ひまわりてんびんへの道

会社は変われど、一貫して企業法務に携わってきました。思いつくまま、気の向くまま、気長に書き続けます。

素敵な提案をありがとう。

2007年12月22日 | ロースクール
今日の授業で、2年の授業も、後少しとなった。
年が明ければ、きつい、きつい後期試験が始まる。

そんな今日、クラスメイトの発案で、授業の前にみんなで記念写真を撮った。
3年制コースと4年制コースのカリキュラムのずれが少しずつ大きくなり,気がつけ
ば,一緒のクラスで授業を受ける機会は,残すところ2回のみとなってしまいました。
そこで,この最後の機会に,クラスのみんなで記念写真を撮ることを提案さ
せていただきたいと思います。
とのこと。

そして、ひとりひとりの授業での様子をスナップで撮る。
間近で撮られて緊張するやら、照れくさいやら。

先生も、
研修所がその機能を果たせなくなりつつありますので、みなさんは今後も
長い付き合いにあるはずです。最終授業の際の記念写真いいアイデアです。
喜んで時間を割きます。
と快諾してくれたそうだ。

ひまてんは、みんなで、黒板の前で写真を撮るとき、ちょっとウルっときた。

発案者のT君、素敵な提案をありがとう。

そして、何よりも貴重な授業の時間を割いていただいた先生に感謝したい。



最新の画像もっと見る