見出し画像

ハルの生活。

最近の雑記。

 おはようございます、ハルです。(・ω・)ノシ

 

 今週は5日間のお仕事でしたー!

今週もお疲れ様です。

 

 私は9年ほど入院してまして

二年前の3月は、

ベッドでのんびりしていました。

 

 今では月の収入は、

高校生のお小遣いの 2.5倍くらいです。

まだ余力は少々ありますよー。

 

 パソコンが苦手な人にでも、できる仕事から、

「動画の企画・編集」の作業に変わりました。

 

 古くは「マリオペイント」や、

「スーパーマリオメーカー」

「大合奏バンドブラザーズ」などを

触っていたおかげか、

ややこしい PC の操作もできそうです。

 

 できれば「ゆっくり」霊夢の声を

編集したいところですが・・・

今のところ、ボイスボックスの、

「雨晴はう」の声を使わせてもらってます。

 

 3分強の動画を作ってみたら、

おおむね好評でした!

 

 ほめて伸ばす職場なのかな?とも思えますが、

未完成の状態を見せると、つっこまれるので、

そんな事は、ないようです

 

 詳しくは、まだわからないのですが、

「ブログ関係」のお仕事もするかもです。

 

 3月は、じゅうぶんな工賃(こうちん)を

もらえたので、

仕事に使えそうな本を、2冊買いましたよー。

 

「仕事に使えるYouTube動画術」

「ブログで5億円稼いだ方法」

 

この2冊です。

 

 ブログの基礎の本が、書店になかったので、

なかなか俗っぽいタイトルの本を、買いましたw

 

 金を稼ぐうんぬんは置いておいても、

なかなか良い事を、書いている本ですよ。

 

 私は、今は趣味で書いているブログですが、

仕事で書く時には、どうなることやら・・・。

 

「ぼっち・ざ・ろっく!」は、

11話まで見ましたよーっ。

 

 12話だけは、最初に見たので、

これで全部かな。

 

 人との付き合いがヘタな主人公が、

いろんな人たちと一緒に、

困難を乗り越える過程が、見事でしたね。

 見ると勇気がもらえそうです。

 

 来週から、仮面ライダーアギトと、

スパイファミリーを見ていきますよー。

仕事でお金が増えましたが、

デイケアに行く時間が、少ない!!ww

 

 とりあえず、仕事に関係ありそうな本を、

もう一度、さらっと読みたいです。

 

【 ピクシブ 】と【 gooブログ 】の時間は

少なくなりますが、ご了承ください。

 

ではでは~。(・ヮ・)ノシ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ↓ おまけの文章

 

 今の仕事は、

うまくいっている、うちは

楽しいです。

 

 何かを企画する能力は、

20年前には、皆無でしたが…。

 たくさん本を読んでいるためか、

「失敗しても、まぁいいだろう」精神で、

挑戦しております。

 

 もちろん、自分の能力全開で

取り組みますよー! おー!(≧▽≦)

 

 今の寮の近くから、

職場の近くまでのバスの運賃が、

半額になるカードが届きました。(1年間)

 今もっている障害者手帳と合わせると、

無料になります。

 

 月に 16 回以上職場に行くとして…

 

 それが 12 ヵ月あるとして…

 

 往復のバス代が 520 となると…

 

→ 99840円も免除されるのか・・・。

 

 私は社会的な支援を受けながら

生活しています。

「支援ありがとう!」の気持ちをもって、

 

職場に向かいたいです。 ><

 

 動画にしろ、ブログにしろ、

『何を うまく 伝えるか』ですが、、

 

 趣味のブログは、

つい、だらだらと書いてしまいがち。

 

 自分のパソコンを持てれば、

Word・Excel、またはメモ帳に書いて、

『わかりやすいように、並べ替える』や、

『無駄な部分をそぎおとす』などが、

できるのですが…。

 

 まぁ「PS Vita」があるだけでも

助かります。

 PS Vitaは、2013年に買いましたが、

まだまだ動きますよー。

 アナログスティックが、

勝手に反応するのが、困りますがww

 

 一番面白いと思うラジオは、

「三四郎のオールナイトニッポン」ですが、

時間の節約のため、録音しておりません……。

 

 三番目あたりに、

「オードリーのオールナイトニッポン」が

ありますが、

 こちらは「人生の役に立つ」のではないか?

という気持ちで、毎週録音しております。

 

 今週の月曜日に少年ジャンプを、

買ったのですが、

土曜日になっても、まだ読めていない…w

 今週は仕事仕事でした。

「アオのハコ」が泣けるー!><

 

 今は動画の編集のお仕事を

しているのですが、

作業時間中も、他人の動画を「参考のため」に

見てもいいよ。 と言われています。

 職場のパソコンで、

チャットとメールは禁止なので、

ややこしい話になりますが…。

 

 何かを学ぶという方法は、

教科書を読むか、

それとも人を真似るか、

 この2つに絞りたいです。(時間短縮)

 

 まず教科書を読んで、

大まかな基礎を確認します。

その方が、効率よく人の真似が

できそうです。

 

 誰も通っていない道の時は、

時間をかけて開拓する事に、なりますが、

楽ができる時には、

楽をするのが、私は好きです。

 

 昭和の正義超人でもないかぎり

「あえて難しい方の道」は、

選ぶ必要は少ないでしょう……。

 まぁ大きな見返りがあるのなら考えます。

 

 そんな事を考えながら、

今は楽しく生きています。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記(ざっき。)」カテゴリーもっと見る