メス鮭 「金子(きんこ)」のひとり言

サケ釣り没頭の釣キチさん・・、私を釣り上げるための秘策「シーズンオフのメンタルトレーニング」を教えちゃいますっ。

サンタ・・・

2006-12-18 | 記録写真・冬

 

どっこいしょ!

 今度は上から凶器が落ちて来るのか??

ではなくって・・・

毎日、背丈ずつ頂上めざして上がっていくのは巨大サンタクロース!

                        

名寄市内の土管製作所敷地内にあるレンガ煙突に取り付けられた巨大サンタ人形が、15日夜からクリスマスイブに向けて煙突を登り始めた。

市の開拓100年を記念して2000年から続けている恒例イベント。プラスチック製のサンタ人形は高さ2.5メートル、重さ150キロ。

24日には高さ24メートルの煙突頂上に到着する夢のあるお話。

 

                        

 

先日の「命拾い」の話題では皆さんに心配をおかけし申し訳ありません。

「 自分が気を付けていても相手からぶつかってくる・・・」

日頃、皆なで交わしている共通の交通安全の会話でもあっても、しっかり「他人事」でした。

ほんと恐怖紙一重、家族との別れを頭に浮かばせる余裕もなく凶器は飛んできました。

今頃四角い箱に入っていたかもと思うと、ブログの話題に使う事すら「不謹慎」なのかもしれません。

が、

しかし、

But、

不滅の銀太郎、皆さんお許しを!

・ ・ ・ ・ ・ ・

悪夢は → こちら



最新の画像もっと見る