ハルの生活。

筋トレが終わり、休日。

 こんばんはっ、ハルです。(・ω・)ノシ

 

・松下幸之助 本2冊

ダ・カーポIII  リッカ シャルル 姫乃

筋トレ 終わり  7日間

体重 適正体重より+3.7kg

 

 連休も後半とんりました。

5月といえば、ゴールデンウィークの他に

『五月病』もありますね。

 

 私は、今年は自律神経を 整える生活を

していたおかげか、、健康です。

 

 9年ほど入院していた時には、

季節の変わり目のたびに

憂鬱(ゆううつ)な気分がやってきました。

 

 退院して1年と半年。

自分を大切にする」と自分に

伝え続けてきました。

 これは自律訓練法のひとつです。

自律訓練法の基礎的な言葉は、

「気持ちが落ち着いている」ですが。

 

 今年は異様に健康です。

おかげで、連休中は

だいぶ筋トレに集中できました。

 

 これでいくらか貯筋(ちょきん)

できたので、

次はこの貯筋を維持するために、

定期的に筋トレする習慣をつくるだけです。

 

 3日に一度、ザバス(プロテイン)を飲んで、

クスワット・腕立て伏せ・腹筋3種

これを一定回数やります!

 体が軽くなりながらも、

今までより一段階前向きになることでしょう。

 

 晴れた日に、健康体で

さらに体が軽いとなれば

そりゃあ気分も上がりますわな。

 

・体重、適正より+3.7kg

 

 筋トレをするために、

プロテインを多めに摂りました。

 ついでにポテトチップスと

コーラと、サイダーも飲みました♪

 

 寮の白米の量は毎日変えて

決められるのですが、

白米を多めに食べました♪

 

 7日間で、体重が1.7kgは増えましたね。

計算による「適正体重」より、少し多いですが

まぁ筋肉は重いらしいので、いいです。

 脂肪が筋肉に少し変わったようなので、

体感的には体は軽いです!

 

体と心があらたまれば

 

毎日がお正月

 

あらたまった心には

 

すべてのものが新しく

 

すべてのものがおめでたい

     と、松下幸之助さんも言っています。

 

 

・ダカーポIII

 

 筋トレをしながらも、

なにかしらゲームをしてみます。

 

 ダ・カーポ3が、あまり進んでいないので、

ボイスだけ流しましょう…

 テキストも読みたいですが、

時間がすごくかかるので、あきらめましょう。

 

「ダカーポ3」

 誰のシナリオかは今は言いませんが、

とにかく泣ける話がありました。

 これを知れただけでも

1480円(中古)を払ったかいがあります。

 

 ひぐらしのなく頃に、の、

『澪尽し編 裏』よりは、泣かなかったかな。

あれはすごかった・・・。

 

 今週はイラストはお休みしましょうか。

 

 アニメは、ドクターストーンだけ見てます

推しの子は、「芸能界は厳しい」という主張ばかりで、

憂鬱になってきたので見ていません。 時間も厳しく。

 

→超話題作になったら、お金を払って見ますか。

 

 連休最終日は、筋肉を休めます。

過去に書いた記事のように、

『ブランクの日』にして、

月曜からの5日就労に備えますかね。

 

ではでは、またです~(・ヮ・)ノシ

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る