ひまわりてんびんへの道

会社は変われど、一貫して企業法務に携わってきました。思いつくまま、気の向くまま、気長に書き続けます。

大学生に、マナー教育????

2005年09月16日 | その他

今日の日本経済新聞の夕刊社会面に、「マナー守って、大学悲しき訴え」と題して、大学で、学生に対して、「ごみは、ポイ捨てしない」「たばこは、決められた所で」とか、「授業中、おしゃべりしない」とか、マナー教育しているらしい。

 これを読んで、しばし、呆然。

な、なんで、いまさら、そんなこと教えにゃいかんのか!!!!

今まで、親は、何を教育しとったんか!

大学生も、大学生じゃ。そんなこと教えてもらわないと、わからんのか!

要するに、今が、自分が楽しくて、周囲の人のことなんか考えないんだろうなぁ。

他人あっての自分、生かされて生きているということは、もう少し生きないと

わからないのかもね。

 


最新の画像もっと見る