ひまわりてんびんへの道

会社は変われど、一貫して企業法務に携わってきました。思いつくまま、気の向くまま、気長に書き続けます。

来年の手帳を買った。

2006年10月31日 | 趣味
昨日、外出した折に、来年の手帳を買った。

いつもは、クォ・ヴァディスの手帳なのだが、今年は、MOLESKINに変えた。

MOLESKINは、インディジョーンズで、インディの父親が使っていた手帳であり、映画にも頻繁に出てくる。
ホームページには、映画に出てくるMOLESKINのページがあるほどだ。

前々から、MOLESKINのノートを使っていて、スケジュール帳が出ているのを知って、使ってみようと思った。

でも、結構高い。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょうこ)
2006-11-01 14:20:04
こういう「手帳・小物にこだわる」というのもすごい「おしゃれ」だと思います。(^^)
是非某所の話題にしていただけるといいな、なんて思ったりして。
返信する
了解。 (ひまわりてんびん)
2006-11-01 14:34:54
コミュを立ち上げましょう。

でも、おしゃれという大層なものではなくて、ちょっとしたこだわりなんでしょうねぇ。
返信する
Unknown (みのりん)
2006-11-01 14:40:07
ひまてんさんこんにちわ!

うちの夫は、しばらくクオヴァディスが言えず
「クオディバス」と言っていました。神は
いずこへ?でしたっけ、意味?


MOLESKINもかっこいいですよね。

私もほしいけど、迷うなー。
返信する
みのりん、こんにちは (ひまわりてんびん)
2006-11-01 15:43:05
そう、クォヴァディスって、確か、そんな意味。
あちらの昔の小説に、そんな名前があったような。
返信する