だっふぁ~姫の呟き☆彡

おーびー・バンカー・あるがままw

本州へのドライブ

2011年06月08日 | お出掛け&写真
少し前の事になりますが・・・

週末に出掛けるにも近所には目新しい場所もなくなってしまったので

久々に山口県まで様子見に行ってみました

高速の めかりSA から見た 関門橋



本州では初めて訪れた道の駅です

まずは此処で情報をget

道の駅「おふく」

ここは温泉が隣接されていました



道の駅「みとう」



ここは公園が併設されていました



近くまで来たので下見を兼ねてチョットだけ立ち寄ったのは ↓

秋吉台

ここも カルスト台地 ですが、我が地元の 平尾台 とは雰囲気がかなり違います



いつか此処もお弁当を持って朝からゆっくりと散策をしたい場所です

来年にはご紹介できるんじゃないかと・・・



道の駅「仁保の郷」



道の駅「あいお」

秋穂と書いて「あいお」と読むようです



道の駅「きらら あじす」



道の駅のすぐ隣には 山口きらら博記念公園 がありました

↓ は多目的ドーム

ちょっと面白い形だったのでパチリ



梅雨空が続く中なので暫くは退屈な週末を過ごす事になりそうですが

今のうちに色々と情報を収集して

の日には存分に楽しめるよう準備をしようと思います



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここも行かなきゃだな (Beaucoup)
2011-06-09 15:21:43
関門橋は自転車通行止めかな~~~~!?
上を走ってみたいな~~~~ww
地下道じゃつまらんし。。。
コースを考えるだけでワクワクでつw
返信する
(≧◇≦)乂ダメダメッ! (ひめ)
2011-06-09 21:50:45
関門橋は・・・高速道路なのでチャリでは渡れません
そして地下道も自転車に乗る事は出来ません

自転車は20円だったか30円だか払って押して歩いてくだちゃい
☆キャハハo(≧▽≦o) o(≧▽≦)o (o≧▽≦)oキャハハ☆>ぼく
返信する

コメントを投稿