メス鮭 「金子(きんこ)」のひとり言

サケ釣り没頭の釣キチさん・・、私を釣り上げるための秘策「シーズンオフのメンタルトレーニング」を教えちゃいますっ。

深夜・・

2007-05-12 | オホーツク

 

深夜の2時

悪い人達が行動する時間帯 ・ ・ ・

                                 

夜明けの海サクラを狙ってやってきましたオホーツク海

時間は

ん?魔の深夜の2時 ・ ・ ・

明るくなるまでの1時間半ほど仮眠を、とばかり椅子を倒して身体を斜めにすれど、目に入る眩しい明かり。

目の細い銀太郎だけど、寝れないじゃん!

とばかり、苦情(?)を言いに現地へ行ってみる。。。

 安眠妨害の原因はこれ!

こんな深夜に何か悪い事でもしているのかな?

 ここは毛がに水揚げ日本一の「枝幸(えさし)漁港」

以前に紹介した日本一赤字 「 美幸線 」 の開通の夢が儚(はかな)く散った終点(出発点)の町でもあります。

 クレーン車で吊り上げている物はなんだァ~

ボクシングにでてくるボカボカ叩くやつかァ?

                              

この後サクラを狙うも、ボーズ菌をキープのまま睡眠不足で札幌とんぼ帰りの銀太郎。今日の土曜日は休息日にしましょう・・。

海サクラボーズ菌駆除のために購入してきた物件を眺めながら明日へのエネルギー充電日にさせていただきます。

 

 北海道限定カラーのミノープラグたち。

「 限定カラー 」 と表示されたら1個だけ選んで買えないのがボーズ菌感染者の自覚症状。

お小遣い前借でよろしくっ!

                                

只今、オホーツク・ボーズ菌(※)保菌者の会設立準備中!

 

※ ボーズ菌  オホーツクが発祥地、魚が釣れないウイルス菌のこと。蔓延し始めると家庭をも捨てて釣り馬鹿に没頭し、果てには竿を車のドアに挟めて折ったり、ラインブレークでミノー(ルアー)をリリースしたり、重症になると無性にワサビが掘りたくなるという珍現象を現し、末期にはオレンジ色の服装を好むようになる病気。 

有効な菌の撲滅方法は未だ発見されていないが、ジンギスカンのエキスが効くと言う噂もある。

ってな訳で、

只今 ボーズ菌駆除のための焼肉会議 参加者募集中!

 

  

                            

 2006スペシャル ・・・ 自然  生活  動物  釣り

 北海道ゆかりのクイズ・頭の体操

 日本各地・暖かいベスト10・寒いベスト10

 メス鮭きん子と銀太郎の故郷 「 美 深 」の天気と気温

 納得!アウトドアの達人がひしめく・・・人気ブログランキング 



最新の画像もっと見る