見出し画像

ハルの生活。

モテたい!

 おはようございます、ハルです。(・ω・)ノシ

 

なんて俗っぽいタイトルだぁ・・・。

 

 ネットでもリアルでも、

ちやほやされるには努力が必要ですが、

箇条書きにして、あげてみましょう。

 

人の話をよく聞く

 

・髪をととのえる

 

・顔を洗う

 

・ほどほどのコロン

 

・早寝早起き

 (顔の血色をよくする)

 

・毎日のスキマ時間に勉強

 (テレビ・ネットなどで

  必要のない時間をすごしていないか)

 

・ゆっくり行動する

 (せかせかしない)

 

・余裕を持つ

 (重要でない予定で埋めない)

 

清潔にする

 (いいにおい)

 

・筋トレ

 

 

 ほわわんと思い付いた事なので、

正しいかどうかは不明です。

 

まずは……

 

・人の話をよく聞く。

 

 私が苦手なことです。

相手が話している間でも、

自分がどう返事するかしか考えていません。

 

 理想としては、

自分が2話して 相手が8話すことです。

 

 人間のくちはひとつ 耳はふたつあります。

だから喋る2倍は、人の話を聞きましょう。

 

 人生がうまくいっている人の多くは、

この格言を実行する努力をしています。

 これを意識して ようやく5:5になります。

 

・髪をととのえる。

 

 ギャツビーを使います。

高校生の頃は、テレビのジャニーズを

真似たものです。

 高校生の頃は1日30分は鏡を見ていましたよー。

ときメモ状態です。

 

・早寝早起き。

 

 顔の血色をよくします。

社会人の頃はゲームゲームで

寝不足だったので顔が気色悪いです。

 顔の血色をよくする方法としては、

甘くない野菜ジュースを毎日のむのも

いいでしょう。(トマトなど)

 

・毎日のスキマ時間に勉強。

 

 人間関係に関する本などを読みましょう。

心を落ち着ける方法も勉強すれば、

対人関係の悩みも減ります。(無くなりはしない)

 

・ゆっくり行動する。

 

 毎日あたふたして落ち着きの無い人には

いまいち魅力を感じません。(主観)

 てきぱき と あたふた は別物です。

 

 1日をゆったり生きている人は、

自律神経が整っていて、魅力的です。

上機嫌で、はだつやも良くなります。

 小さなミスが少ないので、

信頼感も生まれます。(ゼロにはならない)

 

・余裕を持つ。

 

 休日のほぼ全ての時間に予定を入れて、

スキマ時間の全てを スマホのやり取りにする。

 

 人生をめいいっぱい生きているようですが、

何か別の予定が入ると、ガタガタと崩れます。

 

 ある程度、予定に空きをつくり、

空いた時間は無理して人とつながらず、

ひとりの時間を楽しみます。

 

 ひとりの時間を楽しめない人は、

「単にさびしいから知人を増やす」

行為に走りがちです。

 

 私は

「仲良くなれれば嬉しいけれど

 なれなかったとしても かまわない」人です。

 

 そして、

「全ての人に優しくするには 時間が足りない」人です。

 

 

 いろいろ書きましたが、

「モテるより、自分の趣味が大事!」

なのは、それはそれでいいのです。

 

 気が変わったら試してください。

 

 趣味も、モテる勉強も、

バランスよくやれる人が、

自分に自信がある人だと感じます。

 

 イラストは

新世紀エヴァンゲリオンより、綾波レイさん。 ↓

 

 ではでは、失礼します。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る