スポーツに関するいろいろと

2012-07-26 23:34:54 | Weblog
明日オリンピックの開会式が行われますが、ご存知のとおり、サッカーは始っております。なでしこジャパンもカナダを下して、好発進といったところでしょう。1点目の大野から川澄へのパスは見事でしたね。きれいでさりげないパス。言うことないですね。

男子サッカーも始まりまして、先程日本が先制点を取りました。コーナーキックを大津選手がうまく合わせて得点。今のところ見ていて、ワントップの永井選手がなかなかよいと思う。スピードがあるので、相手をうまく攪乱しているように見える。

プロ野球はヤクルトスワローズが弱すぎですね。しばらく見放します。

メジャーリーグではイチローがヤンキース入り。まあ、よくあるトレードですが、マリナーズで大きく貢献した選手なだけにこのトレードはけっこう驚いたよ。イチローにはがんばってもらい、チャンピオンを体験して欲しいですね。松井秀喜選手は戦力外になりました。まあこれは仕方ない。全然活躍で来てないですもんね。

このオリンピックの期間は、けっこう中継を見入ってしまうだろうね。だから寝不足になること間違いない。まあ、それだけ楽しみだってことですよ。

明日からフジロックフェスティバルです。昨日前職の友人から、今年は行かないのか?と、誘惑メールがガンガン送られてきて、意志が弱いものだから、やっぱり行こうかななんて思って、チケットの販売状況をみたら、ほぼ完売でした。明日金曜日の1日券だけが余っているという状況です。やはりグリーンステージのレディオヘッドってのが大きいね。レディオヘッドのライブのようすをグリーンのはるか後ろから眺めて見たかったなぁ・・・まあこれで行かないというか行けないことで決心がついた。来年は3年ぶりになるが行きたいね。

今日のyoutube
THE RAMONES この曲一番好きかも知れない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿