Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

誕生祝い

2010-11-06 14:19:56 | diary


昨夜。
いっちゃんの誕生祝いでパンプローナへ食事をしに行きました。
誕生日は13日だけど、休みが合わなくて前倒し。
以前ランチをして、夜もぜひ行ってみたいと思っていて。
楽しみにしてました。
もうやってもらったんだけど、私の合格祝いも兼ねてもらい。

中信地区でスペイン料理の店って、ないんですよね。
松本に一軒あるくらいみたいで。

スペインと言えば、やはりサングリア。

ってことで、まずは1杯。
フルーティーでンマイ。
2人はウーロン茶のアイスとホット。
で、コース。
私は

タパスの盛り合わせ。羊の乳100%のチーズやイベリコ豚のチョリソー、コキールなど。。
絵皿がまた可愛くて。

と!

これさえあれば何も要らない、のワインざんす。
セニョリオ・デ・サリア2008、ロゼ。
ロゼだけどかなり濃い色合い。
しかも重いというか、超辛口でした。
2900円也。
調べたら、ナバラと言えばロゼが有名で、これはスペインNo.1ロゼに選ばれたこともあるらしいです。
裏を見たら、聖フランシスコ・ザビエル縁りのワインって書いてありました。
どうもナバラ地方出身ということらしいです。
もちろん完飲。

いっちゃんのスープ。

前菜。

メインは私も食べたかったパエリャにしてもらいました。
2人からオーダー可で、メインは他に魚or肉もチョイスできます。
微妙にお米の芯が残っているあたりが、絶妙な加減!
で、うちで作ったのよりスパイシーな感じがしました。ウマイ~!
エビは手長エビなんだけど、初めて見たな。


デザート。

これでスパニッシュギターの演奏でもあったら、気分は完璧スペインですな。
とってもカジュアルな雰囲気で、かしこまらず食事ができて良いお店です。

食事中は様々な話をし、盛り上がりました。
今勉強中のカラーの話なんかも。
日本古来の色の名前がありますが、面白くて不思議なんですよねー。
新撰組の羽織で有名な「浅葱色」とはどんな色か?
とか
「鴇色」とは?
とか語ってました。(^^

199色一覧表を作るのが大変で、チマチマと3時間もかかりましたよー。
31日から始めて1週間ですが、1回目の課題を出そうかと。

いっちゃんには、未だ決めかねているという財布をあげる予定です。
いい加減買い替えないと。


今朝、2度寝して起きたら8時。
久々に遅くまで寝たおかげで、スッキリしました~。


でわでわ、アスタ ルエゴ!





最新の画像もっと見る