こんばんは、ハルです。(・ω・)ノ
3月の下旬に、私が入院していた病院で、「働く前講座」というものを開催します。
障碍者(しょうがいしゃ)さんが退院した後に、就労する事もあるでしょう。 その時に「実際に就労した経験」などを、私も発表してきます。
さて、以前も似たような発表してきましたが、今回は3〜4分で良いとの事。気が楽というものです。
就労する時の心構え・・・。
なんでしょうね・・・。
「野菜を多めに食べる生活をしましょう」では、あまり実行してくれなさそう。
チャットGPTみたいなアプリに、ちょっとたずねてみましょう。
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Q.仕事を始める前にする心構えを、3つ教えてください。
A.仕事を始める前の心構えとして、以下の3つをおすすめします。
1. 目標を明確にする:仕事の目標を具体的に設定しましょう。どのような成果を出したいのか、どのような結果を出すことで満足するのかを明確にイメージすることで、取り組むべきタスクや重要な要素を見極めることができます。
2. ポジティブなマインドセットを持つ:心構えとして、前向きなマインドセットを持つことが重要です。困難や障害を乗り越える意欲を持ち、挑戦に対して積極的な姿勢を持ちましょう。ネガティブな考えではなく、成功への信念と自信を育てることが大切です。
3. プランニングと準備を行う:仕事を始める前に、タスクやスケジュールをプランニングし、必要な準備を整えましょう。予め必要な資料やツールを準備し、計画的に作業を進めることで効率的に成果を上げることができます。
これらの心構えを持つことで、効果的かつ生産的な仕事のスタートが切れるでしょう。忙しい中であっても、リラックスした状態で取り組むことを心掛け、自分のやる気やエネルギーを最大限に引き出してください。
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上記が、チャットGPTみたいなアプリの回答です。
目標を持つのはいいのですが、最初は「短時間でもいいから就労に慣れる」のがいいと思います。
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箇条書きにして、決めてみます。
・自分の健康と就労を最優先にする。
・入院していた時と同じく規則正しい生活を。
・就労支援B型は優しい。 工賃がたかーい所だと、かなりきちんとしなければ、ならないけど、たいていは優しい。 優しくないと、誰も続かない。
うまくいかずに泣き出したりもしますが、暴れたりしなければ、何度も挑戦し直していいのです。
これくらいでしょうか。
大事なのを、3つ言えばいいと思うので、厳選して短くまとめてしまいましょう。
この作業は、また来週あたりに続きをやります。 スマホのリマインダーを、来週土曜の夜にセットしましょう。ヽ(=ω=.♪
それでは、また土曜日に会いましょう〜(・ω・)ノシ