姫路アビシニアンホーム、きまぐれ日記

アビシニアン、プラス捨て猫たちの面倒をみながら
きまぐれに更新して行きます。

雨があがったよ

2010年07月04日 | 外ねこ
           雨が降っててもついて来るタマ・・
                今日は晴れ間も出そう


 どんなに雨が降っても休めないのが猫ちゃんたちの食事
 お腹を空かせて、じっと待ってる姿に・・胸が熱くなる今日この頃です


 いつもと違う、”タマ”
いつも見てるタマだから・・歩き方と歩くところが違うのに気がついて  跳ねる様にいつもは歩くのに
今日はスロー、きっと体調が良くないのね



                  

                        
絶対に車道は歩かないのに・・何か変! 要・観察です  



             明日が保障されない外猫ちゃん
             今、この時に飢えさせるなんて事は出来ません 
               

  

  おりこうに待ってる”タマ”
       さあ、帰ろうね!
        

                                 
                                 
                                 


 お昼からはのんびり・・

        アリス、2009武道館コンサート・・をテレビで
         

  還暦を迎えられたアリス・・・良い曲は変わりませんね


  そんな時、つい思い出す子が・・・・
        ととろ&うらら 
        



                        癒しの美ネコ”うらら”
                        


 横でくつろいでる”ととろ”を見ますと・・つい思い出してしまいます

  


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カイ)
2010-07-04 21:26:40
タマちゃん、この雨で体調を崩したのかな~
でもほんとにおりこうさんですね
うららちゃん、本当に綺麗で可愛かったですね
うらトロコンビ、懐かしいです
返信する
Unknown (なかちゃん)
2010-07-04 23:41:02
タマちゃん、心配ですね。
そろそろ高齢の仲間入りだし
この頃の雨と暑さにも参っているのでしょう。
外の生活の過酷さが分かります。

タマちゃん、頑張れ!
返信する
Unknown (野良ニャン)
2010-07-05 02:18:56
猫にも体調の良し悪しがあるんでしょうね。
常に元気でいると思っているのは人間の勝手な思い込みですよね。
明日には元気になってねタマちゃん。
(明日の暑さが憎く思えますね。)
君が元気がないとabyさんが心配するんだから。

うらトロコンビ。好対照な姉妹でしたね。
忘れませんよ。
返信する
カイちゃんへ (abyhome)
2010-07-05 21:49:52
食欲も少し落ちてるので少し心配しています
ドライをやめてウェットに切り替え見守っています
後はウンチが確認できればいいのですが・・・
うららは不憫な子でした、可哀そうに思えて仕方ありません
返信する
なかさんへ (abyhome)
2010-07-05 21:53:32
少し食欲がおちてて・・風邪でもなさそうだし
熱もないのですが、美味しいものをあげて様子見なんです
雨と暑さですこし参ってるのかも知れませんね
全力で助けますのできっと元気になってくれると思います
返信する
野良ニャンさんへ (abyhome)
2010-07-05 21:57:34
タマは別格・・我が家のアビと同じ家族
ただ外ですから雨に打たれて弱ってるのかも
いつも見ていますのでこれ以上弱れば病院へ直行です
7年の思い出がいっぱい詰まってる子
がんばれタマちゃん・・・です!
返信する
Unknown (野良ニャン)
2010-07-06 02:17:26
タマちゃんの様子はいかがですか?

コメントいただいていた画像認証の件ですが、私もSo-netの識別文字が何を書いてるのか理解できないので認証はOFFに設定してるんですよ。それなのに認証画面が出てしまってるんですね。すいません。

先ほどSo-netに改善要望のメールを出しておきましたので何らかの回答があると思います。
文字自体が識別し難く、更に背景のドット柄が追い討ちを掛けて判別不能にさせていますよね。改善されればいいのですけど。
返信する
こんにちは (あんず)
2010-07-06 10:14:43
梅雨時、、
外猫ちゃんたちのコトを考えると、
胸がいっぱいになってしまいます。

病気になんか、ならないで、
命を全うしてほしい、と願ってやみません。。。



返信する
Unknown (momo)
2010-07-06 20:47:14
うららちゃん綺麗…と、いつも気の訊いた言葉がみつからず「綺麗可愛いい」を連呼してしまいます。abyさんも、abyさんのブログにコメントされる方々も、沢山の愛ある言葉で綴られてあって嬉しくなります。
タマちゃんファイトで生き続けて欲しいです!
返信する
タマちゃん大丈夫ですか (ユーミン)
2010-07-07 01:32:43
タマちゃんとabyさんの関係は見ていても微笑ましくて
羨ましく思ってます
そんなタマちゃんの体調が変って気がつかれるのが凄いです
猫ちゃんの行動ひとつで異変を感られるのが凄いです
タマちゃん、元気になってね
返信する

コメントを投稿