Maki's Room

ラスティック ジャンク チープシック& 
キッチュ  ミックススタイルのインテリア

PCチェアカバー

2010-09-20 21:45:22 | DIY&REMAKE


これ、6月の自宅療養中にかろうじて仕上げたものなんですが。。
アップしようしようと思って、なかなかできませんでした~。(^^;



元々のチェアはこれ。
焦げ茶の布ばり。
見て分かるように、
にゃんずの爪とぎ攻撃でかなり悲惨なことに。。。

で、ずいぶん前の話ですが、オクにて合成皮革の布地を手に入れておりました。

これをお得意の適当な縫製にて仕上げました。
型紙は新聞紙で作りました。



完成。


途中はこんな。





一応下で平ゴムにて前後をとめているのですが、いかんせん作りがいい加減なもので、
すぐにずれます。
まあー、それもご愛嬌かな。

これにしてからは、爪とぎの被害には遭っていません。

久々インテリアネタでした。



あ。
もしかして、近々取材あるかもです。





****************************


さて、今日はひなことちょっと買い物に出かけました。
仕事用に靴が欲しいと思い、トレッキングシューズがあれば。。と
探しておりました。
横に一人で何するわけでもなく、ぼんやり立っている男性がおりまして。
何を言ってるのか分からないけど、何やらブツブツ言ってるのが聞こえます。
怪しいのでさりげなくそばを離れ、ひなこに「今横にいた人がブツブツ言っててさ。
ちょっとおかしいなと思って」と言ってたら、その本人がやってきて
「すみません」と言うんです。
ぎょっとしてたら
「妹にブーツを買おうと思うんですけど、どれがいいのか分からなくて。
ブーツってここにあるだけなんですかね?」
って。

はあ?と思い。

「私、店員じゃないので分かりませんけど。。」
とちょっと身構えながら答えました。



「お店の人に聞いてみたらどうすか?」と
言ってみたら

「いや、そこまでは。。。自分で決めないとしょうがないし」
みたいなことを言うんですよねえー。
じゃああたしに聞くなよ。。。(-_-;

と思ってしまいましたよ。(苦笑)
年齢不詳、でも私よりは年上かなあ。


よく分からない人に話しかけられ、ちょっとびっくり。
その後も後をついてこられたらどうしようかと思ったけど、
最悪は警備呼べばいっか、と。
でも、気付いたらいなくなってました。

びっくりした。



********************



子猫は順調に育ち、名前は無事「すず(鈴)」に決まりました。
でもいっちゃんもひなこも「すずよ」だの「おすず」だの
言ってますけども。
1週間で100グラムも体重が増えました!


よくこうやって凝視されてます。


やっぱりたぬきみたいだな。(笑)


これは同じ頃のライム。
やはり道重。プププ。
でもすずはすずで、可愛いのです。既に親ばか。(笑)



日々成長しているすずでした。








最新の画像もっと見る