ひまわりてんびんへの道

会社は変われど、一貫して企業法務に携わってきました。思いつくまま、気の向くまま、気長に書き続けます。

この倍率って

2005年10月18日 | ロースクール
今日、志望校の受験者数や志願者数が、発表されました。

1校は、日曜日に面接を受けた学校の、二次選抜の受験者数で、合格率は、2倍。

そして、もう1校、これから一次選抜、書類選考があるところは、な、なんと
合格率は11.75倍とのことです。

え、て感じです。すごい倍率。数字を見たとたん、あ、こりゃ、あかんわ、と
思ってしまいました。

一次選抜で、どれくらいに絞るのかわかりませんが、選抜方法が「適性試験点数中心の選抜が約80%、適性試験点数と提出書類の総合評価による選抜が約20%」となっており、自分の適性試験の点数を考えると、80%にあぶれることは、かなりの確率で確からしいと思うからです。

まぁ、発表を首を洗って待つことにします。

足切りに遭うと、受験料の一部が戻ってくるので、なんに使うかなぁ。

なんてね。


最新の画像もっと見る