ラーメンやら27時間テレビやらいろいろと

2012-07-22 21:43:33 | Weblog
最近食べたラーメンは、

先週水曜日に大安、金曜日にでびっと、本日ぼんくらへ行ってきました。
その前の週にはどこかへ行ったような気がするが思い出せない。

大安は、少なくとも月1行く習慣になってしまった。
最近はずっと、メンマざるしか注文しない。メンマの量も太さも何もかもがサイコーなんですよ。
でびっとにて季節限定の涼麺とやらを注文する。非常に個性的でクセがあったので、少し抵抗があったが、後半になってスープになってコクがあり、美味さを実感した。
ぼんくらへは初めて行った。府中にある「たまぞう」からの独立店だそうで、たしかにたまぞうの感じが味に出ている。チャーシューのボリュームがかなりなもので、満足でした。しょうゆがちょっと濃い感があるので、好みは分かれそうです。この店はなんだか最近はあんまり評判がよくないようで、たしかに日曜の昼の12時にオレ含めて3人しか店内に客がいないのは、相当問題があると思われる。この店の近所にあるあさひ軒はほぼ満席であった。今度はあさひ軒に行ってみます。

フジテレビで27時間テレビをやっておりました。ほとんど見てないのですが、土曜日の22時過ぎにちらっと見まして、さんまとタモリが出ていた場面は腹抱えて笑ってました。続けて見るのだが、局アナのカラオケコーナーになるとチャンネルを変えてしまったり、寝てしまったり外出してしまったりで、結果的にはほとんど見てなかったですね。中学生高校生の頃はけっこう見ていたのになぁ・・・

先週の日焼けの影響で、引き続き脱皮中で、抜けがらが部屋に散らばっておりましたので、先程掃除機をかけました。少しはきれいになったかな。

今年もフジロックフェスティバルへは行かないことを決めました。残念だが仕方ない。しかし突然出発するかもしれないけどね。
サマソニへ久々に行ってみるか?まあ、どうなるかわからん。

今日のyoutube
木戸修氏の娘さんがプロゴルファーで初優勝したようです。おめでとうございます。
木戸修と言えば、木戸クラッチです。2分50秒くらいから一気に決まります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-07-22 23:34:03
フジロックは遠くて体力も使うのでちょっとした覚悟がひつようですよね。この週は奇跡の連休でしたが大阪にトランポリンの大会を見に行く用事を入れました。
おいしいラーメンを食べたいです。東京がうらやましいです。
返信する
Unknown (管理人)
2012-07-23 06:24:39
≫マ氏
トランポリンとは、珍しいですね。部活ではなさそうですね。オリンピックも始まりますし、今年の夏もいろいろと楽しめそうです。
返信する
Unknown (dai)
2012-07-23 20:17:33
自分は8/18のサマソニに行く予定です!

ビーチステージだけですが。
返信する
Unknown (管理人)
2012-07-24 18:33:38
≫daiくん
ビーチステージだけとは、またかなり極端ですね。今年のサマソニも捨てがたいんだよね。迷うなぁ~
返信する

コメントを投稿