Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

スタンドリメイク

2007-08-28 22:40:27 | DIY&REMAKE
ひなこの部屋のペイントは一旦終了し、その後ちょろちょろといじってます。

白もいいと思っていたスタンドを見ていて何か物足りなくなり、このさいリメイクすることにしました。
ネットでゲットしたものがこちら。

レーヨンブレード4M315円。シフォンジョーゼットエンジ渋ピンクの布地110巾2M609円。

手芸ナカムラにて。

シェードに接着剤で布地を貼付けます。型をとってピッタリにする方がいいのですが、面倒なので
上のあまった部分はギャザーを適当に寄せてから、接着。そしてブレードを上下につけます。
一応仕上げにアイロンを当てて、ギャザーの癖をつけました。








完成です。若干甘さとレトロ感を出せたような。。。。。



帰宅したひなこが、「ランプシェード買ったの?」と。いえ、彼女の場合はよく見てないわけです。見れば買ったものではないことは、一目瞭然。(アバウトなつくりなので)リメイクしたと教えると「ふーん」。無感動!
ちょっと写真が不満ですが、一応アップ。ライトの下は、バリのCDラックです。以前はリビングにて使っていました。

さて。明日は夫婦そろって休みだ、イエーイ。
というわけで、この部屋のリメイクは続きます。。。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お!一番! (ゆかこ)
2007-08-29 07:14:47
凄い、素敵なスタンド!
足が超~~~可愛い!!!アイアン?ネットで手に入れたの?ウチも、こういうの探す探知機(←Makiさん)欲しいわ~(笑)!

シェード、白より色・柄があった方が私も好き♪
レトロっぽくなったね(*^^*)
ひなこちゃんのスルーは、こういう事が日常茶飯事だから、よっぽどデカイ事やらないと驚く事が無くなったのね(笑)
返信する
>ゆかこさん (Maki)
2007-08-29 09:20:39
私同様朝早いですなー。(^^
これ、白も可愛いんだけど何か物足りなくて。
この部屋には負けるかなって。

これは確か隣町の家具やさんでゲットしたもので、30%オフくらいになってたかな。かなり安く買えたよ!ちなみにCDラックもそのお店で買ったもの。結構ここで買ってるものがあるなー。

レトロな感じも出せたよね?(と同意を求める)
ガーリー系もいいのだけど、あまりに甘いのは多分ひなこが嫌がるので、この程度に抑えて。。。
そうだねー、うちでは多少のことは誰も驚かないのは事実です。

でも壁塗った日に、いっちゃんが珍しくひなこの部屋にあがって「うわ!!」って言ってるのが階下で聞こえました。わはは!!驚きの声って、自分にとっては褒め言葉みたいなもの。
それ聞きたさにやってるかも。(笑)
返信する
Unknown (ruby)
2007-08-29 09:34:51
リメイク熱、相変わらずと言うか、
更にパワーアップしてますなー(笑)。
ホント、レトロで可愛く生まれ変ってる!ステキング♪
夫婦揃ってのお休み、どこ行くのかしらん。
ゆっくりと楽しんでね~。
返信する
かわいい♪ (osa)
2007-08-29 19:28:03
上部のギャザーがざっくりしてていい感じ(笑)!
壁の色にも合っているし、大人っぽくていいと思います。

ほんと、アイアン部分、なかなか見られない
デザインですよね。
こういうのって探すとないし、あっても高いし…
いっそMakiさんアイアン職人になって、私に
売りつけてくれないかしら…??

旦那さまとのデートはいかがでしたか?
ウチのは出張三昧で。。。うらやましぃぃ。

返信する
Unknown (やま)
2007-08-29 21:17:15
素敵です~!グットグット私が学生の時なんて、こんなランプシェード部屋に無かったですよー。学生の時の部屋は…(回想中)…自分でポストカードとか貼ってましたね。モノトーン=オシャレと思って時代ですから、ポストカードも月とかでした(笑)
このブレードって使えそうですね!フリル好きな私としては、使い出したら止まらないかもしれません
返信する
お久し振りでございます。 (みきき。)
2007-08-29 23:47:34
ご無沙汰しておりましたー。

そっと読ませていただいていた間も、相変わらずMakiさんはステキでした。
それぞれの記事へのコメントは、今さら置いといて。

Makiさんてば、やっぱ天才!!!
可愛いすぎてたまりません。
ひなチャンも 決して無感動なわけではなく、ただ表現がCoolなんだよ、きっと。

あー、Makiさんちがご近所さんだったら 入り浸りたぁ~い。。。。
返信する
おひさにゃ~ (narinya)
2007-08-30 15:41:15
何だか、ひなちゃんの部屋はMakiねぇに好き勝手やられてますねー でも段々とシックなお部屋が似合うお年になるものね~。お勉強も落ち着く色合いの部屋の方がいいよ、きっと。もっともっとリメイクやっちゃって!Makiねぇ! ところでー、ご夫婦そろってのお休みは何して遊んだのー?また美味しいものを食べたな、さては?
返信する
>rubyさん (Maki)
2007-08-30 16:30:20
わはは。熱がある時ない時の差が。。。
このスタンド、もう少し手を加えようかと。。。中途半端でアップしちゃったので。。
休みは買い物してDVD借りて(すっかり店の戦略にはまってしまった)ちょっとお昼食べにいって終わりました~。
返信する
>osaさん (Maki)
2007-08-30 16:32:41
ざっくりもいいかな、と最初思ったけどやはりもう少しタイトにしようかと。
スタンド部分、あまり見かけませんかね??
こういうタイプって一時期出回っていたんですよ。私はかなり安く手に入れることができました~。
アイアン職人になるのは無理ですが、こういうリメイクならちょこちょこやれますよ。(笑)
旦那様は出張が多いのですか?大変ですね。でもご当地お土産が期待できる!?それはそれでうらやましいかも。。。
返信する
>やまさん (Maki)
2007-08-30 16:34:28
そうですね、私が子供時代もこんなライトなかったなー。
ポストカード。。モノトーン。。。そうそう!
ブレード使ったのは初めてだと思うのですが、なかなかポイントになるかな?
まだまだ残ってるので、何かに利用しなくては。
返信する