ひまわりてんびんへの道

会社は変われど、一貫して企業法務に携わってきました。思いつくまま、気の向くまま、気長に書き続けます。

ぶらっと、表参道へ

2006年11月05日 | 散歩
金曜日に行ってきた。
といっても、表参道は、自宅からブラっと生ける距離ではないんだけれど。

朝の我が家の戦略会議で、ブラリ、その日の行く先を決定。

表参道ヒルズも行ってないし、覗いてみたいお店もあるし、ということで、表参道へ行くことにする。

のぞいてみたかったお店とは、ここここ
(ひまてんは、雑貨、文具が好きなんだよねぇ。)

結局、そのうち1件は、場所がうろ覚えで辿り着けませなんだ。

そして、表参道ヒルズへ。
中は、スロープで移動。気に入ったお店も何軒かあった。(買えるかどうかは、別)ここと、ここ

amadanaは、たまたま今日の日経朝刊の1面に紹介されてました。

次いで、お腹がすいたので、UNカフェで遅い昼を食べて、となりのABCへ。

ABCは、ひまてんが好きな本屋の一つ。
一杯本があるのも嬉しい(って、当たり前だが)。広告関係や建築、デザイン。要所が充実している。
六本木も自由が丘も、雰囲気が好きだ。

その後、表参道へ行くと寄る一軒の器屋さんへ寄って、創作意欲を掻きたてた後は、渋谷まで歩く。

この日は、結局、何も買わずで帰ってきた。いい運動になった。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょうこ)
2006-11-05 15:30:36
私も今日表参道に行ってました。
って、ここのところ毎週日曜午前中よく行くんですけどね。

久しぶりに表参道ヒルズのJean Paul Heavenのケーキを買って帰りました。たまには相方のご機嫌を取る必要もあるし(^^;
季節限定販売のモンブラン、さっき食べたけどおいしかったですよう(感涙)。
栗も素晴らしいのですが、ベースに使っているメレンゲが美味しかった。メレンゲを美味しいと思って食べたのは生まれて初めてかも。

表参道は雑貨・文具のお店も充実してますね。
冬になってもちょっと時間ができたら、表通りだけじゃなくて中の方も探索してみよう(^^)
返信する