Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

その後の子猫

2010-09-15 13:01:00 | DOG&CAT

Paart2.

子猫ですが、元気にしております。
昨日の食事中は、名前をどうするか!が会話のメインでした。

家事の最中に閃いた
「鈴」
という名前が私の一押し。
「すず」という響きも良いですし。
やはり「音」絡みで統一したいという思いがあり。
いろいろ名前があがったのですが、未だ決まらず。
これはやっぱり、鈴でいこうかなーって感じです。
とにかく名前が決まらないことには、呼びようもなく不便!だし。

お腹と胸が白いです。
なんかツキノワグマみたい。。
見た目はたぬきみたいで、やっぱりひにゃに似てる。

めろじとライムについては、めろじがやってくれました。
昨日朝から態度激変!
ご飯後ケージのトイレで初トイレができたのですが、
めろがお尻を綺麗にしてあげてました!
ライムの時を思い出したのでしょうか。
威嚇することもなくなり、乱暴ではあるけれど
父性を発揮。
子猫も「おじさーん!」って感じでまとわりついてます。
この光景を目の当たりにし、
「さすがめろだ!」と褒めまくり。
あの不安はどこへやら?
影からじとっと見るライムに「シャー!!」と
威嚇までしておりました。

ライムはというと、やはり慣れないようです。
元々神経質な面があり、誰が来ても「いらっしゃい!」
と接待係をするめろと違い、お客さんを無視したり
遠巻きに見てる感じだし。
子猫の気配がすると、道重からオニババ顔になり、
おっかないのなんのって。
やはりライムへの気配りが大事です。。









最新の画像もっと見る