日子のさらさら日記

思いつくまま気の向くまま

国内最古の郵便局

2010年06月04日 | 下関


 海響館から歩いてすぐのところにある下関南部町郵便局です
 現在も使用されてる郵便局の建物としては、国内で最古明治33年(1900年)に完成
 
 郵便局の前は時々通るけど、中には入った事無いので・・・
 建物の資料展示等あるらしいです今度切手でも買いに行ってみようかな
 追記:郵便局の中には、カフェを併設したギャラリーや中庭もあるそうですよ          

  人気ブログランキング 参加してます応援ぽちっとしてね

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 見事な保護色!! | トップ | 食べたくなるよね »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りさ)
2010-06-05 20:09:15
ぉぉ~ぁの郵便局中入れるんゃぁ
私も行ってみょぉ
私の場合ゎぁ、無意味に、歩き回って出てくるけぇ
返信する
Unknown (ヒーロン)
2010-06-06 00:31:55
りさ不審者


じゃ…うちは千円握りしめて貯金しに行こうカナ…

返信する
Unknown (日子)
2010-06-06 01:05:09
じゃあ、3人で行って

りさは局内うろうろしてちょっと不審者

ヒーロンは千円握りしめて窓口に

私は切手買う振りして二人の挙動不審者を観察ってのはどう?
返信する
はじめまして (きたむー)
2010-06-06 19:28:26
こんにちは。
TBありがとうございました。
先日この郵便局に行って風景印を捺してもらいました。
局員さんもいい感じでしたよー。
返信する
Unknown (日子)
2010-06-07 01:50:58
きたむーさん、いらっしゃいませ。
歴史と風情のある郵便局ですよね
まだ中に入った事ないんですよ~
今度海響館に行ったら、中ものぞいてこようと思ってます
返信する
はじめまして (りのすK)
2010-06-07 23:17:37
こんにちわ。
はじめまして。
TBありがとうございました。

平日昼間に唐戸に行く機会はなかなか無さそうなので局内の雰囲気が知りたいですね。
返信する
Unknown (日子)
2010-06-08 01:39:23
りのすKさん、いらっしゃいませ。
やっぱり中入ってみないとダメですよねえ
そのうち機会を見て中に入ってきます
乞う御期待
返信する

コメントを投稿

下関」カテゴリの最新記事