だっふぁ~姫の呟き☆彡

おーびー・バンカー・あるがままw

涼を求めて・・・

2010年07月24日 | お出掛け&写真

あまりの暑さのせいか  のエアコンの効きが悪いので

涼を求めて 滝めぐり でもしたいなぁ~と

我が家を飛び出したσ州- -*州たち^^

目的地に行くために選んだ県道が先日のの影響なのか? 通行止め

やむなくチョット遠回りをして向かったのは 「五塔の滝」

近くの公園でバーベキューの支度をしていた方に場所を尋ねると

滝への道も途中で通行止めになっている・・・とのこと

っで・・・↓のような道を歩く羽目になりました



暫く山道を下ると見えてきました ↓



やっぱり こういう場所って涼しい~~



でも・・・下りてきた以上は登らなきゃいけないわけで

登りは特に苦手なσ州- -*州

ターリンが先にに戻ってエアコンを利かせてくれるという言葉に甘え

のんびり山道を登っていたんだけど・・・・かなりバテバテ



近くに別の滝があるはず・・・なのですが

この時点で歩く気力を喪失してしまったので暫くで移動


辿りついた場所にはこんな物が ↓



亀の上に・・・ホンモノの亀ww ↓



不動像の横にある階段を登ると 「不動の滝」 があります ↓



一番上の滝の裏側 ↓



この日σ州- -*州たちが向かった篠栗町には

篠栗四国八十八箇所(ささぐりしこくはちじゅうはちかしょ) があります

此処は、弘法大師を拝する88か所の霊場の総称で

篠栗八十八箇所または単に篠栗霊場とも呼ばれています

「小豆島八十八箇所」「知多四国八十八箇所」と共に

「日本三大新四国霊場」に数えられることもあります


一番札所の 南蔵院 ↓







「涅槃像」 ↓

全長41m、高さ11m、重さ300トンとブロンズ製としては世界最大です





本当は近場にまだまだ幾つもの滝があるので行きたい気持ちはあったのですが

南蔵院に着いて階段を上っている途中に動悸と眩暈が・・・

いつ倒れてもおかしくないかも・・・って感じに体調がおかしくなったので

今日の滝めぐりはこれにて終了です


帰る途中の展望台からの景色 ↓



もともと暑いのは超~~苦手なσ州- -*州ですが

たかだか1時間くらい歩いた程度で具合が悪くなるなんて・・・

今年の暑さが異常なせいなのか・・・

寄る年波のせいなのか・・・

もうラウンド出来る体力ないかも・・・・

il||li _| ̄|○il||li ナンテコッタイ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ・・・ (Beaucoup)
2010-07-26 11:40:22
このところちょっと休憩してたので、この暑さに慣れていないだけでしょうw
そこそこ歩けば大丈夫かと!?
しかし、登りはきっついのw
返信する
おひさしぶりで~す (とんすけ(・Θ・)v )
2010-07-26 12:41:49
オヒサ☆^ヽ(*゜∀゜)乂(゜∀゜*)ノ^☆オヒサ。
私は何より滝が好き!
なのでわくわくしながら写真拝見しました。
また私も近場でどこか行きたいな~☆
返信する
死ぬかとww (ひめ)
2010-07-26 21:01:58
正直途中で倒れるかと思った^^;
やっぱ・・・半世紀も生きるとダメなのかねww
車を下りる時に飲み物を持ってなかったのが間違いだったかも>ぼく


!!~~ヾ(* ̄▽)ツ ヽ(▽ ̄*)ノ~~おひさぁ~!!
私も大好き~~~~
もっと紹介したい滝があるんだけど・・・
ちょっと遠いのよね
機会があったら紹介しまぁ~~~す>とんちゃん
返信する
わーい (とんすけ(・Θ・)v )
2010-07-26 21:20:00
(・∀・)スンスンスーン♪
たのしみにしてま~す!!
返信する

コメントを投稿