夏だよ

2010-07-19 07:58:14 | Weblog
梅雨も明けて、本格的な夏に入ってきました。

暇があれば甲子園の予選を見て過ごす。面白いよ。予選会は。
神奈川と千葉と東京をローテーションさせながら見ている。
一昨日の早稲田実業と実践学園の試合を途中まで見ていて
1対3で実践学園が勝ったまま終盤に入って行った。
その先は外出したので見てなかったのだが、9回に逆転して
早実が勝ったそうで。こういう逆転劇なんかが感動的だね。

前日と同様のスケジュールを組む。
午前中にジョギングに出かけるが、前日よりも暑く。走る距離も短くする。
さらに左の足首を痛めていたようだ。
午後に楽器の練習するも30分程度で止める。先日買った中古楽器の不良をまた発見。
本日、楽器屋に持って行こうと思うが、もし修理代がかかるようなら、その楽器屋を金輪際利用しなくなるであろう。
楽器練習を途中で諦め、再び近所のプールへ行く。前日よりも混んでいた。
足の至る所が痛いのだが、ガンガン泳ぐ。前日の疲れがあるため、泳いだ本数は減る。
それよりも前日からの課題、クロールの息継ぎが未だにうまくできない。
かつて、学生の頃は、短距離を力任せに泳いでいたので、4掻き1呼吸のペースで
腕も力任せに動かし、バタ足もフル稼働だった。50mを30秒を切れなかった悔しさを覚えている。
泳ぎ方を変えようと思って、クロールで長い距離を泳げるようにしたいから、
ゆっくりゆっくり泳ごうとする。2掻き1呼吸。だけど息継ぎをしようとすると
沈む。それが苦しい。そして、幼いころの怪我のため、息継ぎも左ではなく右だけしかできない。この夏の間に克服するかね。

最近はyoutubeも取り締まりが厳しそうですね。
過去にこのブログの「今日のyoutube」でとりあげた内容が規約違反でかなり見られなくなっている。


今日のyoutube
これって、過去に掲載したかなぁ?この曲を聴くと2000年のサマソニを思い出す。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-07-19 13:55:39
アツくなってきましたね。高校野球はちょっとしたきっかけで大量得失点になるので3,4点くらいなら1回で簡単に追いつくことが多いですからねw
今年も熱戦に期待ですねw
返信する
Unknown (管理人)
2010-07-20 06:25:34
>>マ氏
どうしても公立高校の番狂わせに期待してしまいます。それにしても暑すぎる。
返信する

コメントを投稿