日子のさらさら日記

思いつくまま気の向くまま

彦島決戦?!

2007年09月13日 | 彦島
人気blogランキング
  先日通りかかった、とある場所。どうやらそこでは熾烈な戦いが?!
     
  それはロータリーにあるパチンコ屋でした                 
     すごい文句ののぼりでしょ?しかもこんなに
     
     パチンコはしないんですが、見る度にとっても気になってます
   市内の他の地区のパチンコ屋さんじゃあ、さすがに見かけませんねえ

  参加してます。 応援してね

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« マンモスフラワーの上で・・・ | トップ | ガラモン捕獲!! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (月収300万円男)
2007-09-14 13:46:51
こんにちは!

度々訪問してますがいつも面白いブログっすね!


毎回参考になります!!

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman
返信する
源平合戦風? (ふーじー)
2007-09-14 19:33:06
やっぱり場所柄、源氏平家をイメージ
返信する
コメントありがとうございます (日子)
2007-09-15 01:48:45
月収300万円男さん、こんばんわ。
お楽しみ頂いている様でありがとうございます
そちらのブログは社会派なんですね
私のブログが毎回参考になるかは分かりませんがこれからもよろしくお願いしますね

ふーじーさん、いらっしゃいませ。
たぶんそういうイメージなんでしょうねえ
確かにある意味名文句なのかもしれませんが
返信する
パチンコやさん (double)
2007-09-15 09:27:36
おはようございます。
下関へ行くといつも思うんだけど…
パチンコ屋さんが多いな~って...。
それとも今住んでるところにパチンコ屋さんが少なすぎるからそう感じるのかな?
返信する
パチンコ屋 (のら猫)
2007-09-15 20:49:08
いやいや 私は茨城出身で現在は彦島に住んでますが
茨城はすごいですよ。。。道を挟んであったりとか。
直径数百m以内に何軒もあります。
アースOK、ハンドルも持たずに出来るみたいだし。
パチンコ大好きな県民なのかもしれない。
返信する
コメントありがとうございます。その2 (日子)
2007-09-16 02:19:52
doubleさん&のら猫さんこんばんわ。
以前は彦島にも、もっと多くのパチンコ屋さんがありましたが、今は若干減って、ここと後数件になっているようです
下関市内にはまだまだ多いですよね
様々な要因があるんでしょうが、まあ「都会だから多い」のかな・・・と言うほど都会でもないですね
そういえばアメリカにはパチンコ屋さんって無いんですよ
滞在中一度も見かけませんでした
私はパチンコやりませんが、早朝から列を成して開店を待つ人達のヴァイタリティーには頭が下がります
返信する
パチンコ三昧 (ふーじー)
2007-09-19 19:00:26
「…早朝から列を成して開店を待つ人達」
この言葉で従兄弟を思い出しました

彼は当時、無職で毎朝「いざ出勤」と言って、
行きつけのパチンコ店に朝から並んで通ってました。
今は堅気のお仕事についてます
返信する
Unknown (日子)
2007-09-20 02:02:19
パチンコ好きな人ってほんとに多いですよね
私の知ってる人にも朝から出勤してた人がいましたが今はやはり堅気の仕事をしてます
人生の数ある通過点の一つなのかもしれませんねえ
返信する
Unknown (ぽぽろん)
2007-10-12 16:13:35
はじめまして^^
TBありがとうございましたペコリ(o_ _)o)) 日子さんのブログはたまに拝見させて頂いてます(確かBARAさんサイトのリンクから飛んで行ったような)
ローターリーの前にはこんなに沢山旗が立ってるんですねぇ。完全にお客さんの負け戦でしょうけど( ̄ヘ ̄;)ウーン

日子さん下関発同士、仲良くして頂けると嬉しいです。どうぞ宜しくお願いします(*´∇`*)♪ 
返信する
Unknown (日子)
2007-10-13 11:59:34
ぽぽろんさん、こんにちわ。
彦島ネタを検索中に拝見しました
このお店、存在は前から気になってたんですが、なかなか行く機会が無くて
今度のぞいてみようかな

下関発のブログ同士、こちらこそこれからもよろしくお願いします
盛り上げていきましょうね
返信する

コメントを投稿

彦島」カテゴリの最新記事