姫路アビシニアンホーム、きまぐれ日記

アビシニアン、プラス捨て猫たちの面倒をみながら
きまぐれに更新して行きます。

こんな格好で・・失礼します!

2010年07月28日 | 外ねこ
        家猫ならではの無防備な寝方・・・
                ルディーの”チョコ”です


 外猫ちゃんたちは・・そうも行きませんね! 通り過ぎる人やワンちゃんたちにも警戒しながら

  この時期に必要なのは新鮮なお水・・変なところの水を飲んだり農薬の混ざった
田んぼの水など危険がいっぱい みなしごは少し体調を崩してたみたいです


      でも今は・・
        ちびクロ”&みなしご・・・元気です
        

                              
                              
                              


  特にこの”ミニクロ”は甘えて・・・
           可愛い盛りなんです
            

      お母さんと一緒! 
       色んな事を母から学び生き残る方法を教えてもらってるのでしょうね
        


       

       最近、ちびクロが私にむかって威嚇をするの・・・(タマ)
    子供を守ろうとする習性かしら・・以前はタマが居てても何もなかったのですが・・
    タマも偉いですね、一定の距離を置いて近づいたりはしません
   
        

                               
                               
                               

   外猫ちゃんって大変なんだ・・ 
      僕もある意味では大変かも~・・・(ビビ) 
        

            体がだぶつかないように・・・  
              

  チョコ”の様にの~んびり寝ていたいよ! って思ってるビビかも?



、 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (あんず)
2010-07-29 10:31:30
大胆ポーズも家猫ならではなのですね。。
この暑さで、外猫さんたち、頑張って生き抜いてほしいです。。


返信する
Unknown (猫太郎)
2010-07-29 12:22:08
おうち猫ちゃんは運動も大変ですよね・・・
タワーで遊んでくれるといいですね

我が家では自作の木登り棒をよく利用してくれてますが・・・肝心のメタボ猫は殆ど使ってくれません・・・
返信する
Unknown (カイ)
2010-07-29 19:38:35
親子揃ってクロ猫ちゃん、以前のマック君を思い出します
ミニくろちゃん元気に大きく育って欲しいです
返信する
Unknown (なかちゃん)
2010-07-29 23:13:13
家の中の子は安心安全、リラックスして寝ていますね。

それに比べ、お外の子は危険がいっぱい。
何時も警戒を忘れず・・・寿命が短いのも分かります。
ミニクロちゃんが元気に育ちますように。
そして少しでも幸せを感じて欲しい・・・
返信する
あんずさんへ (abyhome)
2010-07-31 18:33:22
みんな長生きして欲しいですよね
急に姿を消しちゃう外猫ちゃんたち・・
毎日が心配の種でもあるんです
返信する
猫太郎さんへ (abyhome)
2010-07-31 18:35:25
ホント、太り気味の子ほど動かないですよね
ま~太ってる姿も可愛いのですが
ごっついアビシニアンってどうなのでしょう?
返信する
カイちゃんへ (abyhome)
2010-07-31 18:36:55
そう、そうなの・・私もマックを思い出してしまいました
よ~く懐いて可愛い子でした・・ミニくろもそうなりそうです
返信する
なかさんへ (abyhome)
2010-07-31 18:38:30
すごく甘えるミニクロ・・以前に同じ黒猫のマックって言う子が居てたのですが
もうそっくりなんですよ
返信する

コメントを投稿