見出し画像

ハルの生活。

うまくいっている7割と、あと3割と。

 こんばんは、ハルです。(・ω・)ノシ

 

 今日は下書きを書かず、時間も短めの時に書きます。

雑記です。

 

 今日も身体が軽く、上機嫌です♪

筋トレを5月から始めて、3ヵ月経ちました。

ををぅ……足が、腕が、羽のようです…。

いままでの人生で、一番からだが軽い。(≧ヮ≦)ノシ♪

 

 GEO(ゲオ)に寄る事があったので、

3DSのソフトを見てみる。

おや…「モンスターハンターダブルクロス」が

480円(税抜)でした。

ネットを使ったプレイは終了したのかな…?

 

 ひさびさにモンハンをプレイ♪

最初は変なボタンを押してしまいますが、

すぐ身体が思い出しましたw

 前作のデータが残っていたので、

★7つのところから、プレイしております。

…かわりにメタルギア3Dを封印。

 

 簿記の勉強を少しして、ゲームをプレイ。

これを繰り返していきます。

10月くらいまで、モンハンXXを楽しめそう。

 

 就労の方は、7割くらいはうまくいっています。

3割が、ちょっとうまくいっていません。

 

 7割に目を向けるか、

3割に目を向けるかで、

『人生の質』が変わってきます。

これは ジェリー・ミンチントン の言葉です。

 

 人間は注目したり、気を集中するものは拡大します。

うまくいっていない3割に集中していると、

それが9割以上の大きさになったりします。

 成人すると、かなりの人間がネガティブに陥ります。

お気楽な人生を送るのが、必ずしも正しいわけでは

ありませんが

人生は楽しんだ方がいいと思います。

 

 うまくいっていない3割が頭を占めてしまうと、

私はゆっくりと、人生でうまくいっている面を思います。

 

――――――――――――――――――――――

 たとえば、衣食住(いしょくじゅう)

たとえば、洗濯・お風呂

持っている本、書籍、新書、マンガ、小説。

毎日の野菜ジュース、マルチビタミン、コーヒー。

電子辞書・電子手帳・電子書籍

ゲーム・ウォークマン・音楽・歌

目・鼻・口・耳・胃腸・手足

タバコをやめた事

病気やケガが、ほとんどないこと

お金に困っていないこと

命の危険がないこと

10年仕事がなかったのに、じゅうぶんに与えられたこと

就労する機会があること

紙とペンに、思いを書けること

世間から多くの支援を受けて生活できること

農家・漁師・運送・調理をしてくれること

スーパー・コンビニ・本屋・ゲオがあること

PSP・Vita・3DS・ラジカセ・ウォークマンがあること

日本の8~9割の人ががんばってくれていること

それで、電気とガスと水があること

――――――――――――――――――――――

 ↑ これらは、何もメモを見なくても書けます。

 

ほぼ毎日思っています。

 

 寝る時に自律訓練法をしながら、思い出していると

たいてい寝てしまいます。

 

 それでも私のネガティブは、なかなか根が深いので、

気を抜くと、すぐに怒りや焦りに支配されます……。

それでも、これらの衣食住をすぐ考える事にしてからは

人生は実に楽になりました。

 

まだまだ自尊心を高める本や、

ポジティブになれる方法の本は多いので、

死ぬまで勉強していきたいと思います。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑記(ざっき。)」カテゴリーもっと見る