Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

アイビー一掃

2010-09-10 14:17:27 | BUSH Garden


珍しく続けてアップです。
知らない間に、文字色も選択の幅が広がりました。


画像を探し出してきました。2007年6月。

さてさて、以前は玄関脇にツルバラとアイビーを植えていたのですが、
何年か前にツルバラを思いきってぶったぎって。
で、残ったアイビーがますます勢力を強め、2階窓にまで達しておりました。
これが、こ汚くて。。
葉っぱが黒ずんだり、毎年春先はものすっごく小さな白い虫が繁殖して、えらい目に
あってまして。
いい加減一掃するか!と重い腰を上げました。

少し前に根元からがつんと切っていたので、程よく枯れてきて。
本日壁からはぎ取る作業をばしました。



かなり頑丈に壁にくっついてました。
ワイヤーブラシで掃除しましたが、根っこの痕が取れません。
ま、いっか。
これってCMでやってるケルヒャーの高圧洗浄機で綺麗になるんですかねえ??
安曇野父が確か洗浄機を持っていたと思うので、借りてみるかな。

2階の塗り壁のところなど、真っ黒によごれてます。
これも、来週煙突掃除(今年は遅いの~)の時に巨大脚立を出すので、その時掃除します。
一旦終了。



昨日まるよしの豚まんを皆で食べてみましたが、ウマイ。
また買いに行かなきゃ。(^^


さて、来週13~17日は仕事がお休み!
と言いたいところですが、16日の2時間だけ出ることになり、残念ながら5連休にならず。ちぇっっ。
どんな具合か様子見です。(笑)


暑い暑いと言ってましたが、今日は秋の気配がかなりただよってます。
作業してても、さほど汗もかきませんでした。


今月末に友達がstayしにきます。
来月の連休も、友達夫婦がstay予定。
名古屋人の来客続きです。(^^
小屋裏の片付けに忙しい、連休のMaki家でした。
(さすがに小屋裏は、クソ暑いです)




最新の画像もっと見る