受験シーズン

2020-02-10 20:40:00 | Weblog
受験シーズンです。中学受験が終わり、高校受験と大学受験がピークを迎えることになります。
個人的には高校受験も大学受験も悔いが残り、そのせいもあってか、いまだに受験の夢をみる。当時の頃の夢だったり、この歳になって受験する夢だったり・・・

さて、自分の二番目の姪が中学受験でした。私立の学校を三校受けて不合格。最後に受験した都立中学が第一希望かつ倍率も高く難関校でしたが、合格しました。
最後の最後まで諦めないことが大事だと再認識させられた。

自分のこの先の人生で何かに挑戦することがあるかどうかわからないが、生きている限り肝に銘じておきたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿