Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

草取りと暑気払い

2009-08-06 21:30:53 | diary
昨日は朝から良い天気で。
やっとやっと重い腰を上げ、東の庭の草取りをすることに!!
かぶれないようにツナギを着ていましたので、これがもう暑くて暑くて。
Before

汗だくになりながら、必死に抜きまくりました。

そして。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓


After

目の前の道の雑草は、もう根っこを抜く気力もなく。スポーツ刈りに。(苦笑)
気付けば2時間半たっておりました。
最後にはもう頭痛がしていて、半熱中症?!という状態に。
まあ、身の危険を感じたので切り上げ。
というのも、昨日は夕方から職場の飲み会が控えておりましたので。
ここで具合が悪くなる訳にはいかなかったのでっす。


夕方、周遊バスで駅まで行き、店までは徒歩で。

駅前通りには、こんな記念館も。(ちなみに見学したことは、ありません)
タラタら歩き、丁度良い時間に到着。
6時半開宴。



暑い日に飲むビールって最高!
相変わらず画像撮り忘れまして。

こちら、N上司が私のデジカメで勝手に撮ったおばさま方の画像。
ちなみに彼はおニューのデジカメ持参してましたが、同じキャノンでもさすがに最新型はすげー薄かったです。チッ。

今回は春から移動してきた新チーフ(私より年下)の歓迎会も兼ねていまして。
なのに主役は会議遅延により、登場が遅れ。そっから再スタート的なノリで。
終わったのは
10時近く。
三々五々散ってゆく人を見つつさて帰るぞと思ったら、N上司「二次会行くぞ、二次会!」とハイテンション。
「チーフも行くからさっ」って。。
「え?だって・・」と、モゴモゴ言ってたら「なっ、二次会行くよな?!」って今誘ってんのかよーー!!と心の突っ込みを入れつつ。

N上司はチーフと私を連れ、運転役の弟君に「○○(寿司屋)ね」と行き先を告げたのですが、お目当ての店は営業を終了したところで。
しょうがないと別の居酒屋を目指したら、なんと定休日。
めげずに3軒目でなんとか滑り込みセーフ。
そこでは上司の弟君も同席して。

結局最初の居酒屋で生中7杯目を中途で切り上げ、二次会ではどのくらい飲んだっけ??
食べた記憶しかないのですが。。
トータルで面白い会だったので、全く悪酔いもなく。

チーフを送り、N上司を送り・・・気付くとN上司車を降りていて「あと責任もって送り届けてねー」って
えっ?!ここで降りるのかよ!!!

しかも明日アンタだけ休みときてるよ!!

そ、そりゃあルート的にそれが一番ロスがないよ。今までだって送ってもらってるし。でもそれ、あーたも一緒だったじゃん!
さすがに弟君と話すこと、ない・・・んですけどー。
と思ってる間に着いちゃって。
「本当に、いつもいつもスミマセン」と恐縮してお見送りしました。
多分家までは、車で数分だと。。思います。(よく知らない)

化粧を落として歯を磨いたら、案の定ソファでグーグー寝てしまい。
気付いて慌てて寝室へ向かったのでした。


今朝は目覚めもよろしく。
額に汗して仕事しました。
でも本日は酒抜きで。ちょうど1年前から、週2は休肝日作るようにしてます。
なんか酒飲みのオッサンの世界だな。
偉いでしょーって、それでも飲み過ぎかしら。。テヘッ(^^;ゞ



長々と失礼いたしました~。


最新の画像もっと見る