見出し画像

ハルの生活。

シッダールタ。

 こんにちは、ハルです。(⌒ヮ⌒)ノシ

 

 昨日は雨が降っていました。

仕事もなく、けっこう静かに

過ごせる日でしたので、

ヘルマン・ヘッセの「シッダールタ」を

読みました。

 

 インドあたりの修業僧のお話ですが、

主人公の楽しさや辛さが、面白いです。

 あまり詳しくも書けないですね…w

 

 ドイツ生まれの、ヘッセ自身もそうですが、

「鬱だもう死にたい」という主人公が多めです。

そこから、どう立て直すかも面白いかと。

 100年前に、このような作家・詩人が

スイスに居たと思うと、嬉しくなります。

 

 そろそろヘルマン・ヘッセの

ノーベル文学賞の本も、

買ってみましょうか・・・。

 最近ライトノベルは、買ってないです。

「狼と香辛料」は、電子版しか

なさそうなのです。 ふむん。

 

 

 チルノさんの水着をアップ。

8月も、もうすぐ終わりますね…。 ↓

 

 土曜は、お昼ご飯を抜きました。

胃を休めます。

「食べたあと、身体がダルくなる」

「胃がムカムカする」

という人は、

食べ過ぎを疑ってみるのも、どうでしょう。

 

 空腹で集中できない。という人も

 

慣れてみると空腹も、楽しいかも。

 

「ナッツ類」は食べても良いそうです。

まあ限度はあるでしょうが…。

 詳しくは『空腹は最強のクスリ』という本を参照。

 

 

 修行僧であるシッダールタの、

三つの得意な事は、

考える事・待つ事・断食する事 です。

 

…それが、あんな事になるとは…。

 

ではでは、またです。(・ω・)ノシ

 

 

若者は条理にそむくと

そのため長い苦痛におちいる

老人は条理にそむいてはならない

命が短いのだから。 (ゲーテ)

 

生きているかぎり

どう生きるべきかを学びつづけるのだ。 (セネカ)

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る