勤労感謝の日

2007-11-24 06:36:30 | Weblog
昨日は勤労感謝の日。
自分の勤労を感謝して、ひたすら寝ていたような気がする。

そのため、またまた見たかった深夜番組を見逃す。タモリ倶楽部、検索ちゃん、モヤさま・・・・

11時30分頃までは起きて、教育テレビでやっていた演劇を見ていたのですがね。演劇もいつの間にか寝てしまってたし。テレサ・テンを題材にし、筧氏が主役の舞台でした。なかなかおもしろかった。


日中は、例によってジョギングをする。寒いし、体がだるいがいざ走りはじめるとすこぶる快調。先週までの足首の痛みも無いし。

ジョギングから帰ると、ちょうど千葉国際駅伝が放送されていた。男女混合の駅伝。中大の上野選手は、相変わらず素晴らしい走りですね。背が高いから目立つし、いろんな大会で姿を見るから、すぐにわかる。
そのあとを走った福士加代子選手も速かったし、おもしろかった。フルマラソンへの転向はあるのでしょうか?瀬古俊彦の質問にも軽くかわしていた。最近、大きなマラソン大会や駅伝の解説に増田恵子がよく出ておりますが、実によい解説をしますね。聞きやすいテンポだし、細かい情報もわかりやすいし。

今年は紅葉でも見に行くか?レディース4を見ていたら箱根の紅葉を特集。目の保養になるしね。だけど道が混みそうです。明日にでも早朝に奥多摩にでも行って見るか?

今日は夜からプロレス観戦。それまでにジョギングとか楽器の練習やら掃除とか買い物とかを済ませてしまおうと思う。

今朝、NHKで谷啓が出ている美の壺と言う番組を見る。なかなか趣深くおもしろかった。苔をテーマにする。当然のごとく、苔寺こと西芳寺を取り上げる。この西芳寺へは、死ぬまでに一度は行きたい場所である。30年位前からは、入観に際しては事前予約が必要で、たしか入観料も高かったはず。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-11-24 10:49:14
演劇はテレサテンを題材にしてたのですか。あの主人公の女の目のきつさで他のチャンネルにかえてしまいました。

マラソンはよく見てなく詳しくはないのですが、増田恵子というのはすずめの人ですか。ピンクレディーやりながら解説もするのですか?

もうひとつ恐る恐る聞きますが、昨日の夜の僕らの音楽はみなかったのですか? ゲストはケムリでした。ふみお氏がかっこよすぎでした。

レディス4は徳光ジュニアが親父と違いよい司会で好きです。オープニングのやり取りが好きです。
返信する
間違えです。 (管理人)
2007-11-24 12:34:03
>>マ氏
増田明美でしたwww
ナイスな突っ込みありがとうございます。

ケムリ?マジっすか?思いっきり見逃した。下手こいたぁ・・・。悔しいです。
来週、再来週のライブを見に行くか・・・。チケットがスゲェ額に膨れ上がってますが・・・・
返信する

コメントを投稿