^;

この中の黄色い布を使おう、というところまでは考えてましたが。


↑コレ

いつも通り、端の方はいい加減に縫いまして。切らずにすむように何度か折り返して。
かけてみたら、ポイントが欲しいなーと思い。

以前のカーテンの下につけていたレースをひっぺがし、こちらに縫い付け。


まだ何か。。と思ってて、昔使っていたアジアのれんについてた小さな鈴の飾り(いつか何かに使えると、取っておいたもの←ブラボー!貧乏性!)を装着。




んー、春っぽい!
って、もう季節は夏なんですけど。。。。
年がら年中これでいきますので、いいんですー。

ほんでもって、以前のカーテンですけれど。
穴の開いたところ以外は使えますので。いらないところは切って、家の建ってしまった南側への目隠し的なカーテンとして使うことに。



薄いガーゼみたいな布なので、さほど暗くならず済みます。
下には、ひなこの部屋のライトのリメイクに使ったゴールドのテープの残り。使いきりました。



で、白いレースも微妙に残ったのですが。
キッチン脇の縦長の窓に掛けている布の下に縫い付けました。




以前のダイニングカーテンの穴空きをカバー、もとい誤魔化していた花飾りの付いたワイヤーは。。



元さやで。

自分でもここまでリサイクルできるとは、思っていませんでした。
一粒で二度おいしいどころの話じゃないですね。
なんて地球に優しい女。(笑)
自己満です。


それでいいんです。


*****************************



<オマケ画像>


案の定。




ウーーーン・・・・



チョイチョイ・・・・




・・・予想通り。




最新の画像もっと見る