千葉県野田市の社労士。就業規則の作成・変更、賃金規程、評価制度など労務管理全般。障害年金のご相談。

社長さんの得する情報や趣味、日常生活で感じた事を綴っております。

良いお天気です

2008年04月30日 | ひとりごと
今日も朝から良い天気

昨日は、庭の小さな畑になすの苗を10本ほど買ってきて植えました。
きゅうりは、畑に直接まかないでプランターに種を蒔きました。
未だ芽が出ません。

三つ葉、せりが食べごろに育っています。

今朝、初めてえんどう豆を6個ぐらい収穫してお味噌汁に浮かせました。

えんどうまめの香りがしました。

小さい庭でも、何かを植えると育つのがとても楽しみです。
そうそう・・・イチゴの実も大きくなってきました。
2年後ぐらいには、秋に産まれる孫が採りに来るかも知れません。


ところで、話題は変わりまして・・・

フルタイムで仕事をしている頃は、夫のワイシャツをクリーニングに出したのですが、今はアイロンを買って自分でアイロンがけをしています。

先日、久しぶりにクリーニングに出すものがあり持って行きました。

そうしましたら・・・たたむ仕上げは60円プラスの料金になると聞き・・・驚きました!!

確かに手間は掛かるでしょうけど、一枚60円も追加するとは本当に驚きの金額。
以前は、全てワイシャツをたたんで仕上げていたものですが、本当にびっくりしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きる見本 | トップ | 明日から連休です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事