Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

明日

2010-09-09 17:19:00 | DOG&CAT


またまたご無沙汰してしまいました。
早いもので、明日はひなたの4回目の月命日です。
否応無しに月日が流れています。

5月10日にひなたが亡くなった後、不思議なことがあったという話をしました。
覚えてますかねー?
今回はそのことを書こうと思います。

翌日の11日に火葬をしたわけですが。
その日の夜の話です。

ひなこがバイトがあったため、早く帰るように言っておりました。
ひなたの身支度をととのえて、後はひなこと業者さん待ち。
バイトが終わるのが7時半。遅くとも8時には戻るだろうと思っていました。
しかしなかなか帰ってこない。
「早く帰っておいで」とCメールを入れてみました。
ところが「受け取れません」のエラー表示。
まあいいか。。と思っていたら、本人が帰宅。
何やらヨレヨレな感じ。

その晩は雨がシトシト降っていたのですが、帰宅途中雨で滑ったか
チャリごとこけたと言うではないですか。
しかも。。。こけた弾みにケータイを水路にドボン!
してしまったと言うのです。
あのケータイにしてからというもの、すぐにガッコのトイレに水没させるは
電車に置き忘れるは、何度も危ない目にあっていまして。
心の中では「嘘だろ~~~!またかよっ!」
だったのですが、ひなたの火葬をしめやかに執り行うという
時にお説教をするのもどうかと思い、怒るのはやめました。
そして滞りなく火葬は終わりました。


さて翌日朝、いつもよりも早く家を出たひなこ。
水路に沈んでいるケータイを無事発見したそうで。
なんと私のケータイに「見つかったよ!」とメールが届きました。
????
おかしいぞ、と思いました。水没してるのに何でメールなんだ?


帰宅したひなこに事情を聞きますと、電池はもとよりCカード?ってのかな?
も無事で使えたと。

でも、ケータイが沈んでいた水路は、水深が有に30センチはあったそうなんですよ。
時期的に農業用水がゴウゴウと流れていて、更に追い打ちをかけるように11日は雨。

かなりの激しい水流と水量だったと思うんです。
そんな水路に一晩浸かっていたんですよ。

なのに、どうして使えるの??
その時ひなこが電話をテストしたいからと、私のケータイにかけてみました。
出てみたのですが、なんら問題なく会話もできます。
音楽も聴けて、ほぼ異常なく使えるのです。

何故~~~?!
何で壊れてないの?!

不思議。
もちろん防水ケータイではありません。
万が一防水だったとしても、その状況下で防水機能が発揮できるとは到底
思えません。
私がCメールを送った際エラー表示が出ており、
その時はまさに水没していたのですよね。
メールも受け取れない状態だったのに、なぜそこから復活できたのか。
前にガッコのトイレに落とした時、すぐに拾っても水が入って壊れ、全面リニューアルしたくらいなのに。。。。





謎です。
訳が分かりません。


だから私たちは考えました。
あのケータイにしてからというもの、さんざん私たちに
おこられているひなこ。
そんなひなこを哀れに思い、ひなたが助けてくれたに違いないと。

ひなたに感謝です。
今も問題なく、毎日あのケータイは使われています。

そして、あれ以降は置き忘れもなく(あったら困る!!)
無事に日々を過ごしているひなこなのでした。



*****************************




冒頭の画像は、本日買い物先で偶然会った職場のKさんと行ってみた、松川の
パンプローナのスペイン風リゾット。
スペイン料理はなかなかないのです。なのにこんな近くにあったとは~。
近々結婚記念日に利用しようかと思っていたのですが、違うお店にしちゃって。
気軽にランチからトライできて良かった。
味が薄めかと思ったのですが、食べ進めるうちに丁度良い感じになり。
なかなか良かったです。
Kさんはパスタでしたが、こちらはもう少し濃い味でも良かったかな?
ディナーもトライしたいなあ。


そしてこちら。

帰りがけに寄った
まるよしのぶたまん。
前から気になってて。
いつか「食わず嫌い」に出演した田中麗奈さんが、
こちらのぶたまんをお土産にしたそうです。
「銀色のシーズン」の撮影の時だそうで。
まだ白馬に店舗があった時だと。
ちょっとこぶりでお高いですが、美味しいそうです。
先客が大きな発泡スチロールの箱で大量買いしていました。
品川ナンバーの社用車で、男性ばかり3名でした。
会社のお土産にするんだろうねー、なんて2人で話してました。
後で味見しよう。
楽しみだ。


この記事を書いてたら、ケータイにTEL。見たら「Cさん」でした。
現在別の会社にお勤めですが、私が今いる会社で一緒に仕事してました。
私より若干年上だけど、その若さと爽やかさで女性の人気が高かったな。
何だろう?と思ったら
「Yさん(安曇野父)から手術したって聞いたもんで、気になって」と!!
なんて優しい人でしょう。
ありがたや。
息子さんがひなこと同じ高校の1コ上なんです。
「今年受験だよね?志望決まった?」と聞かれました。
親は大変だあ~、なんて。(笑)
久々に声が聞けて良かった良かった。

長くなりました~。


眠いぞ。ウニャ~。


ダラダラなめろじ。




最新の画像もっと見る