だっふぁ~姫の呟き☆彡

おーびー・バンカー・あるがままw

マナー悪いぃ~~

2005年09月21日 | 無情なるゴルフ
昨日はターリンと、私の友人&友人の娘の4人でした
この友人の娘・・・・一年半ほど前からレッスン受けてるんだけど
何故かグリップの握り方もアドレスの仕方も習ってないらしい
全部右に飛んで行くので注意して見ていたら
完全にクラブを開いて構えてる状態でした

お昼の休憩の時に話を聞いてみたら
自分の好きなように持って好きなように打てって言われてるとか・・
州* ̄∧ ̄*;州 ウーン ・・・・そんなんでいいのか??と疑問・・
で、あれこれ注意しても混乱するだろうと思ったので
とにかくフェースをスクエアに持つことだけを教えてあげました
すると後半はほぼ真っ直ぐに飛ぶようになって
飛距離もそこそこ出るように!!ε=州 ̄∇ ̄〃州 ほっ♪

実は前半で前の組に1ホール以上あけられてしまい
注意を受けていたのです・・・・(-。-) ボソッ
でもね・・別に後ろに追いつかれて待たせたわけでもなく
前の組は3人なので当然早くて当たり前・・・
うるさいんじゃ・・・と心の中で叫んでしまいました
が・・後半は見事なチームワークでかなりハイペースに^^
すると後半は前が2サムだったのに・・かなりスロープレーで
4人の私達が常に待って打つような状態になってました
                   (* ̄m ̄)プッ
すぐに追いつかれるのが嫌だったらしく
3H目のティグランドでパスさせようと私達を待ってた・・
までは良かったんだけど・・・
すぐそばのラフでスイング練習してます・・・(-_-#)
草を切る音は聞こえるし話し声は止まらない・・・
「いきまぁ~~~す」と言ってもそのままの状態なのね
いい加減にせんかい!と後ろを振り返り睨み付けました
・・・ったく・・何を考えてるんだ??アホ~Σ ̄ β・・・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いるなぁ (エフ)
2005-09-21 20:13:27
マナーの悪いのは考えもんじゃなぁ・・・。

女性多いと余計に意識しないのかねぇ・・・。

←が睨んだら一発なんやけどな(笑)

まぁ はっきりゆうてやるのが一番や。

打ちますので静かにしてくださいってね。

それで聞かない人は・・・・お手上げだね
返信する
(´I `。(-ェ-。(´I `。(-ェ-。)ンダンダ (はなちゃん)
2005-09-21 21:27:58
↑のおっちゃんwの言う通りばい

ハッキリ「打ちますので静かにしてください」って言ってやればいいのさ

でも、そういうヤツはわかってなくて「なにさ」って顔するんだよね(-_-#)

┐∬。´。`。∬┌ やれやれ

技術より、ルールやマナーを先ず学んでからコースに出てもらいたいもんじゃ・・・(-。-)ぼそっ

初心者の遅いプレーも沢山打つから時間かかるのは仕方ないので、その分、一生懸命頑張って走ったりして少しでも時間短縮するように努力してれば何も言わないよね

競技だったら1Hあけたら当然その組全員にペナルティーだけど、プライベートなら努力次第で許せる範囲ってあるもんね♪
返信する
いるいる (あき)
2005-09-22 06:36:09
僕らは、ゴルフはじめるとき、先輩やキャディーさんい教えてもらいながら始めたよね。よく明後日の方向に打って、先輩にクラブ数本かついでダッシュって言われたものだ。最近はセルフで低料金になったのは良いが、全く練習もせずにいきなり本番とか、初心者同士のパーティーを見かけるね。グリーンやバンカーも結構荒れているゴルフ場も多い。ゴルフのスポーツとして広めるのは良いことだけど、メンタルな部分が多いからレベル、マナーの低下は困る。

返信する
(・-・)(。_。)ウンウン (ひめ)
2005-09-22 09:10:14
まったくねぇ~

パスする気があるなら静かにしとけって・・

結局その2人組・・ずっと追いついて来なかった・・

         ┐州-。ー;州┌ヤレヤレ>えふ



技術もない、ルールもマナーもなってない・・

そんな状態で来るなぁ~!って感じだよね

いちゃいちゃしたいなら別の場所に行けって感じ・・

ウメテヤル (;-_-)ノ〃 ^^^ミミ(。。ヾミミ^^^

うちの組も初心者がいるからさぁ~

2人に追いつくってのは連携プレーのなせる技なのよ

多分彼女は150位は叩いてると思うんだけど

後半は2時間掛からないで終わったもんね。>∬。^∇^。∬



ほんとバンカーが酷い事になってるのは悲しいね

自分のボールが入った時を考えたら普通は放置なんて出来ないよねぇ~

単純に遊び感覚でされるのは困ったもんだ・・>あき
返信する
どこでも増えている人々・・・。 (トミー(猫とマンガとゴルフ~の管理人))
2005-09-22 09:56:21
 以前はリゾートで多いよね、そういう人。とか言ってましたが、最近は普通のゴルフ場でも見かけるようになりましたよね。



 薄暮ではありましたが、Tシャツに伸びきったジャージー製のハーフパンツの男の子。せめて布のパンツにしてね。海じゃないんだから。



 1組全員初心者らしくて、誰もマナーやルールを助言できなくてうろうろしている組。一人うるさいおじさんがいると違うんだけどね。



 最初から最後まで、落下地点とカートの間を行ったり来たりしている人。走る位なら2~3本持って行け!と言ってくれる人いないのかね。



 色々だけど、だからネットゴルファーはと言われない様に気をつけましょうね。我々もネット使って安く予約してますから。

 



 
返信する
あぁ~いるいる! (ひめ)
2005-09-22 17:52:15
クラブハウスに入って来た姿を見て

てっきり着替えるんだろうと思ったら・・・

え・・そんな服装で?って思うことはありますね。

初心者だけでラウンドするのだけは止めて欲しいですよね!!

完全に遊び感覚なんだろうけど・・

他のスポーツと違って前後に人がいるって事を

しっかりわきまえてもらわなきゃねぇ・・・

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ >トミーさん
返信する

コメントを投稿