だっふぁ~姫の呟き☆彡

おーびー・バンカー・あるがままw

指宿観光

2011年02月28日 | お出掛け&写真
この日(25日)5つ目の道の駅に到着です

道の駅「いぶすき」

午後2時・・やっと食べ物にありつきました



道の駅にある展望所から見える 桜島



お腹も膨らんだので次なる場所を目指します

知林ヶ島(ちりんがしま)

錦江湾に浮かぶ周囲約3km面積52㌶の美しい無人島で、
北に約320mはなれた小島とともに、指宿カルデラの外輪山の一部を成しています。
干潮時になると、長さ約800mの砂の道(砂州)が出現し、
対岸の田良岬から知林ヶ島に歩いて渡ることができます


残念ながら今は渡れる季節ではないようです



さらに南下して フラワーパーク



ターリンは長いの運転の疲れを癒すため駐車場で休憩です



花の並木道で見つけました ↓



チューリップ展 ↓



蝶の広場で ↓



いこいの広場 ↓



アカシア ポダリリーフォリア ↓



なんと2月に菜の花と桜です





イズノオドリコ

(寒緋桜とオオシマザクラが自然交配したものらしい)



一時間ほど園内を散策して駐車場に戻ると

開聞岳(かいもんだけ) が見えました



次は指宿での名物 砂むし温泉 です



砂の上に仰向けになり、約50℃~55℃の砂をかけられます。
約10分間で全身に汗が吹き出し、さわやかな気分になります。
出る時は両腕を出して、お腹・胸の砂をとって起きあがります



砂むしを楽しんで夕日スポットに向かう途中に見えてくるのが

スヌーピー山(竹山)

スヌーピーが寝そべっているように見えると言われています

(*-゛-)ウーン・・見えないことも・・ない



薩摩半島の南端 長崎鼻 です



開聞岳(かいもんだけ)

指宿の南西部に位置する開聞岳は円錐形をした美しい山で

薩摩富士と呼ばれています

が厚すぎて・・夕日がイマイチでした



最南端の駅「西大山駅」

沖縄都市モノレールが開業するまでは、ここが日本最南端の駅でしたが、
今は沖縄県の赤嶺駅に日本最南端の駅は譲り、
鉄道最南端およびJR日本最南端の駅となりました



さて・・・時間も午後6時を過ぎました

この時間になっても宿泊の場所も決めないまま

明日の行程の事を考えて鹿児島市内を目指す事にしました


前夜から一睡もしないまま此処まで来た私達

ターリンは疲れ果て頭が完全に死んでしまっていました

車中で携帯で宿泊先を探しビジネスホテルを予約し

午後9時に無事にチェックインを済ませました


二人とも殆ど死んだように眠ったのは言うまでもありません

(* ̄m ̄)プッ



to be continued



最新の画像もっと見る

コメントを投稿