ひまわりてんびんへの道

会社は変われど、一貫して企業法務に携わってきました。思いつくまま、気の向くまま、気長に書き続けます。

GW明けから、休もうと思ったけれど・・・・。

2009年04月26日 | 仕事
事業報告、計算書類承認の取締役会も終わり、GW明けから試験が終わるまで、お休みを頂戴しようと思っていたのですが、

いろいろ、次から次へと入ってきて、そううまく行きそうにもありません。

上司からも、休んでもいいから、予定を出すように言われていたのですが、
いまだ出していない。

要は、いつ、試験を受けて、いつ発表があって、受かったらどういう段取りで、どうなって、どういうつもりでいるのか、と言ったようなことが知りたいらしい。

今のままでは、到底、受かっても仕事を中断させることはできないから、とは
言っているが、どうなるかわからない。

いつ、やめてもいいように、と思うからこそ、がんばってもいるのですが・・・。

ま、いずれにせよ、

有職者として当然のことですが、なかなか休みはとれないようです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い切りも大事では? (dtk)
2009-04-26 22:52:38
こんばんは。ご無沙汰してます。
僕ごときが言うのも僭越ですが、長期化を避ける意味では思い切って休まれるのも大事では?

ともあれ、まずは身体第一で。
返信する
いよいよですね (品川のよっちゃん)
2009-04-27 00:04:07
総会絡みだと今からも結構忙しさは続くもの。

dtkさんの言われるように、思いきって休ませてもらったほうがいいと思います。

部下にもいろいろ経験させることができますし、l悔いのないように取り組んだほうが、周りも安心するのではないでしょうか。
返信する
Go! Go! Go! (Deacon)
2009-04-27 07:05:55
いよいよですね!
やはり、思いっきり休んで、悔いの無いように頑張って下さい!

終わったら…おぢメンバーと楽しく飲みましょう!
返信する