だっふぁ~姫の呟き☆彡

おーびー・バンカー・あるがままw

自然の猛威

2005年09月07日 | 姫の呟き☆彡
毎年の事なのですっかり慣れてる台風ですが・・
今回の14号に関しては本当に驚異でした
とにかく時速が9kmで930hpaと聞いただけで
...................ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ って感じ

幸いにも我が家付近に来る頃には
普通より少し大きい程度の台風になってたので
それほど凄いイメージのないまま過ぎ去りました
               ε=州 ̄∇ ̄〃州 ほっ♪

我が家の被害は・・・
そろそろ捨てようかなぁって思ってた傘が1本
汚れたので作り替えなきゃなぁって思ってた表札
換気扇から逆流してきた雨水で濡れたキッチン

ニュースで流れる災害の状況を見る限り
こんな被害なんて・・どうって事ないよね。

家のすぐ近くには川があるんだけど
その川が氾濫する事もなく無事に通り過ぎました
が!!!!!!!
まだ台風シーズンが終わったわけではなく
暫くは天気予報が気になる生活になるかもね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぉお!!(゜ロ゜屮)屮 (はなちゃん)
2005-09-07 12:06:56
それでも結構被害があったのねん

毎年台風の時期になって州ё_ё州ちゃんち大丈夫かなぁって心配してても、あまり被害報告はなかったのに、さすがに今回は被災しまちたね

こちらはまだ風がすごいですよ

雨はたいしたことないのでそれほど被害はでないでしょう

σ∬- -*∬おらんちも川のすぐそばなので大雨になると不安ばい

まだまだこれから台風シーズンだから安心してもいられないんだよね

州ё_ё州ちゃん地方は特に注意してねん
返信する
゛(6 ̄  ̄)ポリポリ (ひめ)
2005-09-07 14:29:56
これで被害なんて言うと怒られそうだけどね・・

              (-。-) ボソッ

それでも今回はマジで中心付近が通ったので

ほとんど台風って感じすらなかったよ・・

台風の目の中は静かとは聞いてるけど・・

台風消えた?とさえ思ったくらいだもん



今年はもう台風来て欲しくないよねぇ~

四国も100%になったし・・

        (・_・ )ノ"" ゜ ポイッ「台風」
返信する
被害がなくて良かった^^ (bibi)
2005-09-07 18:10:55
良かったね、たいした被害じゃなくて。

テレビを見ていて一番怖いのは地滑り、崩落だと思った、逃げようがないっていうの?何十年も住んでてこんなことは初めてだって言ってたわ、田舎の自然の中もいいけれど災害時には怖いね。。

ひめのいるところはだいたい台風の西側になるでしょ?今回はまともだったのね。

伊勢湾台風の怖さを知ってるから、、コホン!o(-"-;)年がばれるが・・。

こらこら計算しないのよ^^

自然の脅威はすごいな・・お互いにきをつけましょ^^

被災したら差し入れ(m。_。)m オネガイシマス
返信する
m(_ _)m アリガトォ~★ (ひめ)
2005-09-07 20:19:55
私のところは本当に災害が殆どないのね。

だから地震も台風も怖いって思ったことがないんだ。

すごく恵まれた場所に住んでるんだなぁってつくづく思った^^

だいたい1年分の雨が1日で降るなんてこと自体が

信じられないことだよね

自然って凄すぎる・・・・
返信する
切っても・・・・。 (えふ)
2005-09-08 09:05:56
台風と州ё_ё州は切っても切れない関係だからなぁ・・・・・・(-。-) ボソッ
返信する
ハッ・・・Σ(||| ▽ |||) (ひめ)
2005-09-08 12:45:40
やっぱり??



          キャ(ハ*))((*ノノ)キャ
返信する

コメントを投稿