おつかれさまです

2007-09-21 05:51:20 | Weblog
東京ヤクルトスワローズの古田選手兼任監督が引退することになりました。ってもう2日前のことなので、みなさんご存知かと思いますが。

個人的には、選手引退で監督をあと1年やってもらいたかった。
若い選手も、ここに来て漸く育ってきたし、今、最下位だけど投手打撃ともに、いろんなタイトルがヤクルトの選手で取れそうだし。

首位打者:青木かラミレス
打点:ラミレス
本塁打:ガイエル
最多勝:グライシンガー
防御率:グライシンガー


選手としても素晴らしかったですね。入団2年目で首位打者のタイトルを取ったし、今更言うまでも無く、リードが素晴らしかったしね。

ファンにも優しいというか、いつも笑顔で接してくれていたし、人として素晴らしかったですね。

また数年後に監督として戻ってきてもらいたいけど、芸能関係が放っておかないですよね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古田さん (takasu)
2007-09-21 11:39:12
僕が思うに古田はメガネに対するイメージを払拭したと思いますよ。
昔からメガネかけている子というと、「ガリ勉」「運動音痴」みたいなイメージをもたれがちでありましたから…。

プロ野球選手でもほとんどメガネの人いないですよね。とても頭がよくて素晴らしい選手だったと思います。
返信する
隠れfan (yuca)
2007-09-21 12:28:11
同意してくれる女子がたくさんいる事を願いましての告白ですが、古田さんにはとっても爽やかな色気を感じます。若干御年を召された今でもなんか
清潔感、と熱血感のバランス・・・かなぁ。
メガネもポイント。
野球の事はよくわからないけど、好きな選手です。
お疲れ様でした。
返信する
Unknown ()
2007-09-21 21:40:21
かつて俺の中井美穂を奪った憎いやつで、神宮で何度「離婚しろ!」と叫んだかわかりませんw がしかし同姓として、俺の中井美穂を奪われても良い唯一の人くらい古田も好きです。必ず戻ってきて球界をリードしてもらいたいです。そして身体を大事にしてながく野球界で活躍してもらいたいです。
返信する
Unknown (管理人)
2007-09-22 06:53:41
>>takasuさん
メガネの先入観を払拭しましたし、キャッチャー=デブというイメージの払拭にも貢献しましたよwww

>>yucaさん
わかりますよ。ファンに対しての振る舞いを見てると本当に素晴らしいです。
神宮球場でバイトしていて選手を目の当たりにしていて、古田と高津は結構ファンにもやさしい接し方をしていたのを覚えている。

>>マ氏
中井美穂でしたっけ?私はてっきりマ氏が久保恵子のほうが好きだったと思っておりましたwww
返信する
Unknown (dai)
2007-09-22 07:04:02
古田選手兼任監督、お疲れ様でした。
引退会見では涙が光ってましたね

あれほどの存在感がある方なので、
引退後もテレビで見る機会が多そうですね。

「代打、オレ」はカッコ良かったです
返信する
Unknown (管理人)
2007-09-23 06:51:03
>>daiくん
テレビは引っ張りだこだろうね。引退セレモニーのチケットが即完売だったようで、購入できずに後悔してます。
返信する

コメントを投稿