めざしやら脱皮やらいろいろと

2012-07-21 07:37:58 | Weblog
昨晩と今朝、食卓にめざしが出た。
久々にめざしを食べまして、美味いって思った。こんなに美味かったっけ?
もっとパサパサして、食べにくいイメージだったのが、脂もよく乗っていて
スゲェ美味かった。
めざしって言うと、「めざしの土光さん」って言葉が頭に思い浮かぶ。
オレもめざしを食し、めざしの良さに気付いた。
オレも土光さんに追いついたか・・・・なんのこっちゃ。


先週末泳ぎまくった結果、やけどのような日焼けをし、今は脱皮してます。
火曜日水曜日は皮がむけ始めていたので、体が痒くて夜眠れなかった。
今週末は涼しく、曇りなので泳ぎには行きません。ジョギングはやろうかね。


一昨日のニュースで神奈川県警の正代さんが逮捕された。それも児童ポルノかよって。
呆れてしまい、声に出して笑ってしまった。以前にこのブログの「今日のyoutube」のコーナーでも紹介したことがありますが、彼は全日本剣道大会で優勝したり、今年の春には世界大会の団体で優勝するなど、剣道で有名な人。特に超攻撃的な上段の構えが素晴らしくてね、その映像を見るたびに再び剣道をやろうかやるまいか迷うくらい、私に影響を与える人物。とは言え、所詮小市民といった感じですね。ここからは想像ですが、警官とかの前の一人の男として軽い気持ちで女子高生に写真の送付を依頼したのだろうし、「えっ?マジッ?これって犯罪なの?」ってな感じだったのでしょうね、恐らく。


高校野球の予選もそろそろベスト8が揃い、盛り上がってきております。先週の3連休は時間があれば、じっくりテレビ中継を見入ったよ。TVKとテレ玉とケーブルテレビで西東京大会を。
我が母校は初戦で敗退。仕事中にヤフーで途中経過を見た時には、勝っていたんだけどね、結果敗北。弱すぎます。公立高校だから仕方ないとも言えますが、それにしても弱すぎます。今年の組み合わせは、都立高校ばかりが集まったブロックの中に我が母校も入っていたので、うまく勝ち進めばベスト8まで行くなと取らぬ狸の皮算用を楽しんでいたのですがね。まあ、所詮公立高校だから仕方ない。

今日のyoutube
高校野球に関する動画を2本。
1本目は、野球好きの人はしっかり見てあげてください。切なくもあり素晴らしくもありという結末。200万回以上再生されてます。日大藤沢と武相。どちらも強豪で日藤は中日の山本昌が出身で90年代なかばに甲子園にも行ったはず。武相は出川、パンチ佐藤、堤下の出身?だったはず。


続いては、小島よしおの母校応援です。こういうの好きですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-07-22 17:32:16
正代さん逮捕されましたか。イケメンなのにびっくりですね。たぶんイケメンで剣道が強いのでやり直しはいくらでもでるでしょうがお粗末ですね。
うちの母校もあっさりと敗退してしまいました。残念です。それにしてもインフィールドフライでタッチアップしてさよならは気の毒ですねw
小島よしおのものも生徒になじんでいて面白かったですwww
返信する
Unknown (管理人)
2012-07-22 22:09:11
>>マ氏
インフィールドフライのやつは、気の毒ですが日藤の判断が素晴らしかったと言うしかないと思いました。難しいけれども、どんな苦境にあっても冷静な判断と行動を取る重要さを学ばされましたよ。
武相は、この試合のあと、選手が2ちゃんねるに酷い書き込みをし、その他のブログ等で飲酒の様子が露わになってしまい、無期限活動停止になってしまったようです。
玉ちゃんは、高校生らしい行動だとも言うとともに、愛甲猛のようなサムライはもう出てこないのかとも言っていたのに爆笑した。
返信する

コメントを投稿