ひまわりてんびんへの道

会社は変われど、一貫して企業法務に携わってきました。思いつくまま、気の向くまま、気長に書き続けます。

悪夢のような1週間が過ぎ・・・・・。

2005年12月18日 | 仕事
先週は、悪夢??のような、と申しますか、あっという間の1週間でした。

寄せては返す波のように、次から次への仕事が山のように押し寄せてきました。

頭を低くしてやり過ごすというわけにも行かず、ひたすら、しこしこと、淡々と仕事をこなしておりました。

まさに、疾風怒涛(シュトルム・ウント・ドラング)、ビッグウェンズディでした。

トラブルシューティングが2件。このうちの1件に、先週は、ほとんどつきっきりで対応しておりました。顧客がらみの案件なので、より細心に、神経を使いました。

このほか、重なることは重なるもので、普段、あんまりない英文契約の検討&チェックが、3本ほど。ライセンス契約やスポーツイベントへの冠協賛契約など

そして、至急、至急、今日中に、今日中にとせかされがちな広告の企画や表現案の法的な検討が3本ほど。

部下はいても、経験が浅いため、重要案件なだけに振れるに振れず。
(前々から経験者の採用をお願いしているのですが、改めて、人事になんとかしてくれぇ、と言うつもりです。体が持ちましぇん。)

通常の契約書のチェックや起案、年内に提起を予定している訴訟の準備などがあるのですが、社内の依頼者、お願いしている代理人の先生には申し訳ありませんが、後回しになってしまいました。

峠は、越した?ので、来週は、多少余裕ができると思うのですが、油断は禁物、
もうちょっとなので、気持ちを引き締めてがんばろうと思いますた。


最新の画像もっと見る