Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

連休初日

2010-11-14 12:04:39 | diary


すっごーく珍しく、3連休をもらいました。
初日の昨日、いろいろやることがあったのですが。


99年築以来毎年稼働してきた薪ストーブ。
いい加減メンテナンスを!
ということでガスケットを購入済みでした。

私一人で取り替えしようとトライ。




ぐるりの石綿みたいなやつね。


しかし、これって結構重労働ってことが。。
分かりまして。(^^;
なんせ前のセメントがなかなか取れない。
ワイヤーブラシにピックやら使うけど、かてーのなんのって。
諦めました。(笑)
一部のみやって、あとはいっちゃんにバトンタッチです。

結局これのおかげで、ほかにやろうと思っていたことが
できず。
とりあえずジョギングだけは実行。
いつもより距離をのばしてみましたが、結構いけました。
まだのばせそうですが、やめておきます。


昨日はいっちゃんの誕生日だったのですが、
本人不在(夜10時頃帰宅)で、
いつもの如くひなこと二人で食事。



久しく作ってないラザニア。


よろしくないものオンパレードで。
(バケットは全粒粉だけど)
そうそう、話それますけど
食生活を見直しているうちにですね、
お肉やジャンクフードを食べた翌日は、
テキメンにガスが出るようになりました。
いわゆるおならです。(笑)
ひなこも同じらしい。
身体って正直だわ~。



ケーキはノジリを久々に買ってみました。
いっちゃんへは、ほかにマロンのケーキも。
夜遅い帰宅でしたので、今日いただくことに。



珍しくひなこからのメッセージカード。
いっちゃんの体型、普通過ぎ。(爆)
私なんてこれ誰?!ってな感じです。
もはや合ってるのは、ひなこの顔の小ささくらい。(苦笑)
にゃんずもいます。
ここにひなたがいないのが、やっぱり寂しいなー。
でも少しずつ消化してますよ。


さて、後で買い物にでも行くとします。




オマケ画像

相変わらず仲の良い2匹。
コロナストーブの横でゴロゴロ。。。

ライムはやっぱり個人プレーです。(猫らしい猫)

・・・ふーんだ








最新の画像もっと見る